てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 猫あるきはげんちゃん好きにゃん

2018年12月06日

猫あるきはげんちゃん好きにゃん

げんちゃんにゃん。
ゆうべ、ワンコのゆんがお父さんと散歩に出たにゃん。

げんちゃんはカウンターで寝ていたにゃん。
そしたら、おかーさんがTVをつけたにゃん。

猫あるきはげんちゃん好きにゃん

思わず、しんけんに見ちゃったにゃん。

だって、『岩合光昭の世界ネコ歩き』にゃん。
世界の猫をみないと行けないにゃん。

猫あるきはげんちゃん好きにゃん


TVの猫をみてたら、外から他の猫たちの声が聞こえたにゃん。
威嚇しあってるにゃん。

猫あるきはげんちゃん好きにゃん


TVみている場合じゃにゃいにゃん!
声が近いにゃん!

ハナにゃんはビデオの上で寝てるにゃん。
ミンにゃんは棚の上にいるにゃん。
我が家の猫たちは無事にゃん。


...そしたら、ハナにゃんが素早く外に出ていったにゃん。
猫あるきはげんちゃん好きにゃん
げんちゃんはじっと耳たてて状況確認にゃん。


しばらくしたら、猫声が遠ざかっていったにゃん。
世の中の平和は守られたにゃん。

さあ、安全になったから
パトロールしてくるにゃん。


あしあと黒あしあと黒


pyoのつぶやき。
 ...ハナ、おばあちゃんになったと思ってたけど
 威嚇声に反応してすぐに現場に駆けつけるなんて
 まだまだ女王の座は譲らないねぇ。

 ...げんちゃん、遠巻きで偉そうにしてるけど
 声が遠ざかるまで動かなかったぞー。

 喧嘩っ早いコンにゃんが居なくなってから、
 外猫たちの威嚇喧嘩に反応しなくなったなぁ、私。^^;





同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 14:42│Comments(0)アニマルず
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。