てぃーだブログ › pyo's room › 足のうら。(げんちゃん日記)

2009年10月25日

足のうら。(げんちゃん日記)

完全に離乳したっぽいげんちゃん。
寝る前には甘えてきますけどね~。^^

てなわけで、さぁもう撮れないぞ、この姿↓。
足のうら。(げんちゃん日記)
足の裏のにくきゅう~
w/哺乳瓶。(笑)


本日は所用で朝から夕方まで出かけておりました。
げんちゃん、離乳してくれたので、初留守番。

台風20号の強風域に入っていたので横殴りの雨と風。
お天気なら外で留守番の犬猫たちみ~んな家の中。

お散歩にいけないチャトわんがちょっと不満げです。

ところで、出先で生後5カ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
可愛い~って思ったけど、同時に「お、重い・・・。」。
仔猫の重さに慣れすぎってば。<私 ^^;

(赤ちゃんの重さ、チャトと同じくらいだった…チャト、最近秋太りしております。)


実は子どものいない私にとって、赤ちゃんってちょっとしたネガの対象でした。

どうしても払拭できない想いがぐぐっとこみ上げてくるのに困っていたんですが、これが綺麗に浄化されてるのを本日実感いたしました。

げんちゃん効果です~。
あ、ホメオパシーも効いたかな、同時進行でしたので。^^v




Posted by 町田律子(pyo) at 21:14│Comments(5)
この記事へのコメント
赤ちゃんから 温もりとエネルギー
チャージして貰えたかな? (^^)
よかったねぇ

嵐の中 お留守番できたワンニャン
みんなお利口さんでした~
Posted by w_m at 2009年10月25日 23:08
赤ちゃんの重さとあったかさって、不思議と落ち着きますよね
友達の子どもや姪っ子しか抱いたことないですけど(独身)

げんちゃんもおっきくなりましたね 嬉しいけど……ちょっとだけ、寂しいかな。
Posted by 鈴ねこ at 2009年10月26日 01:03
●w_mさん
赤ちゃんもですが、若いお母さんが本当に若くて、いいエネルギーを発してました。
やっぱり私は母子の母の方へのサポートエネルギーが出るタイプみたいです。

●鈴ねこさん
ええ、私も友だちの子や甥姪しか抱っこしてませんが、
なぜか殆どの子どもが私が抱くと激しく泣いてたんです。(--;
今回はすごく気持ちよく赤ちゃんと交流できて嬉しかった~。
Posted by pyopyo at 2009年10月26日 11:29
きっとゆったりした気持ちで抱っこできた
のね。安心できたのよぉ。

不安な気持ちで抱っこすると、それが伝わって
抱かれてる赤ちゃんも不安になるから、泣く
んだよね。

赤ちゃんの感触、しばらく抱っこしてないなぁ。
孫の顔見るまでおあずけか?
いつのことやら^^;
Posted by poponta at 2009年10月26日 18:19
●ぽんちゃん
そうそう、赤ちゃんに対する私の中の感情処理がうまくいったようです。
赤ちゃんって気持ちいいねぇ、ぷにぷにしたお肌だったよぉ。
Posted by pyo at 2009年10月26日 19:20
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。