てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 三角食堂

2008年06月17日

三角食堂

先週、普天間にある三角食堂にいってきました。

 右▲魔女の三角食堂△

私がこの三角食堂の存在を知ったのは、普天間高校生の頃。
てことは既にあれから四半世紀たってます。(笑)

しかも当時すでに相当古くって、
「はて?営業してるのここ?」
などと考えてたんですよ。

でも同級生や先輩たちからは「おいしいぞー、あそこは」なんてきいたりして、いつか行って見たいとかんがえつつ、そのままになって四半世紀。

やっと実現。(爆)

しかも、会社は徒歩でここにいける近さにあるってのに。(苦笑)

三角食堂の入り口はお客さんが間違えやすいとブログに書いてあったので、入り口表示を確認して慎重に中に入りました。(笑)

で、なんで間違えやすいのかわかりました。

あの三角部分が厨房なんですね~。
すっかり逆だと思い込んでいたので、多分私と同じ誤解してる人がいるんだろうなーなんて笑っちゃいました。

それにしても店内、客席のオーラが爽やかな事。

普通、古い建物っていろんな人のいろんな思念が塵のように隅々にひっかかって積もっていたりしてちょっと敏感モードな日はそれが苦手だったりする私なんですが、
店内を見渡してもそれがあまり感じられない。

はて?

ああ、来客への細やかな心遣いが、店内の優しい空気になっているんだなー・・・と
包み込むような優しい空気にほんわか気分になりました。(*^^*)

そしてゆんたんオススメの煮つけを食べてみて納得。
三角食堂の煮付け


お肉に、思念が残ってない!
野菜もお肉も、やさし~いエネルギーを身体に伝えてくれるのがわかります。
ほわ~っと身体に染み込んでいくよう。

ああ、こんなお料理が作れたらなぁ~。
と、しばし感激にひたっておりました。

ほんとに「魔女の三角食堂」だわ~。(笑)

だって・・・ほらね。↓
 おいしい呪文:▲魔女の三角食堂△

ちなみに三角さん、とーっても爽やかで可愛い方でした。(*^^*)
ご馳走様でした。またいきますね~。

  三角食堂
  沖縄県宜野湾市普天間2-41-1 (地図はこちら
  TEL.098-892-8385
  営業時間:11:20~18:00(食材がなくなり次第閉店すること有)
  日曜休み
  

ブログランキング参加中


ちなみに、店内写真は主人が別の日に撮影したものです。
私が行った日はお客さんがいっぱいいたので、
カメラ向けるのはお料理だけにしました。^^;

あ~、三角食堂ブランド(笑)のTシャツもみました。
せめて店内販売あればよかったんですけどね~。

というか、あの三角さんキャラクターでグッズ販売してもいいんじゃないかと。(笑)



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 13:00│Comments(8)どぅちむにー
この記事へのコメント
おぉ、いいですね。
魔女の三角食堂!
行けるなら行ってみたいものです。
あぁまた沖縄に行きたいなぁ。
Posted by るか at 2008年06月17日 15:04
なんだかトラックが飛び込んでもおかしくない三叉路?

「トカシキ」の看板がやけに笑える チョッチュネー
Posted by ぴゃんた at 2008年06月17日 15:52
ひゃー!懐かしい!
と言っても、一度も入ったことないんですが(笑)
宜野湾に住んでた頃、歩いて行ける距離にあったんですよ。
いつも入りたいと思いつつも、なかなか入れず
気づいたら那覇に引越ししてしまって…(汗)
うーpyoさんの記事見たら行きたくなりましたー(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2008年06月17日 18:28
るかさん:
 そりゃーぜひ引き寄せで実現を。(笑)

ぴゃんたさん:
 もうすぐ半世紀。
 この危うい場所にあるのに(笑)無事な建物なんですよ~。

なっちゃん:
 そうそう、みんな知ってるんですよね、結構目に付くとこにあるから。
 沖縄帰ってきたら今度こそTRYしてね~。
Posted by pyopyo at 2008年06月17日 18:41
美味しかったでしょーっ!
あの煮つけは一度食べると忘れられないのよー♪
はまってしまう味ざます
Posted by ゆんたん at 2008年06月17日 20:05
ゆんたん:
 ほんと、美味しかった!
 情報ありがと~。
Posted by pyo at 2008年06月18日 12:07
PYOさん
記事として取り上げてくださったのですね~♪
遅れちゃいましたが(^-^;A
有難うございます<(_ _)>
食堂のことをこんなステキな言葉で
紹介していただけて恐縮です(T_T)
私にはPYOさんが(失礼だったらゴメンナサイ)
すごく可愛らしい感じに思えました。
お会いできて嬉しかったですよ~♪
料理もお口に合ったようでよかったです~
Posted by 三角食堂 at 2008年06月25日 23:10
三角さん:
 こちらこそ、お邪魔してから記事にするまで間があいてすみませんでした。
 三角さんやおばー、おねえさんたちの心遣いが
 隅々までみちている空間に感激しましたよ~。
 そうでなくても三角形の土地って難しいといわれているのに、すごい~。
 
 常連のお客さんたちはその空間に癒されに来る方々なんだなぁと感じましたよん♪
 これからも素敵なパワーを発揮してくださいね♪♪
Posted by pyopyo at 2008年06月26日 10:14
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。