てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 今日の大騒ぎ(げんちゃん+アニマル日記)

2009年11月05日

今日の大騒ぎ(げんちゃん+アニマル日記)

あっさりと、犬猫用出入り口を使ってウッドデッキに忍び出ること覚えたげんちゃんです。

今日の大騒ぎ(げんちゃん+アニマル日記)

床に座ってPCをいじってたら、私の足の間に潜り込んで寝る事を覚えてしまいました。汗
お見苦しい写真ですいません、猫だけみてください。(^^ゞ

今日の大騒ぎ(げんちゃん+アニマル日記)主人がせっせと作業中のクリスマス小物。

ピーナツに油性ペンと修正ペン(白)を使ってピーナツサンタさん。

が。
これをげんちゃんに狙われたので、まだ加工していないピーナツを投げて遊ばせてみました。
ところがチャトにとりあげられて、あっという間にばらばらにされ、中のピーナツはチャトのお腹の中へ。

げんちゃんは殻をもらって遊んでいました。^^;


先ほどハンターにゃんこ・ハナが、結構大きな野ネズミを捕獲して家の中に持ち込み。

騒いだ私に驚いて別の部屋にネズミをくわえたまま逃げ出し、
私が部屋の家の中の出入り口をしめて窓をあけ、猫ごと追い出そうとしている間に
・・・ネズミを離してしまいました。(涙)

結局、棒を叩いて驚かせ、ネズミともども再び庭へ。

…もうひとつの出入り口からまた入ってきた。orz|||

再び追い出して、ただいまネズミ付きハナは家の中へ侵入禁止中。



チャトは散歩中にした便が、ゆ~るゆる。
原因はおそらく、庭に積んであった園芸用品の「肥料」をかじったこと。

さらにそれ、明るい時間帯ならと外に出した老犬パピもかじってくれたので発見したのですが・・・
袋に穴2か所あけられてしまいました。orz|||

あとでレイキしちゃおうと思います。
私の手、熱すぎるらしくてレイキはじめると犬猫たちみ~んな逃げ出すんですけど…ね。


それよかさっさと予定した庭いじりをしろよ<私


タグ :ペット

同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:10│Comments(2)アニマルず
この記事へのコメント
今晩は!

いつもげんちゃん日記拝見しては和ませて頂いていますー☆

我が家にも一匹、♂のニャンコがおりまして。
あー、懐かしいなーと…。

でもほんと、子猫って何やっても可愛いですよね(ウットリ)
Posted by ton*tan at 2009年11月07日 20:06
●ton*tanさん
ほんと、こんな小さくて何しても可愛い時期って…
短くて貴重ですよね~。^^
Posted by pyopyo at 2009年11月07日 23:58
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。