てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › それは寝床じゃありません。

2007年10月23日

それは寝床じゃありません。


勘違いしないように。>パピ


昨日は帰宅してから牛乳が切れてる事を思い出し、
犬たちの散歩がてら買いにいくことにしました。

2匹とも、私が戸締りを始めると期待顔でうろうろと私の後追い。
廊下にぶらさげているお散歩バッグとリードを手にすると、
気が狂ったかのように踊りまわります。

静かにしてくれないと、リードつけられないんですが。

リサイクルに出す牛乳パックやトレーなどを袋にいれて、
犬の散歩バッグとリードを持って、自分のサイフが入ったバッグも持って。
ちょっと歩きにくいお散歩です。

歩き出すと、すぐパピがもよおします。
うーんと力んでる姿は可愛いんですが、ブツを回収するのが一苦労。

リサイクルの袋を横におき、肩からさげたバッグがおちないように注意しながら
お散歩バッグからトイレットペーパーと袋を出してしゃがみこみます。

ここで用事が終わった犬と、どんどん先に進みたい犬がぐいっと引っ張ってくる。
坂道でバランスが悪い状態の飼い主は、たまったもんじゃない。

そこで道沿いにある街路樹に犬のリードをつないだりすることも。

それが数歩離れたところにあると、さて、犬をつないで振り返ると
回収ブツは暗闇にまぎれて確認が困難だったり。

家の鍵には小さなライトつきキーホルダーを使っているので、
ここでそれを取り出してウン…もとい、回収ブツを確認。やっと回収するのです。

でも風が強いと袋をもっていかれたり、トイレットペーパーを飛ばしちゃったりして
あらまぁどうしましょ、状態になることも。


昨日はスーパーの帰り道、こんどはチャトがもよおしました。
左右をみても街路樹がない。ちょっと離れた場所にあります。

手にもった荷物はリサイクルのトレーの代わりにもうちょっと重い、牛乳。

     (・o・)b!電球

牛乳をいれた買い物袋に犬のリードを繫いで、杭がわりにしてみました。
しっかり犬たちはつながれてくれてました。

ああ、小型犬って、楽。(笑)



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:00│Comments(0)アニマルず
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。