てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風20号、21号発生してました。

2008年11月17日

台風20号、21号発生してました。

気象庁へリンクいつの間にか台風が2つも発生して
すでにひとつは消えていました。^^;

昨夜は妙にナマ暖かいなぁと思ったんですが、夜半すぎに冷たい空気がゆっくりと流れ込んできて、
ああこりゃ冷えるなと思ったら案の定、いきなり気温が下がっています。
といっても沖縄市の気温、20度~22度。

このひんやりとした空気はどうやら大陸から来てるようですね。
ってことは、友人の上海にいるつーちゃんは「寒い~」と言ってるんじゃないかな?。

2つの台風が発生したあたりはどうやら大陸の寒さが届いてない場所かな。

ブログでの台風おっかけ、やり続けていたらそんな事が自然に見当つくようになってきました。
まぁ気象を勉強すればきっと当たり前だったりするかも~と思いつつ。(^^ゞ

最近、秋の雨が水不足を解消してくれているようで、
本日の貯水率は80.9%。
よかったー、雨台風こなくても水不足解消してるんだーと、一安心してます。


タグ :お天気台風

同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 11:04│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。