てぃーだブログ › pyo's room › オリジナル冷風扇

2007年06月29日

オリジナル冷風扇


扇風機の前に氷水。
少しは効きます。(笑)
氷はあっという間に溶けたけど。




Posted by 町田律子(pyo) at 20:44│Comments(8)
この記事へのコメント
pyoさ〜ん! 涼しそぉ〜^^♪

『今年の夏は、冷房は一切使わない!』 と、決心致しましたので、この【氷冷風機】是非とも真似させて戴きます^^。
Posted by グリーン マイル at 2007年06月29日 22:21
氷水じゃなくて氷そのものだったらもうちょっと長持ちしないかな?
しかも発泡スチロールとかの入れ物にいれて蓋だけ開けて・・・。
Posted by コニー at 2007年06月29日 22:33
グリーンマイルさん:
 コンクリートの箱にすんでると、夏の夜は昼間より暑いです・・・
 でもエアコンつけるにはなぁ~ という事で、試してみました。

コニーちゃん:
 そうすると、クリップ式の小型扇風機とか組み合わせてもいいかも?
Posted by pyo at 2007年06月30日 00:00
やってみる価値はありそうですね、、、
暑さで我慢できないときなんか、特に効果がありそうです。  ♪
Posted by 源氏パイ at 2007年06月30日 11:30
グッドアイディア!エコ生活だなー
私もやろうっと
氷だと早く解けるから、ケーキについてた不凍液なんかいいんでないかい?
Posted by ゆんたん at 2007年06月30日 11:48
源氏パイさん:
 そうそう、どうしても台所に篭った熱気が追い出せなくて
 気化熱に頼ってみました♪

ゆんたん:
 それもいいかも? いろいろ試してみる価値ありねん。
 蒸発する時の気化熱を利用して涼しくなろうって魂胆なんで(笑)
 これのほかに、庭と2Fベランダの水撒きもしたよん。

 コンクリートに水撒くと、そのあたりがむわっと暑くなる~~~~
 で、乾く頃には温度低下。
 ああ、夏だ。(しみじみ)
Posted by pyopyo at 2007年06月30日 12:23
そうだったねー
水を撒くという、基本的なことを忘れてました
さっそくやろう

地球温暖化を阻止すべく、知恵を持ち合いましょうぞ

そういえば、最近気がついたんだけど
冷たい飲み物をガブガブ飲むと
寝るとき体の中に熱がこもっちゃって、益々暑く感じた

これって、
生物は体温が下がると「危険」と感じて熱を保存しようとする。と
何かに書いてあったけど、それと関係あるのかも
だから、食事中に冷たいものを飲むと、体は「危険」と感じて、エネルギーも肉も保存しようとするって
つまり、冷たいものを取るほどに太る・・・・・らしい
Posted by ゆんたん at 2007年06月30日 15:18
ぎくどきっ☆
そうなのよね、私ってば子どもの頃から氷水がぶがぶ・・・
Posted by pyopyo at 2007年06月30日 19:04
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。