てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 八重島公園-追加情報

2008年05月12日

八重島公園-追加情報

意外と広くて散歩しがいがある場所だな~と見直しちゃった八重島公園。

ここは有名な垂直滑降のすべり台があります。
写真で見る以上に怖いんですよ、これ。

八重島公園-追加情報八重島公園-追加情報
そしてこれはなが~いローラーすべり台。
登るための遊具もこれまた楽しいです。

八重島公園-追加情報
ガジュマルに向って降りてくすべり台。
斜面を利用してます。

幼児むけのおだやかな遊具・すべり台もあります。
このあたりは桜並木になっているので、1月頃は花を見ながらお散歩も楽しいです。


八重島公園-追加情報八重島公園-追加情報
広い野原やあずまや、ベンチもいっぱいあります。
実は物語「最初の集会」のモデルにしたのが、このあずまやです。

八重島公園-追加情報八重島公園-追加情報
バスケットコートがあって、その横からの遊歩道はなにやら山の中気分を味わえました。
少し小高い丘が別にあって、物見台になってる場所もあります。

チャーギなにやら黄色い絨毯みたいに花が落ちてるなぁと見上げてみたら、チャーギでした。


八重島公園-追加情報八重島公園-追加情報
沖縄市民会館の塔と上にあるシーサーも見えます。

八重島公園、場所は沖縄市民会館の裏手です。
市民会館のイベントなどがあると車が止められなくなるのが難点なんですけどね。
地図はこちら
ブログランキング参加してます。
よかったらぽちっと押してください。
下





同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 21:38│Comments(3)どぅちむにー
この記事へのコメント
pyo さん黄色い絨毯みたいな花・・・・
たぶん、相思樹 かも?・・・↓
http://www.cosmos.ne.jp/~yanbaru/hana.01.05.html
Posted by ゴヤ市場のにいにい at 2008年05月12日 22:31
はじめまして。詩織と申します。
ブログ、いつも楽しく拝見しています(^^)
この公園、とても楽しそうですね~。
うちも小学生の娘がいるので、近いうちに
連れて行こうと思います。
ご紹介、ありがとうございます~。
Posted by 詩織詩織 at 2008年05月13日 08:20
にぃにぃ:
 あい、ほんとだー。
 公園内に植樹の立て札があって、そこにチャーギって書かれてたんですよ。
 でもこっちの方がいい名前かも。^^

詩織さん:
 いらっしゃいませ。
 実は私もスーミーさせていただいてます。過去ログをゆっくりと。。。
 とても興味深い話題満載ですね。
 追いついてからご挨拶カキコするつもりでした。
 よろしくお願いします。

 八重島公園、楽しいですよ。
 蚊の対策はしておいたほうがいいかも?です。
 楽しんでくださいね~。
Posted by pyo at 2008年05月13日 12:22
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。