てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風第8号 (フォンウォン)発生

2008年07月25日

台風第8号 (フォンウォン)発生

クリックすると気象庁サイトへ飛びます台風8号、沖縄の近海で発生しました~。

先日から「熱帯低気圧が発生してるなー」と見ていたもの。
どっこい、動かないし。
ずっと停滞したまま、熱帯低気圧だし。

今日になってやっと予報が「南下」に変わり、動く様子が見えました。
で、台風に昇格、と。

前回の台風7号で被害を受けた台湾に、わざわざ南下してまでいくかねぇ~。
ちょっとこっちにも雨ふらせて~。
あいや、やっぱりゴーヤーがすっ飛ぶのは困る~。(どっちだよ)

昨日からのいきなりな雨、風はこの台風の影響ですねぇ~。

右台風前線
右沖縄県企業局 今日のダム貯水率 71.1%タラ~

にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:03│Comments(3)どぅちむにー
この記事へのコメント
台風になっちゃいましたねー
日曜日の夕方から久しぶりの宮古島の予定だったのに・・・
微妙ですね
Posted by のののののの at 2008年07月26日 00:30
ちょっと涼しいのは、台風のせいなんですねぇ。
Posted by kozakura at 2008年07月26日 03:21
ののの隊長:
 微妙なコースですよねぇ。

ま~こさん:
 そうなんです、台風だったんです。
 でも南の海を横切っていくだけなんで、水不足解消にはならないかも~。
Posted by pyo at 2008年07月26日 09:02
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。