てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 幸せを数えてみる

2020年08月03日

幸せを数えてみる

こんばんはpyoです。
8月になってましたね~。(^^ゞ

ひとつきほど、TVもネットもほとんど放置してました。
連絡が必要な分だけスマホを開く、PC開く、という状態。

そしたら、すごく心が穏やかになってます。赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス


幸せを数えてみる



煽られない。

ニュースや、周囲の不安感に煽られない。


心が追い詰められるような、不安感にさいなまれる情報を一旦シャットダウンして
同時に「必要な情報は必ず手に入る」と設定していると
誰かが話題にしたり、ちょっと開いたネットで見かけたりするんですが
心が追い詰められていないので、冷静に見ていられます。


それよりも日常に目をやると。

食に飢えることなく、その心配もなく。
断水に苦しむこともなく
電力も十分ある生活を送れている。

好きな本をKindleにいれて、どこにも持ち歩いてさくっと読める
そんな環境をすんなりと楽しんでいる自分に
ある日、ふっと気が付きました。


ああじゃなきゃいけない、こうじゃなきゃいけない、とか
こうしたら叱られる、
誰かの批判を受けるんじゃないかとか。

もうすっかり乗り越えてたつもりだったものが
すかーっと消えていることに気がついた時。


日々が穏やかで、楽しめる状態になっていて。



今月は誕生月の私。
いつもなら誕生日前の今頃の時期って、なにかしらジタバタしてたんですが
それが無いんで、こりゃ何だ?と不思議なくらいです。

ハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:00│Comments(0)解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。