てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › ワンぱちしましょ

2008年12月08日

ワンぱちしましょ

なんだかかわいいノボリだったので思わず写してしまいました、
「ワン髪(パチ)しましょ」。
主人が髪を切りに行く時、いつも「ダンパチしてくる」というのですが
ワンパチは可愛くても、ダンパチは方言というよりただのおっさん言葉に聞こえるのは
なぜかしらん?(^-^;

年末だしねぇ~、いい加減自分で洗うのも毛を切るのも限界っぽいし・・・と
毛玉ができてしまうやっかい毛のパピをペット美容院に連れて行きました。

お腹のところのひどい状態の毛玉はもう諦めて全部バリカン刈り。
お年寄りワンコなので、あまり毛が生えなくなってきていて他は整える程度にしてもらいました。
なので足の毛がちょっと見た目びみょー。
切りすぎて風邪ひかれちゃうよりいいよね。

でも帰ってきたときは思わず
「クリスマス衣装を着せたい」
と思うほど、もっこもこで可愛かったです。


その間に、母から電話がかかってきてちょっとお喋り。
おばー「パピやチャトはどうしてるねぇ?」
pyo「パピはいま美容院。」
おばー「あいなー。パピよー、かわいそうに。」

へ?(・・; ・・・しばし、考えました。

pyo「あのさ・・・パピはいまビョウインじゃなくて、ビヨウインに行ってるのよ?綺麗に手入れしてもらってオシャレしてるの。」
おばー「あいえーなー。」

ほんとに、あいえーなーでした。(^-^;
老犬パピ、元気だよー。



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:33│Comments(2)アニマルず
この記事へのコメント
今晩は、偶然で~す。
ビビ も 今日シャンプー 連れて行って2~3週ぶり位
もう、臭くて 可哀相でした。忙しくて、シャンプー出来ないですよね!
お迎え行ったら、もう喜んで。。。 

そして、おばぁーといえば東村に住んだ時、
プードル飼ってて、東京から連れてきました。
そして、おばぁーの一言「えーっ ねえさん 犬にパーマなんかあてて
可哀想に、ならんよ~」って・・・

え~~~っ 目が点でした。
Posted by BAMBOOママ at 2008年12月08日 21:52
バンブーママ:
 犬にパーマ!!!!ウケましたぁ~~わはははっ
 おばぁの発想、ナイスです!
 ここ1~2ヶ月ほどは自分でパピのシャンプーやってたんですが
 もうこの天然パーマ犬は毛玉だらけで、手に負えない!
 やっぱりプロの洗い方はすごいなぁと帰ってきたパピの仕上がりみて感動しました。
Posted by pyopyo at 2008年12月09日 11:42
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。