てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 猫点検

2010年12月26日

猫点検

猫点検
掃除道具も猫じゃらしになってしまう
暴れ盛りのにゃんこ。



さすがの沖縄も足元からひえぇ~っひ~さぬ~っ(寒い)という気候になってきたので、ラグマットを出そうと押し入れを開けました。

猫点検
すぐに入る猫点検。

「戸を閉めるよ。出てきなさい」というと、
げんちゃんはすぐに出てきたけど…
猫点検猫点検
「いやにゃ。もっとがさがさ点検するにゃ。」
と、もんちゃん。

それはおばーの花器なの。
でっかくて置き場所ないからそこに片づけてあるんだよー。

「いやにゃ。ここ、もんちゃんがすっぽり入るのにちょうどいいんにゃ。」

猫鍋ならぬ、猫花器かね。。。
うん、盛り花ならぬ盛り猫…?ウケルかも。ベー


猫点検猫点検
ラグマット点検
なぜかお風呂も点検

猫点検
庇も点検。
「助けてにゃー!」
って、騒いでたけど、結局自力で下りました。

猫点検
キッチンの作業点検は、げんちゃんが得意。
おかげでアロマスプレーなんどもかぶってます。
ティートゥリーのスプレーで撃退されるって…ばいきんかあんたは。(^^;

猫点検
もんちゃんが汚れてないかは、げんちゃんが点検そしてお手入れ。

猫点検
やっと静かになった。おやすみ~。



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 14:18│Comments(3)アニマルず
この記事へのコメント
わぁ〜ニャン三昧♪。
ミニもんチャンみたいな猫じゃらしになってるクククッ。
盛り猫←期待した( ̄ー+ ̄)。
キッチンのげんチャン姿は「食パンとげんチャン」を思い出した。
大きくなったんだねぇ(>∀<。)。
抗菌されるげんチャン。
私もティーツリーは掃除に使います。
窓拭きとか…大雑把ですが。
Posted by ももぴぃ at 2010年12月26日 16:35
ちょこっと気になりましたので、お知らせします。
猫にティーツリーは避けた方が無難ですよ。

アロマオイルの成分の中には、猫の体内で
代謝できない成分もある様です。
肝臓が対応できなくて、苦しい思いをする事もあるそうなのでご注意くださいな。

代わりにマジョラムやマヌカ(カヌカでもいいのかな?)で、お願いします。

アロマは「やさしい」って、イメージがありますが
基本は濃縮液です~。
やさしいを濃縮するとスパルタになるかもなので
取り扱いにはご注意ください。

↓参考URL はぐれ獣医 純情派
ttp://ameblo.jp/vet/entry-10022278347.html
hを足してから検索してくださいね~
Posted by こはきゅ at 2010年12月26日 18:08
●ももぴぃさん
盛り猫、気になりました?
花器おいといたら入るかなぁ…いつかやってみます。(笑)

●こはきゅさん
おお、猫にはアロマはだめなんですねー。
アロマポット買おうか考えてたんですが、やめときます。
情報ありがとうございました。
猫撃退には薄めのスプレーを空中にかけてたんですが(浮遊中よってこないので)
最近は私がスプレーを手にしただけで逃げますので次は水スプレーにしておきます。
Posted by pyopyo at 2010年12月26日 18:21
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。