てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › どぅちむにー › 動くを楽しむ

2021年04月15日

動くを楽しむ

こんばんはpyoです。

ここ数年、どへ~っとダウンしてきたところに
自粛だ何だでボーイスカウトで外に出る回数も減ってきて
「これはやばい」
って自分で自覚するほど体力が無くなり肥満加速な私。

そんな時に、何度も目にしたネット広告をぽちっと押して、ちょこちょこと体力つけよう女性専用ジムに通うようになりました。


動くを楽しむ
カーブス北谷店
(たまたま誰も居ない瞬間があったので、
許可もらって写真撮らせてもらいました。ハート



筋トレマシンを20秒、足踏み20秒、次の筋トレマシンを20秒...って
どんどんぐるぐると進んで一周、もいちど二周目へ。

のりのいい音楽を聞きながら
軽くマシンであちこち伸ばしていたら
体験の初日、終わった時に感じたのが

 身体が喜んでいる

でした。😊



今回は、ジムで痩せるとか健康のためとか美容とかは全く関係なく。(入会アンケートできかれたのもそればっかりでしたが)


 荷物背負ってキャンプに行く体力つけたい。


と考えた途端に、自分の中にスイッチが入って始められました。


やっぱりこういうのは目的にするより、通過目標にした方がいいですね。ハート


赤ちゃんの頃から肥満だ肥満だと言われてたらしい私。
これどこか「太ってなければいけない」という刷り込みになってるなぁ、とも気づいてるので
今までもある程度痩せてくると、リバウンドするような行動をしちゃってたんです。

でも今度は痩せる太るよりも、
体力ないので諦めていたあれこれに挑戦したい、
自分でできる、というのに進みたい!と

自分の内側から突き上げてくる想いを無視せずに受け止めて行くこと、出来たかな~っと探り中です。


今度こそ、コンフォートゾーンを抜け出すぞっ♪
ハート




同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 23:19│Comments(2)解放への道どぅちむにー
この記事へのコメント
わたしは、一ヶ月前に、市営スポーツセンターのトレーニングルームマシン一新しました のお知らせを見かけて、お家でyogaはしていたけど、筋力低下が気になっていたこともあり、利用登録して回数券買って週1回は通うようになりました。筋肉痛にようやくならずに済むようになり、血流改善されたのか、めまいも起こらなくなりました。生まれた時から周囲の大人達の刷り込みが始まって、本当の自分から離れてしまう傾向があるそうです。自己催眠でそれらを解消するのが近道なのかもしれません
Posted by ゆりうす at 2021年04月16日 15:22
◯ゆりうすさん
トレーニングマシンいいですよね。
私も筋力無理せずアップが気に入りました。
大人の言葉の刷り込みは大きいですね~。
これは私もいっぱい抱えているので、見つけてはクリアリングやってます。
(^^)
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2021年04月16日 15:45
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。