てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風16号(バビンカ)発生

2006年10月03日

台風16号(バビンカ)発生

気象庁サイトより台風0616号進路予報図:クリックすると気象庁サイトへ飛びます台風16号が発生したようです。

先日から蒸し暑い~と思っていたのですが、
今朝まで熱帯低気圧になっていたこの台風が南にあったので
きっと熱気を押し上げていたんでしょうねぇ。

気象庁サイトによると、進路は沖縄によらずに日本の南へ。

でもまだ「ほとんど停滞」状態なので、まだまだ暫くは「蒸し暑い~タラ~」影響を残されそうです。

それに台風16号の東側にももうひとつ熱帯低気圧があるようで。
ホントに今年は双子台風やら三つ子台風やら…多産系なようです。

ところで「バビンカ」ってマカオのプリンの事だとか。
どんなのだろう?(*・・*)

きっと宮古島でうずまきパンファンなあの方が、詳しく書いてくれるだろうなと期待しつつ。
にひひ


TrackBack:
デジタル台風:2006年台風16号(バビンカ|BEBINCA)
TrackBack People:台風
フォトラバ:台風
フォトラバ:晴れ、曇り、雨、風、台風。
STAPANBIN CAFE Condiment Bar:バビンカ(0616号)


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 11:30│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
昨晩の天気図で、そろそろ熟れ時になっていた熱低が、バビンカ (BEBINCA~プリン:マカオ命名)となって比島東方海上に発生。シャンセン(0615号)と同じような海域での発生だけど、予報はシ...
バビンカ(0616号)【STAPANBIN CAFE Condiment Bar】at 2006年10月03日 18:21
この記事へのコメント
マカオのプリンって、あの、でかい暖かい蒸し牛乳プリンのこと??

だったら大好き〜わざわざ食べにいったよー(^Q^)
Posted by てだっち at 2006年10月04日 00:30
てだっち:
 D介さんが調べてくれたんだけど、牛乳じゃなくてココナツミルク使ってる様子。
 レシピも載ってますよん。
Posted by pyo at 2006年10月04日 01:20
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。