てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › チャト、大興奮。

2005年12月02日

チャト、大興奮。

ただいま~。お散歩から帰ってきました。

午後9時頃、夜のお散歩に出たのですが、いつもと違う道にふら~っと曲がっちゃったのが運のツキ、えんえん歩いて家に戻ったら10時半でした。
1時間半も歩いちゃった。

すっかり、ナイトウォーク気分。
ほとんどすれ違う人もいないので(車ばかり)、歩道で声だして歌いながら歩いてきました♪

さて、家に帰ってからチャトの様子がおかしいです。

興奮してるようで、いきなりリビングの中で走り出して、廊下に飛び出して玄関マットを蹴っ飛ばしておくにいき、また走ってリビングに戻ってきて、なにやらぐるぐるまわってます。(@@;

猫でこういうのは見たことありますが…毎晩こうやって走る猫がいましたが…
犬ではいままで見たことない!

呼んで撫でて安心させてから、ミルクあげてみました。

やっと落ち着きました。
いつものとこで寝る体制に入ってます。

いったいあれは、何だったんだ???


同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 23:09│Comments(7)アニマルず
この記事へのトラックバック







夜の散歩から帰ったあと、ぴぐモンがハイになってしまった。

自分のおもちゃをくわえてきて、私の前に「ぽいっ」と投げ、「遊べ」と命令する。

部屋のなるべく遠いと
総決起【犬と歩けばゴミを拾う in 沖縄】at 2005年12月05日 00:29
この記事へのコメント
確かに、猫はハイになって暴走する事がちょこちょこありますが、わんこでは知らないですね。狩猟犬の血をひいていると、動く物に反応してハイになったりする奴がいない訳ではないけど・・・
ナチュラルハイは、猫と僕の特権だはず♪
Posted by わかやまん at 2005年12月02日 23:39
うちの犬はハイになりますよ。
お風呂や雨の日のお散歩など、濡れたあとには、必ずハイになって走り回っています。
若いときは、眠くなるとハイになるようで、人に飛びかかったりして、ひとしきり遊び、ぱたっと寝ていました。人間の赤ちゃんと同じく、眠いときには手のひら(肉球)が熱くなります。
Posted by ばるタン at 2005年12月03日 01:45
へ~ そういうことがあるんだ~
ふ~ん・・・
うさぎでもあるのかな?^^;
Posted by みや at 2005年12月03日 03:54
なにか乗り移ってたのかな・・?(*≧m≦*)ププッ
Posted by エアロ at 2005年12月03日 09:27
わかちゃん:
>ナチュラルハイは、猫と僕の特権だはず♪
 ぷぷぷっ (^m^)
 てだこ(^o^)亭でtroがわかちゃんの頭をなでなでしてたの、思い出してしまった。(爆)

ばるタンさん:
 そうそう、このあと ぱたっと寝ていました!
 そういうハイだったんだ~~~。びっくり!

みやさん:
 うさぎ… 試してみてください。^^;

エアロさん:
 そういえば墓地の横を通ってきました…(違
Posted by pyo at 2005年12月03日 09:54
うちのガースケも、そして先輩犬たちもやりましたよ。
ひとりで家の中をぐるぐる。
ひとしきり駆けずり回ったら、何もなかったかのようにごろ寝。
野生にもどる瞬間なのかなぁと、勝手に思ったりして。
Posted by 中里智英子 at 2005年12月05日 19:41
中里さん:
 やっぱり犬もやるんですか?
 それにしても大型犬が野生にもどったら、瞬間でも怖いなぁ~。
Posted by pyo at 2005年12月05日 21:43
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。