アマテラスサロン「自らの高次の魂とつながる」レポート

町田律子(pyo)

2013年03月11日 07:00

おはようございます、pyo@筋肉痛で歩き方がおかしい です。

確定申告、今週が期限じゃないか?! と、気づきました。

アートご依頼のみなさま、そんなわけでこの一週間は触れませんので
申し訳ありませんがごゆるりとお待ちくださいませ~。
(なぜか1枚描くと1~2枚申し込みが来る、という状況が今も続いています。発送した日に申し込みが届くのはなぜだ・・・)


さて、先週のアマテラスサロンのレポートです。
テーマは「自らの高次の魂とつながる」でした。



自らの高次の魂とつながる、神々とつながる・・・には
どうしたら良いのだろうか?

そこでスピリチュアルな事をいろいろ調べたり伝授を受けたり・・・としがちですね。

しかしここにちょっと勘違いしやすい落とし穴がありまして。

実は確かな高次元の魂とつながるためには、
とことん現実面を充実させて、スピリチュアルに頼らない、という姿勢が必須なんです。

メッセージを「自分の外」に追い求めるというのは、
本来の魂、本当に受け止めるメッセージから
どんどん遠ざかっていく作業。

ある意味、ものすごく危険な作業です。


自らの魂とつながるには、自らの表層の意識と、深層の意識の間にある
通路とも言えるエリアを綺麗に掃除(クリアリング)して
本来の自分と表層の自分が同じ方向を向くのが大事。

そのクリアリング作業というのが、瞑想にチャレンジするときに行う
「雑念を手放す」作業です。

ですのでクリアリングが済んでない状態では瞑想に入れないのも当然。

ひとつひとつに向き合う必要はありません。
受け入れるだけでもいいんです。

何度も何度も「雑念を手放す」に挑戦し続けることで
ある日内面がクリアーになりかけたとき、すぽっとつながったり
また繋がらなかったり、ということを体験することができます。

さらに続けていると、きちんと通路が通れるようになるですよ。


私は自己否定に陥ってた頃、ハイヤーのアズマに何度も言われました。
「誠実であれ。 自分に、誠実であれ。」ってね。

それが、表層と深層の意識を同調させること。
高次元とつながるための基本です。


さて、アマテラスサロンのご感想のご紹介です。

「高次意識とつながるために、表層意識と深層意識の一致が不可欠とのお話。
 なかなか大変な作業になるぞ、と思いました。
 
 自分でブロックをかけている部分を見つめないといけないのですね。
 ちょっと自分ではまだ不安かな?と感じています。 
 
 あと、掃除も!
 キューピットがミカエルのパイプを掃除している話には、笑ってしまいました。かわいすぎる~!
 
 それから、体の痛みが出る場所によって、
 どんな感情が滞っているかを知ることができるのには驚きです。

 私の腰の痛みをやわらげてくれたSさん。
 私の痛みはだいぶやわらぎましたが、Sさんがその後体調を悪そうにしていたので心配です。
 大丈夫だったかな~、、、

 う~ん、相当自分の才能を否定していたのでしょうか? 
 あまり自覚はなかったのですが、腰は何年もずっーと痛かったので、そういうことでしょう。
 
 それから、pyoさんの龍の話も参考になりました。
 どうやら私も龍と関係しているらしいので、
 いつか分かる時がくるのかな?
 
 龍がこの世界でどんな存在なのか、
 いつか講座でちょっこと話していただけたら嬉しいです♪

 これからもどんなテーマが講座になるのか、楽しみにしています!」


はい、Sさんは最後にご感想くださいました。
読んでみてくださいね。^^


「アマテラスサロン参加してみて…
 あの内容で、あのお値段。

 安い!と逆に心配になっちゃいました(*^^*)
 まぁ、お安い方が嬉しいっちゃ嬉しいですが…
 後からバチがあたるとか、んなこたぁないですよね(笑

 冗談です。
 それ程pyoさんの心意気に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)って思いです。
 いや、酒はいかんとイエローカードもらったとこでしたね(*^^*)

 pyoさんのブログを読めばスピリチュアルな知識は
 得る事が出来ると思いますが、
 サロンに足を運び、皆さんと目をみて話しが出来る沖縄に
 住んでて良かったー。お得感更に倍!みたいな(笑

 でもSkype参加も出来るようになってて、
 遠く離れてても、その時にしか出来ないスペシャルな出会い、
 いや遥かの時を越えた再会でしたっけ?(*^^*)

 凄いと思います。
 素敵な場所を提供して下さって感謝します。☆thankyou☆」


ありがとうございました。

そう、イエローカード出ましたね~。

右脇がもぞもぞする・・・というのでリーディングしてみたら
なんと、肝臓の悲鳴でした。
「血が・・・」と、肝臓から消え入るような叫び。

お聞きしてみると、お酒をたしなまれるとのこと。

しばらく断酒して、人間ドックなどで調べることや
または病気という形で現れる前の未病のケアをおすすめしています。

追加メールいたしましたが、今のうちに行ってくださいね。



「たくさんのお話が聞けて、とても楽しい時間になりました。
 時間がたつのもあっという間でした。

 pyoさんのお話していた内容は、日頃の私を振り返る…、
 そしてどう対応すればいいか…、行動してみる。

 とても深い部分の自分からジワジワと感じるものが
 高次との繋がりから、たくさんの深まるお話しが、
 私の何かがカチ・カチと進んだというか、合わさった感覚もします。

 pyoさん、ありがとうございました」



カチカチと合わさったんですね~。^^
その感覚、スッキリですよね。良かったです。



「私にとっての昨日のアマテラスサロン「自らの高次の魂と繋がる」は
 去年の12月に、pyoさんのセラピーセッションを受けてからの
 「自分の中の流れの確認と実践行動をする」ために
 参加したように思います。

 自分を生きる・・・いわゆる「自分の魂の望み通り生きる」事を許すために
 セラピーセッション後は流れが向かっているのですが
 「恐い」んですw

 1月・2月は、感情の揺さぶりやらこれからの方向性やらでいろいろある中

 pyoさんの、六合神功の伝授を受けようか
 (ハイヤーとの繋がりを太くしたいけど、変なのと繋がるのが恐いのでその守りのために)とか

 エナジーアートを申し込んで、ハイヤーから一言もらって頑張ろうか。。。
 などなど、心が揺れたり
 あれこれあれこれ思いましたが

 「人に頼らず、自分自身でハイヤーと繋がれるよう、そしてハイヤーとのパイプを太くしよう」
 「変なのと繋がったらいやだなぁ~・・・ではなく、
  私を守ってくれている見えない存在やハイヤーを信じよう」
 っと思い始めて前を向いたとき

 pyoさんのブログでアマテラスサロン「自らの高次の魂と繋がる」を募集され
 しかもskype 1名募集  キタ━(゜∀゜)━!  でしたねw

 1名だから無理かなぁっと思いながら申し込んだら
 大丈夫だったので嬉しくてヽ(*´∀`)ノ

 そして、アマテラスサロン当日。


 始まってそうそう「依存」からの話の流れでw

 やっぱりそこから来ますよね~(;´∀`)っと
 心の中でひとり突っ込みを入れておりましたw


 見えない存在やハイヤーに、繋がれないやら、
 存在が分からないやら助けてくれてるのやらなど
 ブツブツ文句を言ってきた私ですから...

 「テメーが繋がれる努力をしろよ」っとジャブを打たれたようですヽ(;▽;)ノ
 まぁ、先制パンチを打たれた訳ですw

 その後は、心身をリラックスする方法や
 表層意識と深層意識の間にある壁を取る方法など
 実践する方法を教えて頂いたので
 実践あるのみです (^-^)

 セッションに続き、今回もハイヤーにまんまとハメられ尻を叩かれたようですw
 ‘つべこべ言わずしろよ‘っと。。。w

 そういえば、pyoさんのお話の中で
 「自動スイッチが入る時期がある、それが今回のみなさんですよ」と。

 もう、その言葉を聞いたときに
 心は走って逃げ出していましたねぇ(ー_ー)!!

 しかし、逃げても無理なのは知っているので
 流れに沿って行こうと思いますw

 それと、私の興味をそそった、旧暦のお話。

 やはり、旧暦は森羅万象とマッチしているのですね
 ちょっと、旧暦を意識して行きたいと思いました。

 アマテラスサロンの参加、とても有意義でした。
 ありがとうございました (^-^) 」



はい、今日は旧暦1日、新月です。
太陽、月、地球が一直線に並ぶ時のエネルギーは強いです。
クリアリングに最適ですので作業おすすめですよ~。

skypeでのご参加と、skypeでご覧になってのレポート、
きちんと項目ごとにわけて送ってくださいました。
とても参考になりました、ありがとうございます。(^人^)



「今回のテーマ「自らの高次の魂につながる」という事は
 私も常日頃から考えているテーマでして、
 今回のアマテラスサロンでいろいろとお話を聞く事ができて本当によかった~!


 でも、私はとても難しく考えすぎていたのかもって思いました。 
 Pyoさんのお話はいつもすごく分かりやすいです、

 考えすぎてごちゃごちゃになっていた事を
 絡まった毛糸をほどいくかんじでスルスルと分かりやすく話してくれるので
 毎回、「なるほど!」となるのですね~

 まず大事な事は、リラックスする事!

 表(内)と裏(外)が一致していなければ
 高次に繋がらないという事、

 だからやっぱり自分を見つめる事が大切なんだ~、
 思い込みをどんどん外していって自分をクリアにしていこうと思 います。

 本当の自分を見失わないように、、、 


 それから、さっそく主人の背中を「トントン」ってやってみました、

 仕事で起こったある事を私に語っていて
 顔がどんどん怒り顔になってきたので、

 ちょっと待って!といって背中を撫でて、トントンしてあげると
 子供のような優しいニコニコ顔になりましたよ、

 本人も自分の反応にちょっとビックリしてた感じで
 結局もう話の続きもしませんでした。

 怒りのエネルギーでいるより
 楽しいエネルギーでいる方が身体も喜ぶよって話し合いました。 

 それから、Pyoさん、ウオーキングはどうでしたか?
 昨日は素晴らしい天気でしたが、結構暑かったですよね~ お疲れ様でした。 」


えー、もう思いっきりグランディングになりました、10kmウォーク。
それも勝連城跡コースでしたからね。。。ま、これは個人的に意味あったよな、な話しですが。



(きっとランユウもこのエリアの道を歩いて
 ここからの景色を眺めたんだろうな…
 なーんて考える余裕はなかったです。)



背中をナデナデ、とんとん・・・は、実際に皆さんに実験していただいたのですが
とっても単純な方法ですので書きますね。
よかったらシェアしてどんどん広めちゃってください。


・背中をかる~くぐるぐるとまわすように、ナデナデします。

 これは友人がご主人にやってるよ、と教えてくださった方法。
 出勤前に背中をくるっと撫でて「行ってらっしゃい」とぽん、とたたく。
 これだけで違いがあるな、というのは私も実感しています。


・背中を両手の人差し指で、とんとんとソフトタッチする。

 ほんとにソフトタッチです。
 圧力は感じないけど触ってるのが分かるという程度。

 リズムは心臓の鼓動程度のはやさ。
 言ってみれば、赤ちゃんを寝かしつけるときに背中をとんとんと優しくたたく、
 徐々にたたくからフェードアウトしていってやがて止まったのも感じない程度に軽くする。。。

 眠れないほど緊張している方にとても有効だ、と
 実はこれ震災後に体育館に避難してる方々にやったらとても効いたという
 TVの番組だったか報道だったかで見たものです。

簡単で有効なスキンシップです。
友人同士でもできますよね。お試しください。


みなさま、ありがとうございました。


PS. skypeでの参加、複数の方OKになりました。
気になる方、時間があう方はお申込みくださいね。
関連記事