てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 海邦公園

2008年03月10日

海邦公園

東の埋立地・沖縄市海邦町にある、海邦公園。

本島との間に、海水の水路があります。
ちょっと沖縄っぽくない風景??

公園内には防風林としてモクマオウがずらっと並んでいます。
間にベンチもあって、石畳。

運動場タイプの野球練習場が2つ、その外にテニスコートなどもあって結構広い。
でも広いと感じさせない不思議な公園。
駐車場がぐっと中に入り込んでいるし、歩きやすくていい散歩ルートです。


モクマオウが途切れると、こんな感じ。

水路際にコンクリートの犬走があるので、そこで釣りを楽しむ人の姿もあります。
というか、釣りしてる人多いみたい。

この公園の南側には海をはさんで泡瀬漁港が見えます。


この写真は海邦公園じゃなくて家の近所で撮ったものでした。
お散歩たのしかったワン♪


地図はこちら


ブログランキング参加してます。
よかったらぽちっと押してください。
下




同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 06:00│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのコメント
泡瀬まで、散歩行くんですね!・・
pyo さん お願いが・・・・・
TIーDAの地図いいですね!
UPの仕方が分かりません・・・・
教えてもらえませんか?・・・・・
ヨロシクお願いします・・・・失礼!
Posted by ゴヤ市場のにいにい at 2008年03月11日 00:39
にぃにぃ:
 泡瀬も北谷も宜野湾もいきますよ~>海見たいとき

 地図の挿入の仕方ですね、↓をご覧ください。
 http://faq.ti-da.net/e648763.html
 マップトラックバックを送った結果どうなるかは、こちら↓です
 http://faq.ti-da.net/e1303232.html
 自分が送ったマップトラックバックの一覧をみることもできます
 http://help.ti-da.net/c61296.html

 てぃーだよ、説明ひとつにまとめてくれ!
 と、こういう時につくづく思います。(^v^;
Posted by pyo at 2008年03月11日 10:00
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。