どこいく台風1号

町田律子(pyo)

2006年05月17日 14:00

台風1号チャンチーは発生時点ではこちらにきそうにないと思ったんですが…。

意外やくいっと向きを変え、さらに毎日東によっていって
ただいまの予報は中国大陸をかすめながら台湾海峡とおってそのまま日本列島へのコース?!

どうやら全国的に雨を降らせる元になるそうで、けっこう目の離せないやつです。

離島出張の多い主人は(いま石垣)、作業予定が狂いまくるとためいきついてました。

仕事に影響ないように、災害ないように晴れて欲しい、
でも水不足心配しなくていい程度には雨降って欲しい。
贅沢かな


ところで私以前からブログで台風おっかけてるため、よく「なぜ?」と質問されます。
モチロン専門職でもなきゃ専門知識があるわけでもない。
きっかけはまぁいろいろなんですが…

ブロガーのみなさんにお答えする言葉はこれっきゃない。
「自分でもやってごらんなさいな。面白いから。^^」
ただし、「続ける」ことが肝要よん。


トラックバック送り先:
TrackBackPeople:台風
ふぉとらば:晴れ、曇り、雨、風、台風。
ふぉとらば:台風
デジタル台風-台風への眼
関連記事