てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風17号(サオラー)発生

2005年09月21日

台風17号(サオラー)発生

台風17号が発生しました。

それにもうひとつ、気になる熱帯低気圧があります。
朝のNHKローカルニュース・天気予報ではその熱帯低気圧の方を先に言ってたので、これは沖縄に影響与えるのかな~?

それにしても今年の台風は双子が多いような気がする…。

ところで「サオラー(ベトナム:見つかった動物?!)」の意味を調べようとか、アジア名リストの最後にきたなぁとか書こうと思ったんですが、すでにD介さんが書いてたので、リンクして略。(をぃ
-> STAPANBIN CAFE Condiment Bar:サオラー(0517号)あらら…


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:42│Comments(6)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
熱帯低気圧情報の記事を書くのに、アメリカの気象サイトを追いかけていたら、午前三時に熱帯低気圧No523が、サオラー(Saola〜最近見つかった動物の名前:ベトナム命名)へと早くも成長して...
サオラー(0517号)あらら…【すたぱんびん カフェ blog】at 2005年09月21日 15:19
この記事へのコメント
できちゃいましたね(^_^;)<台風

明日から25日まで沖縄なのですが

何かしら影響が
無ければ
良いのですが・・・・。
Posted by FT at 2005年09月21日 08:01
FTさん:
 影響、ちょっとあります。涼しいです。(^^)v
Posted by pyo at 2005年09月21日 11:01
略されちゃいました(汗)。

えっと、LDの環境がマジ悪くなってきたので、
てぃーだ引越しを計画中。
このまま変わらないようだと、いずれは
http://miyakojimacity.ti-da.net/
に移転することになるかと…。
Posted by D介 at 2005年09月21日 14:17
D介さん:
 豊富な情報をありがとうございます。
 おかげで略できちゃいます。(笑)
 いっそひとつのブログにまとめちゃったらどうですか~?
Posted by pyo at 2005年09月21日 14:20
その予定です。
とりあえず、LDの方は記事別ですが、TBの禁止を初めました。
Posted by D介 at 2005年09月21日 15:20
ほいじゃリンク変更します♪
Posted by pyo at 2005年09月21日 15:29
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。