パンがうまく焼けた~

町田律子(pyo)

2024年02月10日 23:51

こんばんはpyoです。

久しぶりに「パン焼いて食べたい!」気分が盛り上がりました。

成功~


ヨーグルトを混ぜて焼くと結構膨らむんですよねぇ。

メスティンに入れてふたして焼いたからか、
上の方はきつね色にならなかったのですが
底の方は塗っておいたバターが焼けたのか、いい色ついてました。


食べてみたら。。。ふっくらで美味しい!
焼き立てパンはいいですねぇ。



いつもは塩味のするパン(肉料理などにあう)のを焼いているんですが
今回はレシピを忘れていたのと、いつも使う白糖のスティックがきれてたので、忘れるほど前に買ったまんまだったてんさい糖をちょっと多めに使用。

市販のパンほどは甘くないけど、
私が作るパンとしては甘めのパンになりました。


で、いそいそと珈琲を入れて、と。

結局、食事前に食べきっちゃいました。

関連記事