てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 笑顔で引き寄せる

2013年11月27日

笑顔で引き寄せる

おはようございますpyoです。

「pyoさん!pyoさんの箱庭療法、すごいです!効きましたー」
とは、アマテラスサロン月曜日skypeバージョンでの会話。

あ~、効いたのは嬉しいけど、すみません、
「箱庭療法」は定義されてるから…あれとはちょい違います。
=> 箱庭療法 - Wikipedia


私がお伝えしたのは、過去の自分と周囲の人たちの様子を
まるで箱庭を眺めるように、上から眺めて観察しなおす、という方法。

もう済んだと思っていた出来事の「傷」が心の隅に残っていて
何やらブロックのようになっている場合
この方法は結構役立ちます。

笑顔で引き寄せる


最近、ご自分で過去生をキャッチされて
そんなメールをいただくことが続きました。

いいですね~。(^^)

起きた出来事に執着せずに、
それに関する出来事を(過去、過去生含めて)
冷静に観察できる状態になると、するっと視えてくることがあります。


「ああ!(@@)あれが今の私にこう影響してるんだ!」
と掴めたら、結構すっきり♪するんです。

原因がわかった途端に原因そのものが消える場合と
対処がわかるので、どうしたらいいか判ってほっとする、
という場合があるようです。


どっこい、この時「箱庭を眺めるように」みることができず
当時の痛みそのものを今の痛みと重ねあわせて
苦しい、辛い、悲しい、寂しいなどに執着すると・・・

過去生は決して癒しにはなりません。
そしてインナーチャイルドも、解決しません。


要は、姿勢の問題。

解決するために観察できる自分になっているか
自力で解決しようとせずに、すがる状態になっているか。


そしてそんな姿勢を持てるかどうかは、
自分に余裕があるかどうかも関係するかな?

時間的余裕のことではないですよ~。
精神的余裕、です。



試しに、ご自分で確認してみてください。

家族に、夫または妻に、子どもに、親に、会社の上司に、または教師に・・・スーパーやコンビニで買い物する時でも。
笑顔、見せてますか?

新聞広げて、または週刊誌やTVの報道を見て。
電車のつり革広告を見て。

眉をひそめて、怒ってばかり、いませんか?
そしてそういう報道ばかりを追っていませんか?


そんな自分を、天井付近から眺めるように眺めてみてくださいね。
福の神が寄ってくるような顔、してますか?




あなたがぶ~たれても、この国が良い国に激変する!ってことは、きっと無いですよね。
では、どんな表情の人がいるところで暮らしたいでしょう?

笑顔の国を実現するのに自分も一端を担ってるのだと
どうぞ気づいてください。おすまし
ね。ハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。