てぃーだブログ › pyo's room › キッチンから › 完熟ゴーヤージャム

2010年09月02日

完熟ゴーヤージャム

やっちゃった~、ゴーヤー完熟!赤くなっちゃったよ~(^◇^;ゞ

完熟ゴーヤージャム


という時には、「こうしたらいいわよ」と、教えていただいたレシピがありまして。

砂糖を加えて煮込んでミキサーにかけて冷凍庫で冷やし固めて時々かきまぜてシャーベットに…だったかな?
うろおぼえだったので、も一度教わりにいかなきゃです >ゆきさん


完熟ゴーヤージャム


味見しながら急きょ、レモン汁をどばどば加えて混ぜて。

出来上がって見たらば、何時間冷凍庫で冷やしても
固まらないという、めちゃ甘いジャムでした。(^^ゞ
  …砂糖入れ過ぎ。


てなわけで。

 ゴーヤージャム、完成!!(^0^)/汗




一口食べたら「あっまぁ~~~~~!!!」


数分後 「ゴーヤーの苦みが持ちあがってくるぅ~」(香りだけです)


というシロモノで、主人に不評だったので…   
チキンにぬったくって、揉んで、炒めて、カレーにしてみました。

という話題は、次の記事へ。



同じカテゴリー(キッチンから)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)キッチンから
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。