猫あるきはげんちゃん好きにゃん

町田律子(pyo)

2018年12月06日 14:42

げんちゃんにゃん。
ゆうべ、ワンコのゆんがお父さんと散歩に出たにゃん。

げんちゃんはカウンターで寝ていたにゃん。
そしたら、おかーさんがTVをつけたにゃん。


思わず、しんけんに見ちゃったにゃん。

だって、『岩合光昭の世界ネコ歩き』にゃん。
世界の猫をみないと行けないにゃん。



TVの猫をみてたら、外から他の猫たちの声が聞こえたにゃん。
威嚇しあってるにゃん。



TVみている場合じゃにゃいにゃん!
声が近いにゃん!

ハナにゃんはビデオの上で寝てるにゃん。
ミンにゃんは棚の上にいるにゃん。
我が家の猫たちは無事にゃん。


...そしたら、ハナにゃんが素早く外に出ていったにゃん。

げんちゃんはじっと耳たてて状況確認にゃん。


しばらくしたら、猫声が遠ざかっていったにゃん。
世の中の平和は守られたにゃん。

さあ、安全になったから
パトロールしてくるにゃん。





pyoのつぶやき。
 ...ハナ、おばあちゃんになったと思ってたけど
 威嚇声に反応してすぐに現場に駆けつけるなんて
 まだまだ女王の座は譲らないねぇ。

 ...げんちゃん、遠巻きで偉そうにしてるけど
 声が遠ざかるまで動かなかったぞー。

 喧嘩っ早いコンにゃんが居なくなってから、
 外猫たちの威嚇喧嘩に反応しなくなったなぁ、私。^^;



関連記事