てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › TRO › 桑の実対策

2021年03月24日

桑の実対策

こんにちはpyoです。

我が家の玄関先というか門にかぶさるように生えている桑の木、
冬の間は毎日たっぷり葉っぱを落としてくれたんですが
徐々に葉っぱが緑を増して、いい感じの緑になりました。

桑の実対策


そして、桑の実がすぐにいっぱいなりました~。汗

毎日、門の周辺にぼたぼたと、ミニチュア葡萄のような実が落ちてきて
どうしても踏んじゃうんです。
そして、履物も通路も紫色に染まります・・・。うーん。

桑の実対策

駐車場に伸びて車の上に実を落としていた枝はカットしました。
せっかくなのでカットした枝から熟した実は収穫して、
ヨーグルトと一緒にいただきました♪ 食事

美味しかったです。ハート



でも、門の内側に伸びてる枝葉は、なんだかいい感じなので切りたくない。
でも、実がぼたぼた落ちるのは困る。

てことで。
桑の実対策
DAISOの園芸用品コーナーでみつけたシートを、
門から玄関までの階段・通路の上に張ってみました。


桑の実対策


園芸用の麻縄を使って、シートにプラキャップを挟んでの引き解け結びで、麻縄とシートをつなぎます。
園芸用のポールを階段の手すりに角しばりで結び、もう一箇所は窓の格子とつないで固定。
他の場所もそれぞれにポールを固定して、背の高い夫がすんなり通れるように高さ調整。

桑の実対策



ボーイスカウトのアウトドア技能、日常で役立ちます♪

ハート



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 14:20│Comments(6)植物ずTRO
この記事へのコメント
こんにちはpyoさん。
pyoさんはライトさんのノートって使ったことありますか?

書いてみて引き寄せ力が増した、エネルギーが循環している気もしますが、書かずに強くイメージしていた「温泉の湯」入浴剤が1~2ヶ月後に手に入りました。

引き寄せって、具体的イメージと純粋な感情の強い力?と自分は感じたんですが、個人個人で引き寄せ方が違うんでしょうか?

自分の願いを叶えた人みなさんがノートを使っているわけでもないし、身近に使っている方もいないので、ライトさんとご友人でもあるpyoさんに感想を伺ってみたく思いました。
Posted by usagi at 2021年03月24日 18:46
◯usagiさん
ライトジャーナルには、ライトジャーナルのフォーラムというか
それについて語り合う場がもうけられていますよね。
こちらで語り合うのは先方に失礼かとも思いますので
専用の場か、もしくはライトさんのブログが適当かなと思います。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2021年03月24日 22:37
ちなみに、私の意見を言わせてもらうなら
usagiさんは「引き寄せ」がおこる状態について
エネルギー状態の変化について解釈が私とは違うかな、と私は感じています。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2021年03月24日 22:40
おはようございます☺️色々工夫されてますね~私も、突っ張り棒とか、余っていたら、何か出来ないか?っと考えるの好きですリサイクル出来ないか?とか楽しいです
Posted by かぁちゃん at 2021年03月25日 08:02
◯かぁちゃんさん
そうですね、自分で工夫したのなら、
不要になったらすぐ撤去してまた何かに利用できるし
不具合あっても自分でなんとかすればいい。
そういうのが楽で楽しいな、って思います。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2021年03月25日 13:57
教えていただきありがとうございます。
pyoさんやほかの方の解釈を参考にしていましたが、自分なりの世界観が芽生えてきたのかもしれません。
お話を聞かせていただきありがとうございました(_ _)
Posted by usagi at 2021年03月25日 14:45
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。