てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 「先ずは疲れを癒してから。」-セラピーセッションのご感想

2012年08月16日

「先ずは疲れを癒してから。」-セラピーセッションのご感想

おはようございます、pyoです。
幾つかのセッションでご快諾いただいたご感想を時々ご紹介しています。

今回ご紹介するのは、TCカラーセラピーのトレーナーの方。
他にも多くのヒーリングや講座を受けて、
ご自身の仕事としての目標設定をされていました。

 ところが、動けない。
 なぜか動く気が起きない。
 何をしても、つまらない。

そのつぶやきは以前からキャッチしてたのですが
今回のセッションではそれが明確に目の前に浮かびました。

それがね、大きな寸胴鍋に切らずにつっこんで溢れてる山盛り野菜。
AHA、なるほど~。^^

「先ずは疲れを癒してから。」-セラピーセッションのご感想


『長時間ありがとうございました~。

わたし、「自分の根底にある(何してもつまらないという)きもち」の
解決をしたいと思って申し込んだのですが、

なんでカラーセラピーの話をえんえんしてるのかなーと(笑)
ちょっと思ったんですが、

でもそれが、不快に思ったとかではなくて、
ただ疑問を持ちながら話してたんです。

でも、終わってみて納得しました^^!

自分がヒーリングを仕事にしたい、
生計をたてたい、としてあせっていた事、

・・・いま思うと、ほかにも
(中略)
・・・ということも、あせっていたと思います。

あれもこれもと知識もつめすぎて、思考もぐちゃぐちゃ。

まさに指摘して頂いた
おおきな鍋に野菜や肉が切らずにそのまま入っていて
体積的には入るはずなのに、あふれてる状態(笑)

とにかくカラーも他のヒーリングも
楽しくなくなってて、やりたくない~
ボトル見ても癒されない~

講座やってみようと思って買ってたボトルやテキストも、
Pyoさん必要だったら買ってくれないかな~?

・・・位の気持ちだったんですが(笑)

その「たのしくない」状態になっちゃったのは
なんでかを明確にして下さったこと~

ただ単に「疲れてた」「入れすぎてたね」ってのには、
びっくりしたけど目からウロコでした(笑)


結局、あせったり、考えすぎたり、疲れてたり・・・という状態だと
自分自身がみえなくなり、たのしめなくなる・・・。

そして長らく、その状態を保持していた自分。。。(笑)
がんじがらめだったんですねー。

たぶん私、がんじがらめというか、ため込むのクセになってますね。
黄色い人-青い夜だから~かな(笑)

いまからでも、まず「たのしむ」ことをしていけば、
昔から「たのしめなかった自分」をかえられるのかもしれないな~という、
私にとっておおきい気付きもありました!

そしてそのうちのひとつのカラーセラピーのことを
ひもといて下さったこと~

そしてボトルの意味を読み取って
「いままでの迷いは手放して、希望を持って歩き出していいんですよ。」と
背中を「ドン!」と、おして下さったこと~ ←私にはこんなイメージでした^^
(笑)

「セラピー」をやりたいと思ってとったマスター。

手軽にできて的を得ているカラーセラピーを
普通のひとに「こんなにたのしいよ」と
伝えたいなと思ってとったトレーナー。

なあんだ、順番関係なかったんだ~(笑)というのは大きな気付きでした!
そして勘違いしていた自分がちょっとはずかしいです・・・><

自分のペースで、
自分が納得するように時間をかけていっていいんだ~
と思ったら、なんだか気持がとてもラクになりました。

メールを書いていくうちにも思うことがいろいろ出てきているのは、
pyoセラピーによる自己解放中~と思っています。

今日は長い時間、ほんとうにありがとうございました!

チャクラクリアリング・切断もしばらくやってみます。
ノートとカードもとりよせちゃおう☆と思います。

ひさびさに、すっきりした気持ちです。
ありがとうございます~!

おもいついたままメールしましたので
前後意味不明などあったらすみません~
長文読んで頂きありがとうございました^^ 』


ありがとうございました。(^人^)

「先ずは疲れを癒してから。」-セラピーセッションのご感想

何をやっても興味がわかない、楽しくない、ぼーっとしてしまう…というのは
私自身の経験からいっても、
エネルギーとなるビタミンが足りないとか
疲労が蓄積されている状態だったりします。

「慢性」という状態は、本人はおかしいのが分からなかったりするんですよね。
私はこういうとき、ひたすら眠ります。

睡眠時間を削ってあくせくするよりも、
ぐっすり寝てパワーを戻せば元気が出てスピードアップした挽回は可能。

ちなみに、疲れてる時にいっぱい食べても挽回はしませんよ~。

飽食の時代に育った私たちには
過食は消化というすごい重荷を背負う事ですものね。

せいぜい果物などでビタミンを補充して、あとは眠る。
私はそれにビタミン補充の回復効果を実感できているサプリメントも使っています。
(詳細知りたい方はお問い合わせくださいね。
 「ブログに全然書いてないんだもの~」って言われた事あり☆汗




TCカラーセラピストには幾つかの段階があります。

TCカラーセラピーというのの基礎を知って、
テキストの助けを受けながら選んだボトルのカラーを
セラピーセッションのきっかけに出来るのが、TCカラーセラピスト。

カラーボトルが示す色彩の意味、色彩言語を知って
選んでいただいたカラーから心理を読み解いて、
セラピーセッションのきっかけに出来るのが、
TCマスターカラーセラピスト。

セラピーを目標にするのならば、この2段階でそれぞれのセラピスト活動は可能です。


その次のトレーナーやマスタートレーナーは、
セラピーが目標というわけではなくて、
セラピストを育てるという目標に移行します。

その辺りの混乱を会話の中からキャッチできましたので
同じTCトレーナー同士ですが、改めてテキストに書いてある事の説明、なぜこれらの説明がテキストにあるのかの説明をざっとさせていただきました。

ひとつが解決すると、次が頭に入る。

入り口に引っかかりがあると、
その次にどんなに簡単な事が書いてあっても
すんなり頭に入らなかったりするもの。

だから頭に入らない事があったら、
少し戻って引っ掛かりを無くすのがいいですよ~。

それでも頭に入らないなら、まず疲れを癒しましょ。

「千里の道も一歩から。
セラピストの道も、ヒーラーの道も同じです。

ご自身の性格や特徴を生かしたセラピー、ヒーリングを
自分なりに確立させていくために
まずは、どんどんセッションやっちゃってくださいね~。」

と、お伝えしました。

ハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 08:16│Comments(0)解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。