てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 晴れ!

2018年02月19日

晴れ!

こんばんはpyoです。
今日は暖かい沖縄、最高気温22度晴れ~~~っでした。
思わずあれこれお洗濯・掃除しまくっちゃいました。(^o^)気持ちいい~。

そういや今日はヒノカンムケー(火の神迎え)御香(白)でしたよん。

す~っぽり忘れてたんだけど、コンロの前に立ったら
瓶子(ビンシー)が頭に浮かんで、「はっ」と思い出しました。汗
セーフ!汗



晴れ!昨日はおきなわマラソンの奉仕。
スポンジポイントで、ボーイスカウトの子どもたちと水を含んだスポンジをランナーのみなさんにお渡ししていました。(こちら

その後、昼食に泡瀬漁港に寄って
漁港の食堂で魚汁いただきました。
は~、ヌチグスイ~(命の薬)。ハート


子供の頃は母が作ってくれた白身の魚汁は苦手でした。
出汁はいいんですが、骨があって食べにくい~といつも思っていたんです。

でも今は自分でオーダーして食べてますから
好き嫌いってのは変化するものですね。(^^)



晴れ!猫のハナちゃんへの応援、ありがとうございます。
あっさりと治って元気です。

やはり食べ物が肝心。
と、猫がOK出してくれる魚を探したところ、漁港で大きなマグロの目玉とその周りとか、他にもアラなどが安く手に入り、ホクホク♪晴れ!

「スーパーで安い魚を待つより、漁港だな。」と夫。
そうだねぇ~。(^。^ゞ


我が家は犬猫の餌については基本的に圧力鍋で味付け無しで煮て作っています。
一気に煮た肉や魚は冷蔵庫で保管してちょっとづつ使う感じ。

たまぁ~に、そこから人間用にも使うので(^^ゞ
下処理しておく、って感じかな。



マブイ話の続きは、絵を仕上げるのに時間かかっちゃうのでまたね~。



晴れ!
リモコンはゆんにおさえられちゃった。





同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 18:06│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。