てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › シーミーの打ち合わせ

2008年04月15日

シーミーの打ち合わせ

何年か前、中城の道を車で移動していると「シーミーは○月○日」と大きく書かれた紙がお墓に貼ってあるのを見かけたことがあります。
墓も大きいけど、きっと親族も多くて電話連絡だと大変なんだろうな、なんて考えちゃった光景でした。

例年通り実家のシーミーの連絡は、まず、母からきました。
いつの間にか携帯電話の留守電に入っていたもの。

「あ、あのねー、Tおばちゃんとこのシーミーね、
 第三…あれ?えーと、21日だから。」

母よ。…4月21日は月曜日です…。orz

20日でしたよ、はい。
母(79歳)を間に通すより、母より年上のT叔母(80歳)と
直接打ち合わせたほうが物事がずっとクリアに進みます。


さて、今年も日除けテント出して、掃除道具ももっていかんといかんみたいよ~。
送迎もだから忙し忙し。

あ、アウトドア用の椅子も虫干しておかなくちゃ。(おばーたち用。)
…そのうちガーデンテーブルをシーミー会場に・・・(をぃ



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:00│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのコメント
こんばんわ!
シーミーにテーブル、わたしはいいと思いました。
わたしがおばーなったら、導入しよう(笑)

だって年とったら、足とか腰が痛くて床に直接座れないから、どーせ
椅子は用意するし。だったらテーブル持ってきてそこで
食べたほうがいい気が。。。。。(汗)
Posted by MayaMaya at 2008年04月18日 01:19
Mayaさん:
 最近、椅子とテーブルつきのお墓も出てるんですよ~。
 初めて見たときは驚きました。(笑)
 椅子もテーブルもお墓と同じ御影石で・・・^^;
Posted by pyopyo at 2008年04月18日 12:30
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。