てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 獣医さんにて

2010年09月14日

獣医さんにて


いきなりキャリーに入れて運ばれたとこ。
こ、ここは何にゃ???


チャトわんはわかってるのよね~。
わかってるから後ずさり、あとずさり。

「体重計りますね。4.7kg」
えー!太り過ぎてませんか?
「そうですねぇ、ちょっと確かめてみましょう。」

ドクター、チャトの身体を触って・・・
「もう少しスマートな方がいいでしょうね。」
やっぱり。
チャト、ダイエット決定。


「じゃぁフィラリア予防接種しますね。」
ちくっ
あへっと舌を出したチャト。(笑)




「次はげんちゃんですねー。体重は3.9kg。」
うおー。1年前、拾ってすぐ連れてきた時はグラムだったよね~。^^




同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 16:26│Comments(5)アニマルず
この記事へのコメント
一瞬、私服の獣医サンかと思った←ダー様ですヨネ??。
チャトわん健康状態良かったですか??。
ケケもサマーカットから伸びたナァ。
げんチャン…茶のケケの部分があるんですね。
緊張げんチャン♪…以前よりデカイ。
Posted by ももぴぃ at 2010年09月14日 20:41
我が家も先週猫ちゃんんたち健康診断
行ってきました。
予防接種は外へ出るわけではないので
やらないでもいいですよという
結構、新しい考えの獣医さんで。
アニマルレスキューの方々と話しても
うち猫は、大丈夫ですよ。

といわれ、新たな考えをしったところでした。

我が家の猫もドキドキにプラスして
1匹はおお泣きでした。。
その夜は熟睡でしたよ。。(笑)
Posted by Light at 2010年09月15日 00:18
くくっ、げんちゃんってば、pocoが獣医さんの診察台に上げられた時と同じ顔してるぅ(笑)

そか「なにすんねん?」って思ってる時って、猫はみんなこんな顔するんだ。
Posted by poponta at 2010年09月15日 02:13
うちのワンコもこの夏太ってしまいました(>o<)
猛暑であまり散歩もさせてやれなかったし…
ダイエット開始ですね~^^;
でもチャトちゃんは怖がってる感じはあっても
静かにしていてエライです!
うちのワンコはお医者さんに連れて行くと大騒ぎします^^;
今年はいつもの同じでお医者さんに連れていきましたが、来年は少しでも通院回数が少なくなるように
ネット利用を検討しています♪
http://www.petkusuri.com/
でも体重管理をちゃんとしないといけなので
私が頑張らねば…!
Posted by メル at 2010年09月15日 11:40
●ももぴぃさん
あはは、主人が犬猫抑え役です。^^
チャトはちょっと太ると持病の「咳」が出るので
ダイエット必要なんですよー。
でもやっぱり食べたがります。。。


●ライトさん
外に出ない猫たちは予防接種も必要最小限でいいんですねー。
納得!ですね。

わが家の犬猫(特に猫たち)は半ノラかというほど
外に出てるしハントもしてるので、
ある程度は必要かと覚悟しています。


●ぽんちゃん
あはは、pocoにゃんもこんな顔するのねー。
つつきたくなる表情よね。^^

●メルさん
チャトはボス(主人)の言う事をきくよう
主人が躾けたので、獣医さんに行く時は
主人と一緒が一番です。^^v

ペットの体重管理は厳しいですね~。
自分はダイエット挫折してるのにな…と思っちゃって。。orz|||
Posted by pyopyo at 2010年09月15日 23:31
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。