てぃーだブログ › pyo's room › キッチンから › ダッチオーブンで作る野菜の煮込み

2008年10月01日

ダッチオーブンで作る野菜の煮込み

ダッチオーブンで作る野菜の煮込み。
何だか囲炉裏で作ったら美味しいんじゃないかと思いつつ。

干し椎茸と昆布を水につけて冷蔵庫においておいただし汁。
それに泡盛、みりん、煮込んだ最後に醤油味。

冷蔵庫にあったダイコンの残り、ニンジンの残り、白菜など。
大豆としめじも入ってなかなかいい味と香りが出てます。
昆布もついでに煮込んで食べちゃえ、と。

今日は朝から動物性食品は食べてないんです。
実は昨日も挑戦したんですけどね…唯一、ヨーグルト食べちゃいました。

先月後半からパワーはあるものの体調はイマイチで
「野菜生活始めたら3日目から体調良くなるのがわかるはずだ」
とドクターに言われて、久しぶりのベジ生活です。

あ〜そういえば、ひじきも食べろと言われたんだった。

ひじきは何だか苦手感があって、なかなか手が出ないので
このベジ生活中に挑戦しよ~。



同じカテゴリー(キッチンから)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 21:25│Comments(0)キッチンから
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。