てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › パピ、季節に逆らう

2007年11月29日

パピ、季節に逆らう

今頃サマーカットしちゃったパピです。

我が家の犬たち、冬モードにして毛をのばそうと考えていたのですが
プードルとマルチーズMIX・老犬パピの白くて柔らかい毛は
したたかからまって塊りを作り
解きほぐせないどころかフケのようなモノまで毛の奥に・・・(><)とれん

結局、ペット美容院に相談して一旦全部刈ることになってしまいました。

すっきり清潔になって帰ってきたのはいいのですが
これは寒そうで寝床から出てこない。

そこで昨年ゆんたんから貰った服をきせてみました。

こんどは暖かすぎるのか? 
いつもは寝てばかりなのに寝床に入らず、ひっきりなしに走り回っては
私のあとを追い掛け回して、食べ物をねだってきます。

はてこれはいいのか悪いのか・・・?
まぁ、家の中でも運動してるんだからよしとしましょう。

クリスマスモードにパピを飾り立ててみたい誘惑にかられている、飼い主です。(苦笑)




同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:57│Comments(3)アニマルず
この記事へのコメント
こんばんは♪初めて訪問させて頂きました!(^^)!この時期にサマーカット素晴らしいですね♪
すごくスッキリ〜(o^-^o)
犬の毛って絡まるし、抜ける時期はすごいし掃除が大変ですよねっ(~o~)
Posted by kaorin at 2007年11月30日 00:27
パピちゃん、確かにこの時期に短くしちゃうと
寒そうに見えますね~。でも服着せると寒さをカバーしてくれるんですね~♪元気で何よりです(o^∇^o)ノクリスマスモードはどんな感じなのか気になりますけどA(^フ^;;
Posted by 三角食堂 at 2007年11月30日 05:10
kaorinさん:
 いらっしゃいませ。
 抜け毛がものすごい犬はもう一匹いるんですが(^^ゞ
 こっちは絡まらないし、もこもこが可愛いので冬場は伸ばしちゃってます。
 犬も「髪質(毛質?)」ってあるみたいですね(笑)。

三角さん:
 着替えさせようと次の服を出したら、一目散に逃げていきました(笑)。
 私をおいかけてる理由は「このうざったいの脱がせて」なのかも?!
Posted by pyo at 2007年11月30日 10:50
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。