てぃーだブログ › pyo's room › エネルギー体の仕組み

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年04月07日

「自分に起きる出来事は自分に責任がある」って話

おはようございますpyoです。


プラキャップに卵置いたらジャストフィットしました。♪黒
朝忙しいときにこういう発見はぷち嬉しい♪



自分に起きる出来事は自分に責任がある
と言う話をきいたときに混乱しました。

その後しばらく、あれも自分の責任?これも自分の責任?と
内心うろたえた事を覚えてます。


で、実はそうじゃないんですよね。

物事、起きること、起きたこと。
すべて「現象」であって、それぞれ良いも悪いも価値のありなしも、そもそも、無い。

ただそこに存在している事とか
ただそこに物理的な動きがあったとか
ただそこに化学的な変化があったとか
ただそこに心理学的な何かがあったとか。

それだけでしか、無い。

価値がないわけじゃなくて、
価値の有り無しもない。

良い悪いが無いというよりも
良い悪いという判断、ジャッジそのものが存在しない。

ただ、そう「在る」だけ。


ところがですね。
人って、見たこと、聞いたこと、自分の中に入ってきた「情報=事象」について
価値判断という処理をするわけですよ。

そう、情報処理にしかすぎないんですが
その時点で「価値」とか「良い悪い」とか
さらには感情的な意味とかとかとか。。。

いろんな事が人の中で「処理」されて、結果、意味があることになっちゃうんです。


プラキャップは、プラキャップです。
プラスチックの物体です。
その中で、例えばペットボトルの蓋としての役割、目的をもって製造されたもの。

それに偶然、卵を載せてみたら
卵が転がらずに済んだ。

ゴロンゴロンする卵に気を配らなくてもいいので、気持ちが楽。
だから、嬉しい。

はい、これは私の中の情報処理、感情処理。


人って「意味をつけると落ち着く」んですよねぇ~。


ええ、私が道向かいに咲いてるカランコエを見て「とうとう移住した!」という意味をつけたように。



いや、そもそも意味なんて無いですよ?

情報処理した結果、自分の中で「こうだ」という結論、つまり意味をつけた(定義つけた)わけです。


そうするとね。

エネルギー体の仕組みとして、
定義つけたようにエネルギーが動いていく、
という次の動きが発生するんです。

良いとか悪いとか、価値があるとか無いとか。

その「定義つけの結果」、それを証明する、
または後押しする出来事が次に動き出します。


人が「決めた」結果、次のエネルギーの動きが起こる。
現実化、ですね。


だから自分の周りに起きることは、自分が現実化させてる結果だったりするので、自分に責任がある。
というわけです。



『バシャール:今の自分から
自分の人生を改善したいと願うのであれば、
まず自分自身を改善する必要があります。

貴方の人生は、自分の心の中身を映し出す鏡です。
自分が自分自身に対して笑顔になるから、薔薇色の人生がやってくる事ができるのです。

つまり、『こうあって欲しい』と願う周波数域では
喜びの人生がやってくることはできない事を意味しています。

なぜなら、貴方の心は『~があったら私は幸せになる』と言っているからです。

つまり、『今の私は幸せではありません。幸せになるために~をください』と宇宙に訴えているからです。

ですから、素敵な人生を送るには、まず満たされた自分になる必要があるわけです。

鏡に映る自分を笑顔にするには、
まず鏡を覗き込む自分が笑顔にならないといけません。

それと同じで、まず貴方が喜びの自分を先取りしていく必要があるのです。

新しい地球のスターシード達へ the PLANET from NEBULA』



追記。タイトル変えました。  


Posted by 町田律子(pyo) at 07:07Comments(0)解放への道エネルギー体の仕組み

2023年03月27日

支配からの脱出


『すべての状況は、いい意味にも悪い意味にも、どちらにも捉えることができます。
自分がその中から、どんな肯定的なものを引き出せるか
という姿勢を持てば、そこから肯定的な結果を生み出すことができます。

もし他人が否定的な意図をもってあなたに何かをしても、
自分がそこから肯定的なものしか見ないと決めていれば、
肯定的な結果しか得られません。

自分の波動でない体験をすることはできないのです。
バシャール


こんにちはpyoです。

心傷ついた経験って、結構誰でもあるのではないでしょうか。

誰かの言葉に傷つく。
誰かの行動に傷つく。
誰かの表情に傷つく。
誰かの評価の傷つく。。。。

😭



肝心なのは「傷ついた」その後。

その出来事に、心がずっと支配されている場合。
つまり「傷つけられた」ということをずーっと引きずってしまい、傷が癒せない、何度も何度も恨みや悲しみを反芻してしまう場合。

これ、実は「支配されている状態」なんです。

心理的に支配されているとも言えますが
エネルギー的にも、支配されています。

霊的支配というか。
がちがちの、縛りというか。

支配された状態で、相手に生体エネルギーを吸われています。

生体エネルギーを座れていると。

肉体のエネルギーが健康な人は、
生体エネルギーが吸われて低下するにつれ、
「怒り」が湧き上がるはずです。

「怒り」は防御なので。

でも、怒りに身を任せていると、支配から抜け出せません。


肉体エネルギーが低下している人の場合は。
弱っていきます。

肉体も生体エネルギーつまり「命のエネルギー」そのものが低下するので
病気がちになったり、
病気じゃないんだけど(と医者は言うけど)どよ~んとしてきて、起き上がれなくなったりする。

で、そうすると余計に社会という人の集まる場に出られなくなる。。。
思考がネガティブに進んでいきます。
どうせ自分はだめだ・・・といった感じで。


んじゃ、そもそも、その根本の「考え方」の方を変えてみるのはいかが?



起きたこと、経験したことは自分の人生の肥やしにして。
それを喜びに変えていく思考の仕方。

苦しんだこと、悲しんだこと、辛かったことなどは
実際に苦しんだ、悲しんだ、辛かったと受け入れるんです。

その上でどんな事でも「いい結果をもたらした」として
解釈を置き換えるんです。

「結果をもたらした」ので、もうそのプロセスの辛さに執着する必要はありません。
過去のことなので、執着から解放されて自由になっていいんです。



「手放したら、私がこんな目にあったって誰も理解してくれないじゃないですか!」
ほら、支配されてる。

「誰もわかってくれない」思考に支配されてる。

それ、そもそも「自分が自分をわかってあげてない」事が原因であったりもするんですよ。


泣きたい気持ちとか
悲しい、辛い、苦しい。。。の感情を
自分で声に出して、自分で認めていますか?

「ああ、私は泣きたいんだな」「私は辛いんだなぁ」といった感じで。


ちなみに私は、初めてオーラリーディングを受けた時に
「いっぱい辛い思いしてきたんだよ、ってオーラが言ってますよ~」
と言われた時に、初めてその自分の感情を認めました。

認める前に涙がだーっと出ましたけどね。

結局、泣くのを我慢して、歯をくいしばって自分の感情を圧し殺して来た分、
圧縮された感情が解放されるまで随分かかりました。
結構しんどかったけど、時間どころか年数も相当かかったけど
解放してよかった、と今は心底思っています。



『バシャール:参加表明

 私たちは、人類の進化と成長に参加表明を出しています。
 自分の光りある行動から、よりポジティブな方向へと
 導いていくことを約束してやってきているのです。

 そのため、貴方は周囲の人に自分の光を見せれるよう、
 様々な困難を乗り越えてきています。
 そして、『自分らしく生きる意味』を体現して見せているのです。

 貴方は、山を乗り越える度に自分の視野を広げています。

 そして、広げられた視野から
 新しい見解、新しい解決策、新しい展開をダウンロードし、
 それを地上にダウンロードしています。

 ですから、貴方は”ほんの少しだけ”早く色々な体験をしています。
 そうすることで、周囲の力になることができるからです。

 『針の目』の向こう側のエネルギーが高まるにつれ、
 スターシードのお役目がより明確になります。

 自分らしさを容易に選べるようになり、
 逆に分離する自分は今まで以上に選びずらくなります。

 そして、自分の光を体現することが尚更楽しくなります。




ハート


ps.この話を書こうとすると『夜と霧』って本の名前が浮かぶんですが・・・。
どんな本か知ってるけど、読了してないんで偉そうに内容紹介なんてできませんわ。

なので、気になる方向けに。
多分この本読むといいよ~って事だよね、とご紹介だけ。

  
  


Posted by 町田律子(pyo) at 19:01Comments(0)解放への道エネルギー体の仕組み

2023年03月01日

自然の中に居る意味とそのパワー

こんばんはpyoです。
アウトドア話題が続いたので、ちょっとスピリチュアル話題。


バシャール:エネルギーの酸欠状態
 バイブレーションの二極化が進むにつれ、
 オーラにも相違が見えてくるようになります。

 最近のエネルギーの向上で、
 受け取れるエネルギーも大きく差が出てきています。

 上向きの上昇エネルギーを滞ることなく受け取れている人のオーラは、
 キラキラに輝いています。

 色も鮮やかで、オーロラのようにまるで生きているかのように
 うごめいているのがわかります。

 逆にストレスを感じていたり悲しみや怒りを感じている人のオーラの色味は、
 極端に薄くなります。
 グレイがかった感じで、エネルギー的にも活気が感じられません。

 ある意味、グレイトーンでぼんやり黒ずんで見え、
 輪郭もはっきりしません。

 そして、ちょうどエネルギーの酸欠状態になっているので、
 体全体・顔全体の血色が悪く見えます。

 そんな自分に気がつけたら、自然界に出かけてください。
 森の中に出かけるのでも良いでしょう。

 自然界の中で”生のエネルギー”をお腹いっぱい吸収し、
 オーラにエネルギーを与えてあげてください。
新しい地球のスターシード達へ the PLANET from NEBULA』




写真はたまたま近くで余裕を見せてくれた猫



「初日はヘロヘロだったのに、日が経つにつれて元気になって来るねぇ。(^^)」
20年近く前だったかな、ボーイスカウトのリーダーの訓練キャンプに初参加した時のこと。
トレーナーに言われた言葉です。

初日、キャンプ場入り口に立ってるのも辛いほど、ほんとヘロヘロでした。

今思うと、ずっと貧血でもあったけど、それ以上に
アクセルとブレーキを同時に押して無理やり進んでいるような精神状態の日々を過ごしてた頃だったなー。うん。

森の中でキャンプしながら、日々オーラが補充されていくのを感じていました。

といっても、当時はまだスピリチュアルに出逢ってなかったので
その感覚が何なのかも、自分でよく分かってなかったんですけどね。



個人セッションで、何人かの方々に「自然の場所に行く」ことをおすすめしたことがあります。

特にエネルギーというか、バイブレーションが「抑圧的」な状態になっていて、自分で自分に疲れている方。
むしろ、人じゃなくて自然の中で自分を解放することを感じてほしいな、と思った方。

でもお断りされることが多かったですね。

これはすでにオーラが薄くなっている・・・というか、動かなくなっている、波動が遅くなっているというか、活発さがないと、
やっぱり立ち上がって自分のために動き出すというのが難しいのかな、とも思いました。


人と人との関係の中で、
お互いのオーラの食い合いをしてることがあります。


例えていると、パワハラな関係。
または、共依存な関係。

そんな意識の時かな、オーラの食い合いをしているのは。

ただ、自分で自分の価値を貶めている場合もありますね、
誰かの言葉を悪く解釈しちゃって、一人で怒っている場合とか。

言った人はそんな意味で発言したのではないのに・・・と思うようなことすら
悪意と受け止めて、一人でイガイガ状態になっている場合、
自分自身で「そういう扱いをされる人だ」という定義、ビリーフを自分の中に持ってるんですよ。

その場合、一見「あれ?」と思うような
オーラのバイブレーションを発してたりします。


たまに、近づくと「キーン」と耳鳴りがしてこっちは頭痛する、という方も居るんですが
怒りを抑えに抑え込んで、抑えきれずに放出している場合ですね。

あ、良い悪いじゃなくて
多分わたしも、若い頃そういう「怒りの波動」は放出してたと思います、
世の中全部戦いだ!みたいなビリーフと姿勢持ってましたから。<10代の私


そこから抜け出そう、と思えるかどうか。

自分のエネルギー元(オーラエネルギーね)を
人から奪うのではなくて(パワハラするときは相手から奪ってます)
自然の中から、地球から補充する本来の流れを作る。

それも、補充するのは自分の外側ではなくて
内側、丹田とか、丹田わからなかったら「腹の底」でもいいですよ、
そのあたりに自然のバイブレーションを入れていくんです。

もっと単純に、リラックスする。

そして、自然を感じる。

はたからみると、「ぼけ~っとしてる」状態です。

これが大事。(^^)b


そうそう、無防備にお腹を出してバンザイして寝ている猫のような、そんな無防備さ、リラックス状態になって。
補充できていくと、じんわりと思考が「喜び」に向かってアンテナの向きを変えていくんです。




いやぁ、こんな深い森に行くなんて無理!
アウトドアなんて知らない!
という場合は。

自然のパワーが残っている神社仏閣、そういう場所の境内に行くだけでもいいし。

時季的に・・・そうですね、そろそろお花見の季節でしょうから(沖縄はとっくに桜は葉っぱになってます)
お花見散歩も良いかもしれません。

沖縄だと、海岸ぶらぶらだけでもいいかなー。

そういえば高校生の頃、さとうきび畑の中をてくてく歩いてたら
なんだか元気がどんどん出てきた事がありました。
うん、あのウージ畑のパワーとっても良かった。ハート
(実は学校のウォークラリーで、曲がるポイント間違えて道に迷ってたんですが。)


都会でも、大きな公園はありますよね。
神社仏閣、ありますよね。

自然のパワー、感じて、自分の中に入れてみませんか。
ハート  


Posted by 町田律子(pyo) at 18:02Comments(0)エネルギー体の仕組みアウトドア

2023年01月10日

自分でそこにアンテナを向けているから

おはようございますpyoです。

「誰かが自分に攻撃を仕掛けている」と感じる場合について。
アストラルアタックとか、サイキックアタックとか言われるあれですね。
この事についてのご相談って結構よくあります。


あえてそこで寝るかにゃ。。。


対処法と言うか、そもそもの話なんですが。

自分自身が共振する波動を持っていなければ、攻撃の影響は受けないです。

自分自身で攻撃的な波動を周囲に電波発信している状態でいると
自然に、あちこちの攻撃的な波動を受けます。

自分で引き寄せてるんです。
調和する音のように、引き合って集まるものなので。

(そして集まるほどにその強さは倍加していく・・・)



逆に、攻撃的な波動を出さない、穏やかな心持ちの状態だと。。。

周囲も穏やかな波動を返すので
自分の周りが穏やかになります。(^^)b


たとえ攻撃的な波動を受けたとしても。
自分が出す穏やかな波動が、それを打ち消していくので
自分の内面に届く頃には、穏やかな波動になってるんです。

(どうして打ち消していくのかは、この辺りに書いたかな・・・)


『バシャール:なぜスピリチュアルを学ぶ必要があるのか
幸せになる方法も、豊さを手に入れる方法も、楽して生きる方法も、手放し統合する方法も、目を覚まして生きる方法も、それらにはノウハウが存在しています。

ノウハウとそのメカニズムを学びとることで、望みを確実に意図的に手に入れることができます。
それはちょうど、外国語を話せるようになるために文法や言語システムを勉強することと似ています。

なぜスピリチュアルを学ぶ必要があるのか。
これはズバリ、目覚めて生きるブロックとなる疑念や疑いをクリアにしていくことにあります。

漠然と『これはこうだな』と把握できていたとしても、少しの疑いでその考えは一掃されてしまいます。

『喜びのワクワクな自分でいれば豊かさは自動的に手に入る』。←これを本気で信じることができていますか? 

スピリチュアルのメカニズムとノウハウをしっかり習得していれば、どんな嵐がやってきてもブレることはありません。
従って、何が起こっても、どんな嵐がやってきても『目覚めて生きる道』をまっすぐ進んでいくことができるのです。

だからこそ、スピリチュアルのノウハウとメカニズムを知る人の方が、はるかに幸せを掴めることができています。



ハート  


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00Comments(0)解放への道エネルギー体の仕組み

2022年12月10日

肉体は依代

「だって、あなたたちも同じようにスピリットなんだもの。」
「その’肉体’を依り代にしてるだけ。」




こんばんはpyoです。

ふっと入ってきたメッセージ。
わたしの雑念思考に返事がくるような感じで届きました。

 うん、そうだったね。

私達自身は、自分のこと-人間のこと-を、
まず肉体ありきから考えてます。

肉体があるから、生きてる、と。

でもホントは逆。
スピリットが入り込んでるから、肉体が生きてる。

そして私たちの本質は、そのスピリットの方。
肉体は、依り代です。

ハート
  


Posted by 町田律子(pyo) at 22:56Comments(0)解放への道エネルギー体の仕組み

2022年08月31日

エネルギー体談義2(セッションのご感想への返信)

こんばんはpyoです。


下見の最中、複数の知人に
「ね、ここでない?大丈夫だと思う?」と問われました。😅
ここは大丈夫です。
「みんな祈ってるのでクリーンになってる」
と天使たちも太鼓判おしたとこ。
真摯な祈りって効果あるんですよ~。




さて、「エネルギー体談義1(セッションのご感想)」の続きです。


pyoからの返信:(前後略してます)

> 究極にはすべて波動でできている?

正確に言うと、
「波動を出すという性質を持っている」かな。

すべては微細な粒子でできていて、
それらは運動する(=動く)という性質を持っているので
粒子の運動の結果、波動が現れるわけです。

そしてその波動が、つまり運動が
それそのものの性質を表わすものであるということですが

 「意思」も波動を持っている=「意思」も運動している粒である

と、こうなるわけです。(^^)b


目にみえないのは当然のことで、
私達の目は、例えば自分の肉体の構造の基礎である
分子も、さらにそれを細かくした電子も原子核も捉えられません。

でしょ?

「波動」については、電磁波の概要を理解すると
わかりやすいかもしれませんね。

参考=>電磁波で見える世界|JAIMA
 『光は電磁波であり、電磁波は波である。波はエネルギーを持つ、と同時に電磁波は粒子でもある。物質に波が当たると相互作用が起こり、その結果として透過、吸収、反射、散乱、回折等々、様々な物理現象が起きる。(中略) 波の単位の一つが波長であり、波の一周期分の長さを表す。』



このページにある最初の挿絵、
虹の色が紫外光と赤外光の間にありますが
私達の「目」という器官が捉えられるのは
この間の電磁波の波動(可視光)だけです。


でも、例えば音楽でいうとドレミファソラシドを
オクターブ上にしても下にしても
私たちは同じ音階として捉え、解釈できますよね?


同じように、人はある程度周波数の高さが変わっても
「音階が同じ」「色が同じ」という風に理解(解釈)できるのでは?
と感じたところから、
私はチャクラの色への認識に納得がいったんです。


つまり、波動というのはあらゆるものの情報であり
人はその情報を五感や第六感を通して受信し
脳内の「解釈」で情報を処理(=解釈、理解)し

その結果を、感情、心理、肉体の反応、さまざまな表現などで
アウトプットしている。

これが基礎的な流れですね。

そこに、例えばフラワーエッセンスもそうですし
癒やしの音楽、目に映る癒やしの景色、耳から入る言葉
人と人との触れ合いetc...で

波動と波動の干渉が起こってくるわけです。

人と人のいがみ合いの波動で自分の波動(精神状態)が乱れたり
植物とのふれあいで心が落ち着く(=波動が落ち着く)など
いろんなかたちの干渉が常に起こり続けています。

人の知識、情報に対する解釈の仕方(教育含む)など
これらも干渉となる波動を生み出しているはずです。』



とまぁ、長くなりましたのでここまで。

どうもね、私の説明は
「読むより聞いたほうがわかりやすい」というご感想を立て続けにいただいてます。😅
(アニメかCGにできたらわかりやすいかもしれない・・・と思いつつ。)


私としては、神や天使や自然霊たち、大いなる存在etc...は
存在しているのですが、物理次元で私達人間の感度を超えた周波数帯にいる、
という感覚です。

そして私たち人間の肉体と魂というエネルギー体全体も、そうした周波数帯、波動を持っている。

理解してコンタクトしあえるようにしようよ、ってとこかな。
あっち側からはコンタクトしようよ、といろいろアピールありますからね~。

長くなりましたので、このへんで。
ハート  


Posted by 町田律子(pyo) at 22:01Comments(0)エネルギー体の仕組み個人セッション

2022年08月15日

視える視えないはつまり

こんばんはpyoです。
久しぶりにスピリチュアルな話でも。



スピリチュアルな分野で話すことの中に
結構「これって実践心理学で説明できるし解決つくなぁ」と思うことがあります。

特に
 『こう解釈してたけど、こう考えれば心が楽になる、解放される』
というもの。

スピリチュアルってわけじゃなくて、
最近、仏教の説明で心を落ち着けるための説明とか、そういうものにも多いです。


またスピリチュアル系の話題でみかける
「自分に愛を」「全てに愛を」というのも、
愛情という意味で解釈してるとわけわからんになるんだけど

 全てをありのままで認め、受け入れる = 愛

という解釈にあてはめると、すっきりと納得できるものとか。


こういうのは「解釈の仕方」がポイントかな、と思ってます。




『エネルギーを動かす』とスピリチュアルで表現してても
実際に遠隔ヒーリングや伝授や・・・というのをやってて感じたのは
気功術でいう『気』、
『波動』という言い方もしますね~・・・を動かす方法。

これね、結構みんな出来るんですよ。知らないだけで。

知らないというのは、情報がない、十分な情報がない、ということ。
そしてそれもまた「解釈」の問題かなーと思ってます。


つまり自分の中で情報を得て、その情報をどう処理するか。どう結論を出すか。
その上で、その情報をどう使うか。利用するか。




大天使レミエル



スピリチュアルな存在たち。
言い換えると、スピリット、自然霊、目にみえない存在たち。


彼らのことを目で見るとか、視える、感じる、うーん・・・聞こえる人もいるかな。

これは信じる信じないという問題ではなくて。

例えば私たちは生活圏内みんな、すっごい電波の中に居るじゃないですか。
ラジオとかテレビとか携帯電話とかWi-Fiだけじゃなくて、家電全て何らかの電波を発信してるし。

でもこれ、受信して映像とか音とか何か処理しないと、有るっていうことを認識しない、つまり判らない。それだけのこと。


スピリットたちのことが「判る」人は
アンテナの能力が高いとか、スペック(=設計)が繊細にできてるとか
受信能力とその映像化・音声化の能力が高いとか、
そういうことなんです。

逆に言うと、判らない人は、
アンテナを閉じてるかもしれないし
能力あってもWi-Fiが無いとか
専用アプリがないとか・・・ってなぜここでPCの説明になってる私😅

PCを例えにしてますが、まぁ、そういうこと。

高いスペック持って生まれてきたとしても
子供のころから、周りの大人の会話や教えから言語や解釈の仕方を学んでいくものなので
周りがそのスペックに追い付いてないとか、情報がない、理解がないなら
つまりはそれ「プログラムがない」状態になってるだけかもしれない。





世の中に存在する「こうすべき」「こう考えるべき」っていう、いわば常識って
人の世で生きるには必要だったから
人がそう考えてきたこと。

別に、宇宙普遍のものではない。

例えばわたしたちの生活で絶対的に存在する「時間」の概念だって
地球を離れたら
「年」「月」「日」「時」「分」「秒」一切の基準が当てはまらない。でしょ?

だってこれは地球の回転や地球と太陽、地球と月との関係から人類が築き上げてきた概念で
そもそも地球外になったら、意味がない基準でしかない。

上下左右とか
東西南北とか
前とか後ろとか、
そんな基準すら、絶対的なものじゃない。


社会常識は絶対ではない。
「こうすべき」も絶対ではない。


色即是空。
空即是色。



こうあるべき、という解釈に当てはめてからスピリチュアルを考えるのではなくて
感じる感覚をまず受け入れてみる。
ありのまま、受け入れてみる。

そこに「これはどんな存在」とか「どんな意味」とかいう「解釈」はとりあえず捨てておいて。

 感じたのは、感じたこと。
 視えたのは、視えたこと。
 聞こえたのは、聞こえたこと。





ハート

  


Posted by 町田律子(pyo) at 23:30Comments(0)解放への道エネルギー体の仕組み

2022年02月10日

笑顔のパワー


『ところで、アミ。ここはいったい、どこなの?(ペドゥリート)
オフィル星だよ・・・ここに住んでる人は、地球に起源を持っているんだ・・・。

エッ!?・・・(ペドゥリート) 腰がぬけるほど驚いた。

ペドゥリート、地球人には知らないことがたくさん、たくさん、あるんだよ・・・。

今から1万年前のことだ。地球には、現在とほぼおなじような文明が存在していた。
でもその文明は、科学の水準が愛の水準をはるかに上まわってしまっていたんだ。
しかも世界は分裂したままの状態だった。

とうぜん起こるべきことが起こった・・・。

自滅してしまったの?(ペドゥリート)

うん、完全にね・・・でも少数のひとたちは前もってなにが起こるかを知らされ、ほかの大陸ににげた。でもその戦争の結果はさんざんなもので、ほとんどすべてさいしょからやり直さなければならなかった。きみたちはその結果として、今日あるんだよ。つまり、あのとき、生きのびたひとたちの子孫なんだよ。

とても信じられないよ。ぼくは歴史の本にあるように人類の歴史はゼロから、つまり、洞穴に住んでいた原始人からはじまったのかと思っていたよ・・・で、オフィルのひとたちは、どうやってここにやってきたの?(ペドゥリート)

われわれがつれてきたんだ。
戦争の起こる少し前に、愛の度数が700度かそれ以上あるよい種を有しているひとだけ選んでたすけたんだ。
たすけるに値するひとは、ほんのわずかだったよ。
当時の地球人の平均は、450度だったから、現在にくらべて、100度も少なかったんだ。だから、地球も進歩してきてはいるわけだ。

もし今後、地球に同じような大災難が起こったとしたら、また、何人かの人たちを救出することになるの?(ペドゥリート)
その通りだよ。700度以上のすべての人をね。でも現在では以前よりも、ずっと多くなっている。

アミ、ぼく、700度ある?(ペドゥリート)

そう質問してくると思っていたよ。ペドゥリート、でもね、それは前にも言ったように答えるわけにはいかないんだよ。

じゃ、どうしたら700度以上あるかどうか、知ることができるの?(ペドゥリート)

それは簡単だよ。何の利害もなく、人のために尽くしている人はみな、700度以上あるんだよ。
『アミ 小さな宇宙人』


宇宙からの呼びかけ より


こんばんはpyoです。
『宇宙からの呼びかけ(Facebook)』のこの記事読んで
ああ、過去このブログに物語として書いてきた話とか前世の話とか
この記事に書いてあるな~・・・って思ったんです。が。

ブログ記事にするテーマは
何の利害もなく、人のために尽くしている人
というところになるかな、と。

それ、どういう人だと思いますか?(^^)


(^^)



(^^)



(^^)


(^^)(^^)


(^^)(^^)(^^)(^^)


(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)



まさかね、なにか滅私奉公しなきゃいけない~~~~~とか。
自分の日々の糧を得るための仕事をしなきゃいけないのに、そんな時間ないよ!とか。
何をどうやったらいいの?!とか。

まぁ、右往左往する前に。


ちょっと鏡、見てみませんか。


or

あなたは普段、どっちの顔をしているでしょう。


詳しい説明は要らないですよね♪


普段からしかめっ面しているよりも
普段から無表情でいるよりも。

ニコッとするだけで、場の雰囲気がかわることもある。

それなら、道を歩くときもにこにこでいいじゃない♪

> 何の利害もなく、人のために
笑顔で日々をすごしませんか♪

ハート
  


Posted by 町田律子(pyo) at 17:48Comments(3)解放への道エネルギー体の仕組み

2022年01月30日

アストラルエネルギーの扱い

pyoです。

ご質問いただいてたのに、大量に見逃しておりました~~~~がーん汗
大変申し訳ありません。m(__)m

急ぎ、みなさまにメール送りましたが
4ヶ月近く放置した状態になっており…確認したのになんで…(滝汗)
ほんとうに、失礼いたしました。m(__)m


さて、これはブログで記事にしようかな、と思った件です。

エネルギー体の影響3-霊について2(2011年12月01日)

「このアストラルエネルギーは結構粘着性なんでしょうね、びよ~んと伸びてあちこちに出没したり、他の人に感情を飛ばすとその相手に突き刺さったりくっついたり、物にまでくっついてしまうものですが。」

の部分についてですが、相手に刺さったものやくっついたものは取り除けるものなのでしょうか?(例えば生霊みたいなものとか)
また、pyo様はアストラル体が見えるのでしょうか?』
ご質問より


お問い合わせいただいた日、キャンプしてました私。
いやもう、2021年の秋から年末、ず~っと頭の中は「キャンプ!」でしたよ、すみません。
ボーイスカウトのキャンプって忙しいんです…ってのは言い訳ですね、はい。




話を戻します。

「相手に刺さったものやくっついたものは取り除けるものなのでしょうか?(例えば生霊みたいなものとか)」

はい、取り除けます。

簡単にいうと、一見、空中を掴んでいるように見える動作なんですが
むんずと掴んで放り出すとか
身体の周りをかきだして外していくとか。

塩かけて粘着を落として引き剥がすとか
ホワイトセージの乾燥させた葉っぱを燃やして煙でいぶすとか
オーラソーマのクリアリング力が高いアロマをかけたり

実を言うと、お寺などでの浄化のお線香の煙にも、その効果を持っているものもあります。


あとは遠隔ヒーリングで取り除く方法なんですが、言ってみれば、ほぼ、イメージワークです。

イメージワークといっても、気功術を習っていた時に
私の遠隔で気を扱う力ってとても強いんだと
一緒に受講してた方々に驚かれましたので
(驚かれた事に驚いた)
ただ「想像した」とはちょっと違うのかもしれません。


生霊や死霊の場合は、実は個人セッションを行って浄化しちゃう、という事もあります。
感情のカタマリなので、感情を浄化させると消えていくんですよ。

勝手に言いたい放題いったら浄化して消えてった、という
何を話してたのかさっぱりわからなかった(ディープな沖縄方言でした)という
仏壇の中のオジーもいましたし

桜の木にくっついてた女性の幽霊は
その気持を受け入れた言葉をかけてあげたら
浄化して消えていったんですが・・・。

その後、その桜も消えていました。(立ち枯れてました)残念。



「また、pyo様はアストラル体が見えるのでしょうか?」


うーん、これ、微妙なところなんですが・・・。

「見える」って、目という器官でキャッチした情報を
頭の中で映像化したり、認識したりという情報処理がなされた結果なんですよね。。。

で。
今の私はいちいち映像化しないので
ただ、必要なら認識します。

言い換えると、必要ないなら認識しません。
つまり、見ません。感じません。


この記事書いた 2011年の頃って、私はこんな感じでした。


スピリチュアル世界に触れ始めて面白がって
キャッチできる自分が面白くて
アンテナをあちこちに張り巡らせていた状態。

10年経ったら、こういう状態はもうなくなっています。



必要な時に、必要な分だけキャッチする、という感じ。
使っている電波の周波数帯も昔と違うよ~、って感じです。


必要な時は、こんな感じでアンテナをまわします。
セッションとか遠隔ヒーリングとかでは。


のべつまくなしに拾ったりはしない、ということです。
必要ないので。



最近思うのはね・・・。

心身、つまり心も身体も健康状態であれば
こういうのってくっつかないか、くっついてもすぐ外れるか、なんですよ。


ところがね。
身体が疲れてる時。

寝不足とか運動不足とか不健康な食生活してるとかetc...
で、肉体がネガティブ状態な時。
そのせいで心が疲れてる時。

とか。
逆に心が不健康なために、身体がダメージくらってるとき。
詳細は略。



こういう時に、そのせいで本人のアストラルエネルギーの波動がすっごく低くなる(低周波って感じ)ので
その低周波にみあった存在にぺとっとくっつかれることがあるんです。

だから、無理やり剥がして終わるんじゃないんですよね。
低いままだと、剥がしても、またくっつけて来てしまうので。


身体を休ませるとか、軽く運動するとか
心の健康を取り戻すセッションとか。

私が今取り組んでるのは、こうしたもともとの、ご本人の問題との向き合いの方です。



ご自身がヒーラーとして、アストラルエネルギーを剥がす方法を知りたい!
という方にはエネルギー体の仕組みの講座でお教えできます。

ご自身にくっついてしまっているのを剥がしたい!
という方には、個人セッションで対応いたします。

が、基本的に「なぜ憑いたのか」から始めますので
ただリーディングして取って終わりではなくて
ご本人がどう取り組めるか?という姿勢を問うことになりますので
おまかせの気持ちの方には厳しいセッションになるかもしれません。



 ↑
お申し込みいただいて返事がない場合は
気づいてませんか?とコメントください~。汗

なぜかだけどどうしても外部のメールフォームを使う気がおきないので
たまにお知らせが止まっちゃうGoogleフォームを使ってます…。

ハート
  


2022年01月06日

アマテラスリンクについてのご質問2



太陽は、誰の上にも平等に存在します。

太陽は、誰が良いとか悪いとか、心根にしろ行動にしろ
区別もジャッジもつけません。

太陽は、お金があるかないか、
見た目の美醜、礼儀作法、
どの国の、どの人種の、どの思想の・・・そして
どんな生き方しているかなど一切ジャッジしません。


太陽は、たとえ雲がどんよりと垂れ下がり雨が降っていても
嵐がおきていても
その雲の向こうに、ちゃんと地球を照らして
地球に居る私たちを照らして、そこにいるんです。



おはようございますpyoです。
昨日の記事の続きです。


アマテラスリンクで繋がった太陽神、
それは男神でも女神でも関係なく
(そもそも人間のような性別ないですよ)

太陽のエネルギー、スピリットと繋がった、
ということを意識してほしい
というのが実際に女神アマテラスから伝えられたことです。



で、ここでですね。

この年末年始の大雪を受けて、
大雪の地上から太陽を見上げるのと

夏の沖縄で太陽を見上げるのとでは
それぞれの住民にとっての「太陽」のイメージ、
違うと思いません?

これがもっと極端に、北極圏と赤道直下とでは
もーはっきりいって違いまくると思いますが。


そこに、「太陽ってこうです」って
一つのイメージだけを押し付けたくないし
押し付けられたくもないんですよねー。


元気いっぱいにアウトドアに出る人と
紫外線アレルギーで太陽の光の下に出られない方とでは
やはり「太陽」って、違うイメージの存在なんじゃないかな、と思います。


「太陽」と一言でいっても、
一人ひとり、違う。


だから、それぞれが自分自身の中の「太陽」を基準としていい、
と私は思っています。

アマテラスリンクを受けて、その後どう向き合うか、使うか?というのも。



ちなみに、エンジェルリンクや六合神功も同じです。
自分の中のイメージで繋がって構いません。

繋がって何をするか、何ができるか?

それは、「繋がった自分がどうあるか、どうありたいか」
ということに行き着きます。

(^^)b

つづく~。
ハート
  


2022年01月05日

アマテラスリンクについてのご質問1

おはようございますpyoです。

アマテラスリンク…というと、伝授メニューにあげていたのは以前のことで
エンジェルリンクを含め、現在は伝授はメニューにしていません。

でもこの伝授を足がかりに、個人セッションにつながっていた
という方々も多くいらっしゃいます。


伝授をメニューからさげたのは
こうした「スピリチュアルの看板」に依存しなくていい、
なくてもスピリットとの繋がりはあるんだから、
という感覚がうわ~っと私の中で盛り上がってきたからです。

言い換えると「看板ないとだめ?」という疑問形な問いかけが盛り上がってきたから、というか。


ええ、はっきり言いますと、看板なくても繋がる方はつながるんです。

多分ね、「どうやってこのブログに辿り着いたんだろう・・・」と
思ってらっしゃる方々も多いと思いますが
単純に、縁があるからなんですよ~、っと。(^^)

それはまぁ、『他生の縁』という、あれですね。

多少じゃないですよ、多生。
つまりいっぱい転生しているどこかでお互い知り合っている関係、です。


この人生に転生する時に、どこかのタイミングで情報を渡す(=エフェクトを起こす)約束をしてたんだろう、って思ってます。
ハート





『2010年にpyoさんからアマテラスリンクを受けさせていだき、今でも時々自分だったり場所だったりに流したりしているのですが、このアマテラスリンクのテキスト的なもの、あったんでしたっけ……?
すみません、すごーく今頃なんですけど…』



あ~、すみません。
アマテラスリンクはテキストとか説明書とか一切作ってないです~。
(^人^;


アマテラスリンクは私自身がエネルギーヒーリングを教えてもらったあとで
一緒に学んだ友人たちと月1回集まって
お互いヒーリングしあいっこしてた頃の話に遡るんですが。。。

いきなり、ヒーリングを流している私に
ストンと繋がったエネルギー、これがアマテラスヒーリングのエネルギーだったんです。


唐突につながったので、私自身よくわかりませんでした、当時。

でも後日…かなり日数が経ってから
たまたまヒーリングを流した方に
「これ霊気じゃない!なに?!」
と聞かれて、
ああやっぱり~って思ったんですよね。

そしてこのエネルギーヒーリングを使う時に
いつも頭に浮かんでたのは、紫乃の姿でした。
(紫乃については、過去ログで物語の中で女神アマテラスとして描いてます。)


ということで、このヒーリングエネルギーを
『アマテラスリンク』と名付けて
伝授メニューに出したのでした。


その前に、エンジェルリンクとか、六合神功とか
他にもいくつか伝授をやってたので、この方法がいいかな~と思ったんですが。

私の中で「伝授」というものに違和感が大きくなってきたので
ひとつひとつ、自然に伝授をやめていきました。

最後にエンジェルリンクが残ったのは、多分、これ大天使たちとの波動感じるのによかったからなんですが。

実はテキストが示している伝授方法については違和感かんじていたので
読み上げながら、私のオリジナルな繋がり方をやってました。

「どっちでも繋がる」
というのが大天使ミカエルの返事でしたしね。


つまりは「スピリットとの繋がりを意識する方法」として
伝授(リンク)というのが世の中にメニューとして出てきた、
ということのようです。



さてご質問にもどりまして。

『これで合ってるのか疑問に思いつつ、
 いつも適当に、あ、適当ってダメかもしれないけど、
 pyoさんが前に仰ってた
 光の波動砲的イメージで、ドカーンと降ろすイメージでやってました。』


😂 笑っちゃいました~。
ええ、たしかに私の光の柱だて、めっちゃ勢いよくドッカーン!な波動砲イメージが多いです~。




やはり長くなりそうなので
記事、つづきます。

ご質問、ありがとうございました。
ハート  


2022年01月04日

セッションとセミナーのご感想2

おはようございますpyoです。

今日から仕事始めですね~。
実を言うとここ数年来「お正月」という感覚が無くなってきていた私、
今年のお正月もなんとなーく普段通りに過ごしてました。

あ、でも一昨年コロナ騒ぎで顔出すのを遠慮した親戚のお宅にお邪魔して
母より年配の伯母が、私が子供の頃と同じ、年齢を感じさせない笑顔に
なんだか安心しました。ハート

うん、あの’変わらない笑顔’
私の中の理想だなぁ~。😍


’年齢不詳’ムードは君も同じだ、げんちゃん。



さていただいたご感想その2です。

『すっかり遅くなりましたが、
 2回続けてのpyo'sトークに参加させていただいた
 感想をお送りします。
 もうすでにだいぶ前の事のような感じがしてしまっているのですが😅

 まずは、お久しぶりにpyoさんとお話しできて、
 それだけでとても嬉しく楽しい気持ちでした😊

 マブイについて更に説明を加えて教えてくださり、
 前よりも分かってきたような感じがします。


 また、前世についてのお話は衝撃でした。

 私達は時代の流れの通りに生きている訳ではなく、
 あちこち時代を前後したりして生まれている、
 というのが
 今まで私の中には無かった考えだったので、本当に驚きでした!


 でも確かに考えてみたら、
 過去も未来も全て今同時に存在しているのだとしたら、
 それは普通に可能な事で、
 有り得る事なんだなと、納得でした。


 次の日のトークでは、
 自分の勝手に決めている条件、
 こうじゃないから価値がない、

 という条件付けをしてしまっているという事に
 気付かせていただき、ありがとうございました🙏

 無自覚だったので、
 pyoさんにサラッと言われるまで、
 これが条件とは感じていませんでした。

 pyoさんの落ち着いた、
 そしてニュートラルな視点から話してくださる言葉を
 聞けることは本当にありがたいです😊ハート


 一つ一つ向き合って、
 それは本当にお墓にまで持っていきたいものなのか、
 そうじゃなかったら手放す!をやっていきます👍



ありがとうございました。(^人^)


さて、こちらは続けて伝授(アマテラスリンク)の件でご質問いただきました。
別記事でご紹介しますね。

ハート



 
  
タグ :ご感想


2021年12月08日

自分のイメージの中に深く入り込んでいるシーン

『マブイが抜ける、というのは、基本的に今世のものですよね?
 過去世のものが今世で戻ってくる、ということが有り得たりしますか?

 また、現実に存在する場所で起こる事であって、
 例えば小説のシーンとか映画のシーンとか、
 とても心に影響を受けて自分のイメージの中に
 深く入り込んでいるようなところに残ってしまう、
 という事も有り得ますか?(それはマブイとは別物かな)

 マブイに関して私の理解が足りていないかもなので、
 おかしな質問になっているかも知れませんが💦ちょっと気になったので…。
 もし機会があったら、ブログ記事などでお答えいただけたら嬉しいです🙏




こんばんはpyoです。
ご質問いただきました。ありがとうございます。


遠隔ヒーリングしてみたら、あらマブイがぬけてるわ
という状態が視えてきた方、結構いらっしゃいます。

それじゃそもそも、「マブイって何?」というとこから始めようかな~・・・と思ったのですが。

私が書くと、ながぁ~~~~い「エネルギー体の仕組み講座」になっちゃうんですよねこれが。
(^^ゞ

なのでこちら下のご質問にこたえようかな、と書いてみます。

『例えば小説のシーンとか映画のシーンとか、
 とても心に影響を受けて自分のイメージの中に
 深く入り込んでいるようなところに残ってしまう、
 という事も有り得ますか?』


うん、あります。

というと、ちょっと語弊があるかもしれない。うーん、難しいですね。どう説明するかなー。


「これは何に見える?」という、心理テストとかあるじゃないですか。

人によって解釈が違ってくる絵。
説明によって全く受け取るイメージが違ってしまうもの。

つまり、人の認識って「それぞれの解釈というフィルターを通して理解した結果」なんですよねぇ。

事実はひとつでも、その事実の解釈、事実への影響も何もかも
その人のフィルターが違うと、違う真実(結果)になったりします。



認識したあと。
その記憶がもしかしたら次の転生に持っていく記憶になるかもしれない。
と、考えてみてください。

「マブイ」と私が表現してるのは、あくまで今生の表層意識、感情体の方なんですが。

表層意識が対面して心が傷ついてマブイが一部欠落したとしたら。
その記憶がアカシックレコードに刻まれた状態だとしたら。

次の転生にその記録が引き継がれないとは言えない、と私は思っています。


でもその時に、過去生の記憶と今生の記憶に文明の違いが大きく出てしまった場合
表層意識は、今の知識や情報で「認識」しちゃったりするんですよねぇ。

今、21世紀の日本に生きる私たちは
世界の映像をインターネットで視聴できて映画もみることできるし
色んな情報が豊富に得られる状態の中にいます。

だからこそ、「あ、これ映画だ」とか「これはテレビドラマで出てたシーンだ」みたいな感じに、
ふっと現れてくるビジョンを解釈し、認識することもあるんですよね。


実際、私自身が何度も何度も受け取っていた浮遊城・エスペラルーダのビジョン、
過去生なんて考えることなく
「あ~、これファンタジー映画に出てきたな~」とか
「SF映画の場面だよね、何ていう映画だったかな」とか
よく考えていましたし。


会社の窓の外を飛んでいく龍たちを見た気がして
「まんが・日本昔ばなしのエンディングテーマの映像だ」
「最近、頻繁だなぁ。マンガ読みすぎ?」
なーんて思ってたところ、

埒が明かないとハイヤーたちが
リーディング上手な鍼灸師さんのところに私を誘導して
「龍が呼びかけてますよ。信じなさいって。(^^)」
と伝言を伝えてくれた事で、私の人生そこから大変化、ってな流れがありました。😅


『例えば小説のシーンとか映画のシーンとか、
 とても心に影響を受けて自分のイメージの中に
 深く入り込んでいるようなところ』


というのは、逆に、そのシーンの影響を受けたから心に残ってるんじゃなくて
アカシックの記憶に残ってるから、解決してないから、
その場面に影響を受けて心に残ってしまうのでは?

という可能性があるんじゃないか、と私は思ってます。

ただ100%そうだ、とは言えないんですよね。



過去生との関わり・・・でいうと
マブイだけじゃなくてね、何をどうしても冷え症が治らない、という方で
エネルギーリーディングしたら、過去生で水関係で死んでた、とかよくあるんです。

そこでイメージワークで水から引き上げてあっためたら
その後、急激に冷え症が改善した、という事が結構よくあったりします、
実は私もその一人。

私の場合「水関係で死んだ過去生」が一回や二回どころじゃなかったんで
過去生の解放は何度も何度も、結構時間かけてやりました。


これらがストーリーとして出来上がっていると
私にとってはとっつきやすかったので
イメージワークはまるで劇的なストーリー展開として出てきた、
という可能性もあります。


もしかしたらこのストーリーのままじゃなかったかもしれない。
単純に、有名なストーリーにあてはめてイメージを作ったのかもしれない。

だけど、結果として個人的な想い、アカシックに記録される方の自分の真実としては『同じ状況になる』ストーリーが
今の、現代日本の状況や私が知ってるストーリーに当てはまっていたから
ここにピン!と来て繋がったかもしれない。

どちらにしろ、結果としては同じ。
私の中で繋がった情報だった、ということ。


これが
『自分のイメージの中に深く入り込んでいるシーン』
じゃないかな、と私は思っています。

お答えになったでしょうか。

😊

ご質問ありがとうございました。
ハート
  


Posted by 町田律子(pyo) at 17:09Comments(2)解放への道エネルギー体の仕組み

2021年11月18日

自分の鏡



Q&A:態度の悪い人を自分が引き寄せてるの?

ご質問:
 ショップ店員をしています。
 私の勤務時間になると、なぜか態度の悪いお客様が来たり、
 既に怒り気味のお客様がやってきたりします。
 これは一体どうしてでなのでしょうか?
 私が引き寄せているのですか?


お答え:
 異なるバイブレーション同士が引き合うことはできません。
 たとえ同じ建物の中にいたとしても、
 全く異なるバイブレーション同士が出会うことはできません。

 つまり、喜びの自分でいる貴方に、
 態度の悪いお客様が引き寄せらてくることはできません。

 なぜなら、シンプルにバイブレーションがマッチしないからです。

 態度の悪いお客様を対応するにあたって、
 どんな気分がしたかを書き留めておいてください。

 そして、『最近の自分はどんな自分だったか』を、
 しっかり内観して見つめなおしてみてください。

 もしかしたら、無価値感や無力感で
 自分軸がぐらついたかもしれません。

 もしかしたら、引き寄せられてくる出来事を
 しっかりコントロール出来ない自分に
 腹を立てていたのかもしれません。


 いずれにせよ、普段の貴方の想いの物質化で”
 態度の悪いお客様”が引き寄せられています。

 普段の自分の思いや考えを内観して見直し、
 理想の自分を心がけて生活を初めてみてください。

 そうすると、みるみるうちにお客様のタイプが変わってくるようになります。

新しい地球のスターシード達へ the PLANET from NEBULA






こんばんはpyoです。

調子がいいとね~、いろんな事が『うまくいく』んですよね、ほんと。

例えば車を運転していて途中の信号がどんどん青に変わる、とか。
駐車場が目の前でベストな場所空く、なんてのは日常にありまして。


これってどうだろう、ああだろう・・・と不安になることも
なぜかサクサクうまくいく、って事が起こってきます。

不思議、とかラッキー、ってつぶやくんですが
自分自身の状態がいい、というのが反映されてるんですよね~。



ちょっと無理してるとか
寝不足、体調よくないけど・・・とか
自分の思う通りにならない相手にイライラし始めると、

これはもう『弱り目にたたり目』ってこのことね、という事が次々起こってくる。


なので、自分を「頑張ったね」と褒めて、
「休憩が必要だよね」と自分を休ませて、
自分がやりたい!と思った事にどんどん突き進む許可を出す。



ストレス解消のためのスィーツをご褒美と思い込むのではなくて
自分の身体が欲しがっている、喜ぶ健康な食生活にする。
でもそれを強制はしない。
出来ない時は無理しない。


身体がガチガチなら身体を楽にするストレッチを取り入れていくとか。

自分がどうしてもしたい!というものに自分を止める理由を探そうとせずに挑戦していく!とか。


いわゆる『リア充』してると、もっともっとと日々が良くなるわけです。


自分を大事にしてると、家族にも、身内にも、友だちにも
自分を大事にしていいよ、って余裕で言えるようになるので
結局、自分の周りもハッピーハートな人でいっぱいになるんです。ハート


『私が滅私奉公しないと、家族は幸せにならないんだよ!ムキーッ!🤬
という思考パターンは、
疲れと怒りを溜めた人を引き寄せるので・・・。

周りがなんだかギスギスしてて、滅私奉公しているお母さんに感謝なんて家族はしない、それどころか反抗したり怒鳴られたり・・・。
なんてことも。



てなわけで。
もし、物事がうまくいかない、
怒ってる人が周りに増えてきている、などなどが起こり始めたら・・・。


私は、自分自身を振り返って内観してみます。

誰かが怒ってるから自分にネガティブな事が起こるのではなくて。
周囲は自分の鏡だから、怒っている人が目に映るんです。


ちなみに、怒るという感情は、その前に悲しいとか、疲れているとか
いろーんな溜め込んだものが見つかるものなので。

私はまず、自分自身のリラックス、睡眠、ストレッチ、食生活の見直しなどをやってます。

ここまで来るのに手探りでしたが
やってみてたどり着いたのは、
「自分を幸せにする」事が答えでした。

ハート
  
タグ :自分の鏡


Posted by 町田律子(pyo) at 23:34Comments(4)解放への道エネルギー体の仕組み

2021年10月29日

時空間と次元と魂の話

こんにちはpyoです。

『時空間』というのが『情報認識のひとつの方法』…って書くと、意味不明な難しい感じになっちゃいますね。

書いてる私も、こういう小難しい言葉で表現されると
「なにそれ、難しすぎるわ」🤔
って、すぐ思考停止するはず、うん。左


何度行っても癒やされる空間ハート
って、明日また行くけど。この写真は先週末撮ってきました。



まず、『時空間』をばらばらに分けてみましょう。

 時空間=時間+空間

これら、時間と空間って、人が認識してるもの…つまり
「こういうものがあるよね」って表現してお互いが分かり合う合図に便利なので、使っているものです。


例えば「今日」と「明日」という認識があれば
「明日会おうね」
っていう予定の打ち合わせに便利でしょ?

それをさらに
「明日、日の出の頃に」とか「太陽が一番高い時に」という
タイミングを合わせるために、できたのが「時間」という概念。


わかるでしょうか。

 時間って、宇宙で絶対的に存在しているものでは「ない」のです。


逆にいうと、時間をベースに認識している
「過去の出来事」と
「今起きてること」と
「未来に起きるかもしれないこと」
というのは、それ、認識していること、解釈しているだけの事、なんです。

ただ人類社会が共通概念として持っているから、
ん~っと、あなたも私も、外国人も同じ考え方で「わかっている」から、
お互い考えが明確に通じて便利、なんですね。


時間と関係する「暦(こよみ)」を考えてみると分かりやすいかしらん?

例えば、今日は 令和3年10月29日 であり、同時に
2021年10月29日である。

令和というのは日本独自の暦の分け方ですよね。
そして 2021年というのは、グレゴリオ暦。

これはローマ教皇グレゴリオリウス13世が制定した暦だそうで
その考えをベースに世界中が暦を同じくしたので、日本も取り入れて現在に至るわけで。

グレゴリオ暦で2021年、というのは、頭に ACが付くわけです。
AC2021、 AC=アフターキリスト。

キリストが生まれてから2021年目。
実際にはずれてるらしいですが。

それに旧暦とか、ルナ暦とか、マヤ暦とか・・・・。



なんか話がマニアックな方向に進みそうなので、詳しく知りたい方は検索してみてくださいな、いっぱい知識が増えて楽しいですよ。(^^)b

「俺はキリスト教徒じゃない!神様なんて信じない!」
という力説している方も、今年が2021年と言ってる時点で、キリスト教の影響を受けてるわけです。そういうもんです、文明って。


話を戻すと、グレゴリオ暦は太陽暦らしいんですが、実際には少しずつ積み上げてズレが発生するので
1年を365日とする年と、366日とする年があるわけですよね。


ほら、暦があとから付け足しであって、
宇宙の絶対的なものじゃない、ってわかるでしょ?


同じように、「1日」というものをさらに幾つかに等分して
何時、という考え方を当てはめて理解しているのが「時間」。

つまり、「時間」も「認識のひとつ」なんです。

説明面倒になってきたので、ウィキペディア「時間」にリンクはっときますね。
そこにちゃんと「概念である」と書いてあります。


ちなみに空間も、概念である・・・これ私は感覚的に理解したので
小難しい研究した方々のお話しは、やっぱりウィキペディア「空間」にリンクしておきますね。




えーっと、なぜこんな小難しい話をつらつら書いているかと言うと
すっごく久しぶりに「宇宙のどこそこで生まれたので、帰りたいとずっと感じてきた」というお話しを聞いたからです。

そういや私自身もずーっとそう思ってましたよ~。

生きづらさを感じて、自分は地球人じゃないんだとか、地上から逃げたいとかつらつらと。
ええ、過去生探っていったら地球人じゃなかったよ、の結論に至りましたが。。。アガ!(痛い!)
とりあえず、今の肉体は地球生まれです。😆



物理的な肉体を持っていると、
この「時間と空間の移動」という面倒な重い状態を突破しないと
魂は故郷に帰れない、って思い込んじゃうんですよねぇ。

で、地上に縛り付けられてるんだ~って思っちゃう。



ところがですね。

無になる深い瞑想していると、この、面倒で、重くて、動きがとれないと感じている「時間」も「空間」も、あっさりと消えて、世界中のどこだろうと、宇宙の遥か向こうだろうと、全く関係なく、瞬時に、移動できるんですよ。


で、それは、理解せず慣れてないと
「いま、夢想に浸ってた」的に解釈しがちです。



いや、実際、夢想というよりも
頭の中に溜め込んだ情報(読んだ漫画とか、アニメ、ドラマや映画とかの影響など)をもとに
そこに当てはめちゃって想像を楽しんでるだけ、という場合もあるでしょうが

実際に両方体験してみるとわかります、
明らかに違いがありますから。


瞑想でのトリップは、深く眠ったような感じがします。
だけど周囲の音は聞こえてるし
外で風が吹いてたら、それも感覚的に受け取ってます。

そして浮かんでくる、視えてくるビジョンは勝手に動きます。
自分でストーリーをイメージするのとはまるで違うんです。

何より、心の中の満足感や安心感は段違いです。



夢想するのは集中するので、音とか感覚はわからないことが多いです。
そしてどんなに楽しいビジョンだろうと
心の奥底のどこかで「違う、想像してるだけ」といった感じが残っています。

どちらかというと、現実逃避じゃないか、みたいな感じがつきまとうんですよ。

だから心の中の満足感…これはもしかしたらストーリー的に面白くて満足するかもしれませんが
深い安心感とは違う、表面的な満足感なんです。



ところで本質の魂というのはこうした「空間」的なところには存在していません。

だから空間という概念の上に存在している「宇宙」には、いません。

そもそも、次元が違うんですよ。


次元という感じで説明すると・・・そうですね、例えば
目の前に、白紙を1枚、おいてみてください。

そしてその白紙の上に、点、またはマル「●」を2箇所、つけてみてください。


白紙1枚というのは「面」です。
面は、2次元です。

点は、1次元です。

1次元の存在である「・(点)」を、ずずず~っと移動させていくと、2つの点は重ねることができるでしょう。
1次元の存在は、2次元の上を移動していけるんです。

でも2次元である面の中に、『上』という概念が存在しません。

例えば、その紙の上20cmくらいのところに、手のひらを持ってきてみるといいでしょう。
(別に20cmでなくてもいいです、面より上の空間という意味です)


紙の上に存在している一次元の「・」は、
紙の上の空間、つまり3次元的な位置にある手のひらを
認識できません。

これが、次元が違う、ってことです。



魂とか、宇宙の絶対的存在とか、なんだか大いなる存在とか・・・って
いまいちみんなの中に「なんだか、あるんだよね」ってイメージだけはありながら
それが何だか分からない。

というものが、私たちが認識できている次元の外に存在しています。


つまり、この3次元を全てとして認識しているだけでは
存在しないよね~ってものが、次元の外にあるんです。

魂の故郷ってのも、ほんとはそこにあります。

私としては分かりやすい概念として、
「データサーバー(=本質の魂があるところ)」

「端末(=私たちの肉体と表層の魂があるところ)」
って説明してますけどね。



んで、その本質の魂があるところ、そこにコンタクトする方法が『瞑想』です。

深く、深く、自分の中に入っていくのが「道」です。

自分の外を求めたり、自分の外の神様、誰か祈ってくれる人、etc...
を求めても、ある意味、修練としてはいいかもしれませんが
最終的には、自分の内に自分で入っていくしかありません。




つらつら~っと思いつくまま書いてたら、瞑想でコンタクトという話になっちゃいました。
参考になる方いらっしゃいましたら、どうぞ~。

ハート  


Posted by 町田律子(pyo) at 16:00Comments(0)エネルギー体の仕組み

2021年10月21日

背中に突っ込まれたホースの説明

こんにちはpyoです。




遠隔ヒーリングで瞑想しているとき
ヒーリングを送る相手のイメージの姿が浮かんできます。

その時に、背中に給油ホースのようなものが、がっつり突っ込まれて
給油ではなくて逆に吸い出されている・・・ポンプ状態?
ってイメージで視えることがあるんです。てか、多いです。

これを遠隔ヒーリング後のフィードバックとしてお伝えすると
🤔❓ 何のこと?」

って思われる方が多いようですね、
はい、すみません、そのとおり、これは私のイメージビジョンなんです。

ある状態を理解するのに、一度「ああ、背中からホースで吸い出されている感じ」とイメージしちゃったら
どうやらそれが固定されたようで汗
いつもこんな風に視えるようになっちゃったんです。

すると、分かりやすい説明がありました。ピカピカ


『アレハンドロの言葉です。一言一言に同感します・・・読んでください。

 低いエネルギーの食べ物にならないようにしましょう。
 人間は意識の状態によって、
 高い周波数を、あるいは低い周波数を作り出します。

 操作と支配は低い周波数を食べものにします。
 私たちは何千年もの間彼らに低いエネルギーを差し出してきました。

 人類の目覚めが、人類のエネルギーを高い周波数へと向けました。

 そのため、彼らは凶暴に攻撃しています。
 飢えているのです。

 あなたの魂とつながりましょう。
 そして、あなた自身を観察するのです。

 あなたの魂が、私の言葉に共鳴するなら、
 あなたをもう食べ物として与えないでください。

 あなたの人生の低いエネルギーを取り除きましょう。
 憎しみ、恨み、嫉妬、恐れ、悪徳、ジャンクフード、嘘、野心、悲しみ、不信など。

 これらすべてが重たいエネルギーを作り出します。
 低いエネルギーの人の食べ物です。

 あなたの感情を感じるのです。
 耳を傾けて。
 そして、低いエネルギーを感じたら、そのエネルギーを変えましょう。


 あなたが元気になる音楽を、楽しんでください。

 歌いましょう。
 踊りましょう。
 呼吸を意識しましょう。

 優しい香りをかぎましょう。
 あなたの猫を抱きしめましょう。
 友達を。
 あなたの犬を抱きしめるのです。
 お母さんを抱きしめて。家族を。

 自然の中を散歩しましょう。
 瞑想してください。
 運動しましょう。

 必要なことは何でもしてください。
 あなたのエネルギーは軽やかになるでしょう。
 心の食べ物を摂るからです。

 いつも意識的でいてください。
 低いエネルギーに餌を与えないことです。

 元気になることをして、あなたの魂を養ってください。

 あなたが愛の周波数で生きることが普通になってくれば、
 あなたの現実は努力なしに、あなたの意志と同じになります。

 あなたはパワフルな存在です。
 あなたを押し留められるものはありません。

 何も恐れないことです。
 マトリクス(仮想空間)・幻想からあなたの思考を自由にしましょう。

 あなたが望むことに焦点をあてるのです。

 しかし何よりも、楽しみましょう。
 幸せでいましょう。
 微笑みましょう。

 歌って、踊りましょう。
 愛しましょう。

 私たちはすべてを愛することによって生きています。

 そして、あなたは愛の一部です。
 星や太陽とともに。
 宇宙のすべての銀河とともに。

 あなたは愛です。』



この記事をシェアしたときの、私のFacebook投稿より:
  下

『遠隔ヒーリングでみると
私には背中に給油ホースのような管を突っ込まれて
給油ではなく、ぐんぐんエネルギーを吸い出されているように視えます。

逆に誰かから吸い出す時は
この管が前面下腹部、へその下辺りに視えます。
スピリチュアルでよく丹田の位置と言われてる場所ですね。
(実際の丹田は肉体の中、腰骨と背骨が交差する辺りにあるので、そんな表面で示しても分からないです)
  

エネルギーを吸い出されるというのは
誰かの顔色を伺い、びくびくして生きてる時に視える状態。
 

100人の遠隔ヒーリングやりますと宣言して、現在お申し込みのあった(100名超えた)方々のうち、60名以上ヒーリング送って分かったのは
この状態でエネルギー失って落ち込んで心折れてしまってる方々の多さ。

意外や、親子関係にこれ多いんです。
なぜなら、依存・共依存・執着の関係にこの状態があらわれて来るから。


エネルギーを吸い出す方向を地球にむけて、地球のエネルギーと繋がると
凄い勢いで人は満たされて、
前向きな生き方に変わります。

それがグラウンディング効果。

同時に頭頂から繋ぐ宇宙一ユニバースのエネルギー源と繋がり、
自分をホースのようにして宇宙から取り込んだエネルギーを地球に送ります。
地球はそれでエネルギーを満たして行くんです。


その状態になる方法が、
笑い、人生を楽しみ、自然と関わり
主体的に生きる事。


もう十年以上前からハイヤーたちから伝えられてきたこと、
やっと言葉としてまとまって
伝えられる状態になってきました。ハート




ちなみに私がボーイスカウトに関わってるのは、
子どもたちー新たな世代ーに伝えていく大切なメッセージだから。

誰もが、思いやりはあるけど、顔色伺いはない前向きな生き方をする社会。


能登屋 明枝 さんが突然の半身麻痺という困難を
「嘆く対象ではない、チャレンジ対象だ」と断じて、

目的をおき目標を設置して、これが明確だから乗り越えると言い切り日々行動している、
そのチャレンジャーな姿を遠くからみていて

新たな世界の人の生き方を体現してくれている方だなぁと
心の力をいただいてます。』


いきなり登場させちゃった『能登屋 明枝』さん、
この方についてのご紹介は、記事が長くなったので別記事にしますね。
ハート



よつばよつばよつば
ただいま、遠隔ヒーリング受付は終了しています。

お一人お一人時間かけて視て、メールしているのと
別件でいまバタバタしてるので時間とって瞑想すると寝てしまう(をぃ
という理由がありまして、m(__)m ゆ~っくりな進行になってます。

今日現在、あと32名さまにお待ちいただいてます。
やっと9月までにお申込みいただいた皆さまを終えました。

まだかな~と思われてる方々、申し訳ありませんが
気長にお待ちくださいませ~。

よつば
  


Posted by 町田律子(pyo) at 14:31Comments(0)解放への道エネルギー体の仕組み

2021年10月02日

エネルギーヒーリング対象外となる場合

おはようございますpyoです。

週末キャンプ行く予定だったんですが
キャンプ場の整備という力仕事なので、夫が行くことになりました。

あ、月末には私もキャンプ行きますよ、こちらは訓練のひとつとして。

犬猫がいるわが家は、
どうしてもキャンプも交代でやることになっちゃいます。


むか~し、まだスピリチュアルを学び始めた頃に
リーディングしてくれた方がくすっと笑って
「pyoさん、犬猫預けられるところ探さないと大変になるみたいよ~」
って言ってたんですが、なるほどこれかぁ🥺と納得中。

当時はまだ大人しい小型犬ばかりだったので
預け先に悩むとは思いもよらなかったんですが
まさか10年先のリーディングされてたとは予想外でした。^^;




さて本題。

遠隔ヒーリングや個人セッションについて何人かお断りしていますが
こちらで条件として書いてなかった、ということもありましたので
申し込みフォームに追記しておきました。


まずは
★妊娠中の方は、エネルギーワークは避けたほうがいいです。

私がヒーリングを学んだ当初から講師に注意されていたのが
「妊婦にエネルギーヒーリングはだめ」
ということでした。

特にオーラを触っていじって調整するワークは、厳しいです。


「人」は、肉体もエネルギー体であり
魂と呼ばれるエネルギー体部分もエネルギー体。

そのいわゆる魂部分も、
表層と肉体と連動する部分と、
高次元との境目に位置する部分、さらに高い部分・・・と
いろんな次元にまたがっています。


お腹の中の赤ちゃんは、まずは受精卵状態から
フィジカル(肉体)部分を育てていきますよね。

この時、高次元の魂が出たり入ったりしながら
同時に、母親のエネルギーとも連動させたり波動調整しながら
精神を司るエネルギー体(アストラル体とかいろいろ)を育てていきます。





例えると、メインサーバーはちゃんとあるんだけど
新たな端末を作り上げていく段階で
機械そのものと同時にOSを調整・設定している段階のようなもの。


そんな状態のタイミングで、
外から母体に強い影響与えるエネルギーワークはやらないほうがいいわけです。

ということで、妊娠中の方は
まずは赤ちゃんがお腹の中で安定して育つように
母体を休めたり、にこやかに日々を過ごせるように
環境を整えることを考えられてはいかがかと思います。


ハート  


Posted by 町田律子(pyo) at 08:00Comments(0)エネルギー体の仕組み遠隔ヒーリング

2021年09月23日

魂に印がつく???

おはようございますpyoです。

ご質問をいただきました。
「人間のエネルギーを吸い取る吸血鬼みたいな人間や、
生まれたときから付けられる、生贄の印についてご存知でしょうか?」



はて?(^^?
なにそれ?

というのが私の最初の反応でした。


エネルギーヴァンパイアについては普通におこる現象として
このブログでは既に説明しています。
幾つか書いてるので、まぁこのあたり参考にどうぞ。


生贄の印というのは聞いたこともないような・・・うーん、あるような?
てことで検索してみたら
なるほど、オカルト系の方で話題になってたんですね。


生贄にされちゃっていいという印が魂についている人。
という解釈でいいのかしらん?


さて。(・_・)


人生にとんでもない困難を抱えている人ってね
別の面から視ると
それだけの困難を乗り越えられる強い力を持った人
なんですよ。


普通の困難じゃ、その能力をどわ~っとレベルアップさせきれないんで
あえて、一見、乗り越えられないような大きな課題を背負ってくるんです。


例えて言うとね・・・。

そうそう、老化現象とか、障がいを理解するために
身体にいろんなプロテクターとか特殊眼鏡とかをつけて
あえて町中を歩いてみる体験とかって、あるじゃないですか。


トレーニングのために、あえてザックに大量の水をいれて山をのぼるような・・・

自分を鍛えるぞー!系の、挑戦というか、筋トレ式、転生チャレンジ。


そういうのに挑戦する時って、
あえて、自分の高い能力が出ないようにしっかりと縛ってくる上に
さらには乗り越えるのが大変な障害物を人生のあちこちに置いてくるとか、

そもそものベース、たとえば・・・
舗装されていない山道をコースとして選ぶとか、そういう感じで。





それでもね「いや、無理なんですよ。幸せになれないんです。だって・・・」と
突破口がどうしても見つからない場合。

それね、「ほらやっぱり突破できないでしょう、私はだめなんです」という条件設定を自分でやっているんです。

自分の考え(=「自分は搾取される人である」)
という前提を正しく証明する生き方をしよう、と
無意識に自分で現象を引っ張ってきちゃうんです、引き寄せの法則を使って。


この考え方、前提条件を変えていく事で、
搾取から抜け出せます。

「ほらやっぱり私って強くて幸せな人生をおくれる魂の持ち主だった」
って方向性にアンテナを変えていくんです。


一見スピリチュアルな現象に視えるかもしれませんが
これ、徹底的に現実的な面で解消していくのを私はおすすめしたいです。

自己肯定感を高めることで、抜け出せますから。


SAIKO先生の「色彩のラブレター」 vol.3082 より 引用

『今日のテーマ、
「思い込みに逃げない」


霊と金/櫻井義秀著

この本に、
スピリチュアルや宗教にはまりやすい人の特徴として
4つの脆弱性があると書かれています。


・社会経済的な脆弱性

・アイデンティティの脆弱性

・関係性の脆弱性

・知性の脆弱性


つまり・・・
収入が不安定な人や経済的に不安のある人、
自分探しがやめられない人、
人間関係が苦手で希薄な人、
物事を深く考える力に欠け、なんでも鵜呑みにする人


このような人はスピリチュアルや宗教、
自己啓発や、自己啓発と言う名の起業塾に

はまりやすい傾向にあるそうです。


裏を返せば、

経済的な不安を無くしたい、
他人から受け入れられ、愛されたい
居場所が欲しい


ということかもしれません。


経済的な不安は、働いて稼ぐか、
知識がないことで不安になっていることがあるので、学ぶこと。


自分探しをしてしまう原因は、自己否定。
人から認めてもらわないと自分が保てないことが原因。


愛されたければ、自分から愛することが大切ですし、
居場所がないのは、人とつながらないから。

人とつながれないのは、自分とつながっていないから。


人の脳は、人と繋がることで、
幸福感と安心感を感じるようにできています。


例えば、「私は愛されていない」という
セルフイメージを持っている人は、


「愛されていない」証拠集めをして
「私は嫌われている」「誰も私に関心が無い」という

現実を作り、「やっぱり、私は愛されていないのだ」
という前提を強くしてしまいます。


また、ある場面で、居場所がないと
感じている時、他の人と比較して、

自分に「足りないもの」や「劣っていること」を
感じてしまい、なおさらセルフイメージを下げてしまい
悪循環を起こしていることがあります。


しかし、一方でこのように思い込んでいることに
メリットもあるのです・・・


それは、自分が変わらずに済むからです。


例えば、明るさが足りない、会話が苦手だと
思っていたとするなら、

明るく振舞う練習、会話する練習が必要です。


何事も苦手なら練習をすれば良いだけです。


イメージの中で、誰かをモデリングして
明るく振舞い、人と楽しく会話する練習を繰り返していると

上手くできるようになります。


ちなみに、私が今やっているビジネススクールは、
自己啓発ではありません。

かなり実務的なことをやっています。


精神論で良い気持ちにしたところで
現実は変えられません。


だから、ある意味、自分との向き合いから
逃げてる人にとっては苦しい場所かもしれません。


「霊と金」によると、宗教やスピリチュアル、
起業塾という名の自己啓発セミナーなどでよく使う手口として、

ほんの少しだけ「不安」を煽り、
安易な「癒し」を差し出すことで、
判断能力が歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだそうです・・・


コロナ禍で、不安を煽られっぱなしの今・・・
みなさんの判断力は大丈夫ですか?


こういう時に、足元を見て近寄って来る
悪~~い人が、世の中にいますから、思考停止せず、

地に足を着けて、
真っ当に生きて行きましょう^^  』



ハート
  


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00Comments(0)解放への道エネルギー体の仕組み

2021年09月21日

泥沼から救い出す

ポジティブ地球に向かう人が、
ネガティブ側へ流れていくことも”ほぼ”できない状態ですし、
逆にネガティブ地球に向かう人が、
ポジティブ側へなびくことも”ほぼ”ない状態です。


多少なりともお互い影響しあう事はあるかもしれませんが、
信念が根こそぎ変わって軌道修正ができるタイミングは過ぎています。




とある日の雨雲。
雨雲の真ん中あたり、あの下は多分土砂降り。
降ってないあたりは太陽が照ってます。



隣り合っていても、身内でも。
軌道修正ができるタイミングはもう過ぎてる…。


うー、これ書くのはちょっと躊躇するんですが
遠隔ヒーリングをやってると、たまに
真っ黒なコールタールの沼の底に魂が没んでる・・・と
感じる方がいらっしゃいます。


 うー、あそこに飛び込むのか。

と、躊躇することもあるんですが。

アズマ「天使には無理でも龍は入れる。」
とまぁ、私のサポーター陣がさっさと動き始めるので
方向性と引き上げることを設定(イメージング)したら、
その後は龍神たちにおまかせして私は視てるだけ。


あっという間にコールタールの沼の底としか表現できないような
真っ黒でドロドロした沼の底に入っていきます。

これ、確かスピリチュアル物語の中で描いた気がするなぁ。。。
(リーファンがその底で溶けてった話し:わかる人向けのつぶやきです。)


別の表現でいうと、
血の池地獄で苦しんだ末にその底に没んだような...
でもあんなアクティブな池なんかじゃなくて
もっと静かで無いでいますが、重くて動きがとれない。


引き上げてきたお一人は、ご自身の生き方から没んだ方。
でももうお一人は、その方を救おうとして自分が没んだ方。


ご自身の生き方から没んだ方は、
逆に地上に引き上げると苦しいようでした。
もう殆ど魂が溶けかけている状態。


 ああ、肉体ももう長くないな。。。

とは感じましたが、とりあえず引き上げることはできたので
母なる地球が全ての命に送り続けてくれている生命エネルギーの源とつないで補給はしました。

でもこの様子だと、自分で補給路はずしてまた没んでいきそうな感じです。

それはご本人の選択なので仕方ないです。



さて、助けに行って自分が没んでしまった方は
地上に引き上げて地球と繋いだ途端、
ぐんぐんとエネルギーを自分の中に入れて輝きだし

ピカー!キラキラ キラキラ !?
っと、ああこりゃ女神さま?ってくらいに輝きました。

で、このエネルギーの感じは・・・
天使系・・・違うな。
天神系・・・?違う。
あ、龍神系だ。

答えにたどり着くとね、パズルのピースがはまった!という感触が返って来るのでわかります。

どうやら武神系の龍神族の女神の魂をもって、地上に転生してきた方。


でもご本人は自分の強さの認識はまったくないはずです。

ただただ、助けたくて、助けたくて・・・
で、助けられない自分を弱いと思ってるんですね。

いやそりゃ、二次遭難して弱ってたら、自分は弱いと思っちゃいますよね、うん。


 助けたいのなら、
 助けられる自分を作り上げてからですよ。


とは言ってもね。
私自身、こういうハードなエネルギーいじりをしていると
口内炎出来たり(ビタミン相当使うみたい)
ほけら~っと集中力なくなって思考力低下するんで
日に何人も取り組みできません。

ただいま、だいたいご入金後(=受付確定後)、一週間から10日ほどお待ちいただいてます。

遠隔ヒーリング
 


遠隔ヒーリングの内容としては、
なんかもう、グラウンディングだけどころじゃなくなってます・・・。^^;

ハート  


2021年08月28日

グラウンディングのチェックイメージ

おはようございますpyoです。

遠隔ヒーリング(グラウンディング)、
瞑想時のイメージをちょっとご紹介しますね。



太くて黒い左向きの矢印は、時間軸だと考えてみてください。
右が過去で、左に向かって時間が進んでいく感じです。


瞑想して相手の方のエネルギー体とつながってみたあと
骨盤のすぐ前あたりにある、エネルギーの噴出孔でもある丹田を探します。

そこからその方の足元にある
地球の中心との繋がりが
きちんとあるかを確認しています。


この時の「足元」に地面のイメージが浮かんでくれば
グラウンディングは出来ているので
肉体とエネルギー体が前後左右にずれていないか、を確認して
できていればOK。

ずれていれば、きちんと中心があうようにイメージを送ります。

この時に「薄い」と感じた場合は
(薄い時はだいたい地面に足がついてないです)
オーラを呼び戻すか、原因を確認します。

薄い原因については長くなるので、別記事にでも。。。って
いつだったか書いた記憶がある。。。


話を進めます。

グラウンディングが出来てない場合。

「足元」というイメージをすると、
足を見下ろしているイメージが返ってくるんですが

地面がなくて宙に浮いてるとか、
地面はあるんだけど透明だとか、
そんなイメージが浮かんでくるんです。


じゃぁどこにこのエネルギー体がつながっている地面がある?と問いかけると
図のように、時間軸的には「過去のどこか」に繋がります。

実際には、ず~~~っと過去の地球につながる場面が視えるんですが
宇宙空間の小さな地球・・・ってイメージなので、
うまく描けなくてすみません。


時間軸で説明してみると、
図のように「昔のどこか」につながって視えるんです。


本来なら今ここの時空間につながるはずが、
紫や黄色の線のように昔の時空間に繋がってる人もいます。



その「昔のどこか」に何か心残りがある、執着している、
頭の中や心の中で何度もリフレインしてしまう場面がある。。。
という場合かな、と思います。


例えば学校での人間関係がうまくいかなくて、
ダメージを与えられる言葉をなげかけられて人が怖くなり
学校を卒業しても就職することもバイトもうまくできない。。。など。(例えですよ)


その「過去の場面(時間と場所)」にご本人が執着しているので
思考がそこから離れられないんですね。

その状態が、「過去の地球につながっている」ように、私には視えます。


実際に過去の場面が視えるわけではありません。

亡くなった誰かが忘れられず。。。というのも
その方と一緒に生きていた場面(時間と場所)に執着している状態なので
どうしてもエネルギー体(この場合はアストラル体:感情体)が
そこに繋がったまんまになってるんです。

場合によっては執着(嘆きすぎ)が
亡くなった方の成仏を妨げることになるのは、
嘆いている方のアストラル体が
相手の方(亡くなった方)のアストラル体を掴んで離さないからです。


土地に残された想いに捕まるエネルギー体(もう肉体は無い方)の場合、幽霊、特に地縛霊みたいになっちゃうのも、このエネルギー体の状態です。

ちなみに私、そうした地縛霊状態になってた幽霊ご本人からのSOSを受けて、こういう作業始めたんだったなぁ、と今これ書いてて思い出しました。🙄


ああ、話がどんどんずれてく。。。

戻しますね。



イメージであらわれてきた「過去の地球」が、
ものすご~~~っく遠い場合。

これはインナーチャイルドが引っかかってるみたいだな、
と感じることもあります。

こういう「情報」みたいなのは、
自然に「分かっていた」感じで不意に浮かんでくるので
ご本人のエネルギー体からの情報か、守護たちからの情報だろうと思ってます。

あえてチャネリングメッセージとして言語化する必要がない状態で
「分かってた」感じで浮かぶので、
だからどう、という説明はぬきで、お伝えする情報にしています。



問題の原因が過去生にある場合ですが
同じテーマの原因となるような体験を、今生でやっています。

過去生と同じ気持ちを、
過去生で体験したより若い時分に味わうんです。

その傷から立ち直った時に、過去生の傷も同時に癒やされます。

だから、チェックするのは今生だけで済みます。ほとんどはね。


場合によっては過去生を癒やす事で今生を癒やす、という逆療法もあるにはあるのですが…
これは今回の遠隔ヒーリングの対象外です。
(結局過去生のストーリーに今生の課題から逃げて、夢の世界に浸かるだけ~っという事になる方も多いと分かったので、もうやらんわ・・・。)




場合によっては、丹田をイメージした時に
体のどこかの不調について情報が来ることがあります。

疲れてるなぁ、とか
胃が荒れてるぞ?とか
胸のチャクラが閉じて、全身が涙で溢れてる・・・出していないんだな、とかとか。



これね、情報だといっても自分の体の部位で感じることも少なくないんですよ。

だから、私の体が調子崩していたら
うまくキャッチすることはできません。

はて、相手の不調か?私の不調か?と判断つかなくなるんです。


私がこれまで問い合わせのメールやご希望メールをいただいても
長らく遠隔ヒーリングをお休みしていた理由はこれです。

10kgダイエットがよかったのか、
ダイエットするために食事バランスを整えたり
カーブスで運動不足解消につとめたのがよかったのか。。。

家事すら億劫になってたところから、
家中の掃除してシーツ類やカーテンなども掃除して・・・とやってるうちに
不調から脱出しました。(^^)v


といっても、1日に何名もの遠隔ヒーリングをしていると
瞑想してても寝ちゃうだけ、ということもよくあるので
遠隔ヒーリングの実施は、日々少しずつ。


現在、29番目までご予約いただいてます。


100名の遠隔ヒーリング(グラウンディング)まだまだ受付中
 ←ご説明記事へのリンク
(今回の遠隔ヒーリングではお身体の不調を癒やすヒーリングではありません。あくまでグラウンディングの状態を確認し、グラウンディングができる状態に戻すヒーリングを実施しています。)

ハート




追記。
そうそう、グラウンディングが出来ているどころじゃなくて
まるで頑丈な登山靴でドンと地に足つけてる、というイメージが浮かんだ方。

お申込み必要なかったんじゃ?(^^;
(ご家族まとめてお申込みいただいたので、確かに必要な方はいらっしゃいました)

メールでご説明したところ
「そうなんです、私は好きなこれこれやり始めてから、楽しく日々を生きてます!」
と、お返事が返ってきました。😍


なるほど、自分がやりたいことをやれ、笑顔で毎日をすごせることをやれ・・・と
バシャールはじめ色んなメッセージが伝えてる通りだねぇ、と納得でした。



🥰  


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00Comments(2)エネルギー体の仕組み遠隔ヒーリング