てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 今の日々を楽しむ

2020年04月21日

今の日々を楽しむ

こんにちはpyoです。
Twitterで、ベネチアの水路が綺麗になったという記事を見ました。



「東京の空が綺麗!」
という投稿も見かけて、思わずうなずき。

ジャカルタの空が綺麗になった、という写真はびっくりです。
=> 記事

が、検索していたら、今日は光化学スモッグが大陸から流れているという投稿もみかけました。


今の日々を楽しむ


人の社会が活動をちょっと低下させただけで
自然が元の美しさを取り戻せる。

そして美しい自然がもたらすものは
私たち人間にも、とても得るものがある。

そんな事が、言葉で言わなくても示されている感じがします。



別に今の社会を悪いと考えている訳ではないです。
私はしっかりと、いまの文明社会を謳歌してます。

こうやってPC使っていますし、
電気の恩恵にあずかっていますし
水道光熱何の不便も受けずに生活しています。


どこかで
「台風4つ立て続けに来たと思えば、家に籠もるのも問題ない」
という投稿をみかけて笑っちゃいました。

確かにこちとら台風銀座、台風お籠りには慣れてます。
そういや台風一過の空って、とっても空気が澄んでて綺麗なんですよねぇ。




近所のあの店この店が緊急事態宣言を受けてお休みになったので
「あ~、いつも手に入ると思ってたあれ、今は・・・」
と考えたのですが。

よく考えてみると、便利に使っていたあの店、この店も
数年前に近所に出来て便利になっただけで
以前は私の生活圏になくても不便とは考えてもみなかったこと。


アウトドアには「不便を楽しむ」という考え方があるので。

あれが手に入らないならこれで、
これが手に入らないならこうやって・・・

と、考えて工夫して生活していくのも、楽しいです。



もっとも、今「どうしよう」と考えているのは
ワンコの室内トイレ用のペットシーツ、
あ~、安く販売してたお店が休業する前日に行ったのに買っておくんだった~~~~
なんですが。(^^;;;

今の日々を楽しむ
サマーカットしたわん



今の日々を楽しんで過ごす。

よく「早く収束して~」って言葉をみかけますが
いつか収束するのを、みんな知っているわけですよね。

それなら、この「特別な日々」を、ちょっと楽しんでみませんか?
ハート


そして社会が『元の木阿弥』に戻らない動きが出てくる。
これもまた、じわじわと感じている人、増えてると思います。

人類の歴史って観点から眺めてみると
この大きな変換点を感じたくて、この時代に生まれてきたのかもな~って
思うこと、よくあります。(^^)


よつばよつばよつば

アマテラスサロン計画、たててみました。
=>こちら

別記事で詳しく紹介しますね。



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:38│Comments(0)解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。