てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風14号(チョーイワン)発生

2009年09月13日

台風14号(チョーイワン)発生

気象庁サイトより台風14号発生。
ありゃりゃ、予報では沖縄本島にまーっすぐ向かっています。
次の連休、ピンチ?!^^;

水不足気味なので雨ふるのはそりゃ助かるんですが。

今日の沖縄本島は天気の状態が不安定。
いまもさーっと雨が通り過ぎて行きましたが、降ったりやんだり、そしてめっちゃ蒸し暑い~です。

全身毛皮の犬たちと猫はどよぉ~んと寝ております。
台風14号(チョーイワン)発生台風14号(チョーイワン)発生

昨日、今日と沖縄全島エイサーまつりが開催されています。

昨日はすごい晴れていて、こんな暑くてエイサー踊るのって大変だろうなぁと思ったけど、今日の不安定な天気の中で踊るのも大変だろうなぁ。

ご近所なので、ちょっとだけ、花火をうつしてみました。


タグ :お天気台風

同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 14:12│Comments(4)どぅちむにー
この記事へのコメント
自分の予想では、沖縄本島らへんで、
北に転進して、連休には列島へ。
そんなイメージです。

だって、9/20からイベントやるんだもん。
こっちにはこないばすね(笑)。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第3回 ポストカードアート展 ぴん座 -PINZA- 2009
[入場無料]
◆日程 2009年9月20日(日)~27日(日)
◆開催時間
12:00~20:00
◆会場
ギャラリー うえすやー
◆主催運営
PINZA PRO
http://pinza.ti-da.net/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Posted by D介 at 2009年09月14日 01:11
ごろ~ん て。可愛い(笑
涼しい場所わかってますね(^^)
ウチの猫も床で仰向けになってます。

エイサー祭り、いいなぁ。*
私エイサー大好きです(^^)
今年の夏に石垣に行った帰り、那覇で2時間のトランジットがあって、国際通りの「エイサー祭り」のポスターが貼ってあったので、急いでモノレールに乗って行ったんですけど、その日は前夜祭だったらしく『明日からですよ~(^^)ぜひ来てね~♪』って、通りでうちわを3つも貰いました。

花火キレイですね!
動画だと音も聞こえるのでリアル☆
見ていて楽しかったです(^^)
ありがとうございました♪
Posted by あみ at 2009年09月14日 09:45
追伸

パピちゃんは元気ですか?
Posted by あみ at 2009年09月14日 09:49
●D介さん
そういう理屈、あり?(笑)
トラックバックおくりますね~。

●あみさん
そーなんです、猫のうしろ、かすかに窓あけてます。
エイサーはもう夏中ずーっと目の前で練習してるのでさすがにおっかけする気力はなくなりましたが
私も基本的にスキです。^^

パピも元気ですよ~。話題書きますね。
Posted by pyopyo at 2009年09月14日 15:11
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。