てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 獣医さんにつきそい

2008年03月08日

獣医さんにつきそい

先日、パピの混合ワクチン予防接種の案内がきていたので
獣医さんにいってきました。

診察室の入り口で躊躇するチャト。
「チャトはつきそいだよ~。でも体重だけ量ってもらおうね。」
と説得していれたのですが。。。

「あら、チャトちゃん、ちょうどフィラリア予防接種の日がきてますよ。」
まぁ偶然、ということでチャトも注射するハメに。

獣医さんにつきそい
注射の準備の間、「早くここから出して」と逃げ腰だった二匹です。


ブログランキング参加してます。
よかったらぽちっと押してください。
下



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 06:00│Comments(2)アニマルず
この記事へのコメント
混合ワクチンとフィラリアと、2匹分だとけっこうな金額じゃない?
うちは1匹でも、登録料・狂犬病・フィラリア+αで1万数千円なので、ちょっときつい年は混合ワクチンはパスとか、8種を6種にするとか。。。

最近、登録しなくて、狂犬病の注射は一度もしたことないなんていう飼主も増えてるようですが(-_-;)
Posted by masumi at 2008年03月08日 09:16
masumiさん:
 そうですね~、2匹いっぺんにこないようにできればずらしたいんですが
 パピのワクチン接種を予定日にいけなくて遅らせてしまった結果なんですよ。
 沖縄はフィラリア予防接種が年2回あるので、高いっちゃー高いかも。
 でも過去フィラリアで飼い犬が苦しんでたのをみてるので、予防接種は欠かせないです。
Posted by pyo at 2008年03月08日 19:54
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。