てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › Podcastでうちなーぐちのリスニング。

2006年01月16日

Podcastでうちなーぐちのリスニング。

タイフーンFM(FMなは)の Podcasting を URUMAX放送部から入って、時々楽しんでいます。

FMおきなわ もPodcasting を始めたというので、雑音だらけのラジオの代わりになるかと試してみました。

「小橋川チーコのおきなわちてーばなし」

うげっ!聞き取れないっ!(><)

いえ、以前に比べたら随分進歩してます。
かなり聞き取れるようになってきました。
でもまだ詳細部分で聞き取れない箇所があるんです。

そしてこれこそ、このランクのしゃべりを理解できるようになるのが、私の当面の目標。
これ位ききとれたら、おばーたちとの会話にまず不自由はありません。
がんばります。



ところで「川満児童文学館」は声出して笑い転げる事間違いないので、要注意!注意



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 21:08│Comments(6)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
もー、おもろすぎです(笑)
FM沖縄がPod Cast スタート【雨のち晴れ】at 2006年01月19日 23:18
この記事へのコメント
こんにちは。
この情報いいですね。
さっそく聞いてみまーす。
Posted by ぱふ at 2006年01月17日 13:37
ぱふさん:
 どれだけ聞き取れるか、ぜひレポート(ネタ?)おねがいします~。^^
 ちなみに私は8割…7割かな? イマイチわからない単語がある…。
Posted by pyo at 2006年01月17日 13:53
小橋川チーコさんのうちなーぐち、聞いたことありますよ~!
昔の沖縄のコトを教えてくれる楽しい番組ですよね
毎回のように出てくる「県庁あっちゃー」と「一般人」のやりとりに
笑いながら、ふぅ~ん、へぇ~なんて声だしちゃってます^^
Posted by うりずん at 2006年01月18日 16:04
うりずんさん:
 「県庁あっちゃー」は毎回登場ですか。
 これは楽しみだわ。
 情報ありがとうございます。
Posted by pyo at 2006年01月18日 16:32
うごぉー。
全然解らない〜(^^;;<ちてー話
うちなーぐち上級講座みたいで勉強できるますね


川満児童文学館、、、
おもろすぎ(笑)
Posted by FT at 2006年01月18日 23:02
FTさん:
 強烈でしょ>ちてー話
 でも私のまわりでも、おばーたちが集まって会話しはじめるとあんな感じなんです。
 とっても楽しそうなので、ききとりたい!
Posted by pyo at 2006年01月18日 23:22
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。