自分好みの手帳カバー

町田律子(pyo)

2015年08月17日 17:56

こんにちは、pyoです。

今日はのんびりと過ごせてます。
なんだかすご~く久々の休みのような感じ。^^


手帳カバーをちょっといじってました。


普段使っている、別名「ウェイトリフティング」手帳。
重くしちゃってるのは私自身なんですが。(^^ゞ

これスターターセットの黒いやつなんですが
最初の見返しにあるカード入れを便利に使っているので
これがない別のカバーを買う気にならず。


思い切って、気に入ってたけど破れた布をカバーにしてみました。

数日使って、もっと気に入る色合いがいいな~っと家の布をいろいろ物色して。


こっちにしてみました。
裏はこんな感じ。

広げるとこういう感じで。



全面ボンドでべとーっと布を貼っています。
乾くほどにピンとした感じに変わってきますが、写真撮った時点はまだ乾かし途中。

何となくバイアス貼りたいな~と考えてたり。
こういうの考えるの、好きです。(^^)



むか~しむかし、まだスマートフォンどころか携帯電話もあまり巷に出回ってなかった頃。
そういうのがあるといいなと思いながらいじっていた、電子手帳。


(まだ電池入れれば現役で使えます。)

持ち歩いてて手垢が気になったので、同じようにボンドで千代紙を貼りました。


上から何か塗ってテカテカにしたんだけど、何塗ったか覚えてないです。(^^;
え~っと、約四半世紀前の話し。。。

当時から私ってやること変わってないかも。(笑)


関連記事