てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風12号(ウィパー)

2007年09月17日

台風12号(ウィパー)

台風12号の強風域の中でごじゃります。(・・;)

最近、私としては台風を記事にするのがちょ~遅い。
台風10号はすっとばしちゃったし。
台風11号は・・・自宅にいなかったんですが、その間に庭のパパイヤの樹が被害にあっちゃいました。

台風被害。
パパイヤ、倒れました。
台風2つ目の直撃であえなく。残念。

TAG 台風被害 パパイヤ

2007/09/16 12:07 posted by pyo

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



自生したパパイヤだったので実がならず、パパイヤは栄養うばうから倒しなさい!とアドバイスももらってたんですがなんとなくそのまま自然においておきたい気もして。
ちょっと残念な気持ちと、ほっとした気持ちと複雑です。

って、これ台風の記事でしたっけ。

台風12号、強風域の端っこにいるので大したことはありません。
午前中、晴れているうちに主人が庭の草刈りしてくれました。
そのあと雨がふって、南側の庭は水没しています。この水はけの悪さ、どうにかしなきゃなぁ~。


ところで、台風「ウィパー」を「ウィスパー」と読み違えちゃった方、います?(^^;☆\ソリャワタシノコトダ
まぁ、台風の名前といえばきっとD介さんが解説してくれてるだろうから・・・と思ったら、なはは苦労してますなぁ。おつかれさまでした。

右STAPANBIN CAFE Condiment Bar:ウィパー(200712号)、呼ぶ。


タグ :台風

同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 16:41│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
ナーリー(200711号)がまだ日本海付近をウロウロしているので、なんとく気を許していたら、本年12個目の台風ウィパー (WIPHA~女性の名前:タイ命名)がフィリピンの東に発生しました。フィリ...
ウィパー(200712号)、呼ぶ。【STAPANBIN CAFE Condiment Bar】at 2007年09月19日 11:18
この記事へのコメント
このパパイア好きだったのに。残念。
Posted by び んび ん at 2007年09月18日 21:18
せっかく葉っぱも伸びたんですけどね~。
Posted by pyo at 2007年09月18日 23:06
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。