てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 中部農連市場の市場食堂

2009年02月17日

中部農連市場の市場食堂


ポーク卵定食と味噌汁定食。
ご飯は白米と玄米を選べます。

玄米も食べやすく、メインの料理はもちろん箸休めのひじきも漬物も美味しくて。
そして何よりどの料理からも化学調味料の味はしない!脂っこくない!
全部ペロっといただきました。(^^)v

沖縄市中部の売れん市場の市場食堂ここは市場食堂。
先日、沖縄市の中部農連市場にふらりと買い物にいったのですが、
まずは腹ごしらえとこちらにお邪魔してきました。
市場食堂
メニュー表は入り口はいってすぐ右側の壁に掲げてあります。
市場食堂水やコーヒーはセルフサービス。
トイレは市場共同なので店外にあるそうな。

小窓の向こうは厨房です。
お水のサーバーの隣に、コザ漫遊国から贈られた鉢植えが。(^^)傘みたい。(笑)

黒くてシンプルなテーブルが3つ、
そして壁際のカウンター席と掲示ボード。

とてもシンプルな店内には爽やかな音楽が流れていて
窓からは農連市場を通る風が吹いていました。

『市場食堂のコンセプトは、家族に食べさせるための食です。つまり、安心、安全、そして美味しい手料理!
■市場食堂
住所 沖縄市住吉1-24-1(地図
電話 098・934・5103
営業 午前6時~午後の適当な時間まで(3~4時頃)


そしてもっとガチマヤーな関連記事はこちら。
ディープコザ発沖縄ブログ(コザクラ) : 市場食堂の野菜炒め

腹ごしらえのあとは市場で買い物。
野菜も肉も安くて、ついつい買いすぎモードになりがちですが、
食べた後ならそんなに無茶な買い物しなくてすみます。

肉や野菜をみて
「安~い。私いままでスーパーで何買ってたんだろ」と言ったら
主人が「お前が早起きして出勤前にここに買い物に来れば問題解決だぞ。」
あはははは(滝汗) 汗 わ、笑って誤魔化すしかない。




同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:00│Comments(7)どぅちむにー
この記事へのコメント
おいしっそーっ。
いいですね、シンプルだからこその美味!
えへへ、道産子のあたしの舌も満足させてくれそうです♪
Posted by るか at 2009年02月18日 00:46
「ポーク卵定食」と「味噌汁定食」

「全部」ペロっといただきました!?
(*_*)ひゃーっ
Posted by ゆんたん at 2009年02月18日 10:15
るかさん:
 道産子でしたかー。
 沖縄の庶民の味とでもいうか
 うん、ご家庭の味という感じもしました。
 だからとても食べやすかったです。

ゆんたん:
 あのね。。。(--;
Posted by pyo at 2009年02月18日 12:41
いや、pyoなら、あり得ると思って・・・・・
Posted by ゆんたん at 2009年02月18日 12:54
ま~こさんはやったみたいだけどね~。^^;
今のワタシにゃ無理ですっ
Posted by pyo at 2009年02月18日 16:54
pyoさん、ご来店有難うございました。
お口に合って嬉しいです♪ 市場食堂のコンセプトを感じていただきメチャクチャ感謝です。
又のご来店お待ちしてま~す♪
Posted by 市場食堂 at 2009年02月18日 18:55
市場食堂さん:
 ごちそうさまでした。(^^)/
 またお邪魔しますねー。
Posted by pyopyo at 2009年02月19日 11:43
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。