てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › どこいく台風1号

2006年05月17日

どこいく台風1号

気象庁サイトより台風1号チャンチーは発生時点ではこちらにきそうにないと思ったんですが…。

意外やくいっと向きを変え、さらに毎日東によっていって
ただいまの予報は中国大陸をかすめながら台湾海峡とおってそのまま日本列島へのコース?!

どうやら全国的に雨を降らせる元になるそうで、けっこう目の離せないやつです。

離島出張の多い主人は(いま石垣)、作業予定が狂いまくるとためいきついてました。

仕事に影響ないように、災害ないように晴れて欲しい、晴れ
でも水不足心配しなくていい程度には雨降って欲しい。雨
贅沢かな汗


ところで私以前からブログで台風おっかけてるため、よく「なぜ?」と質問されます。
モチロン専門職でもなきゃ専門知識があるわけでもない。
きっかけはまぁいろいろなんですが…

ブロガーのみなさんにお答えする言葉はこれっきゃない。
「自分でもやってごらんなさいな。面白いから。^^」

ただし、「続ける」ことが肝要よん。チョキ


トラックバック送り先:
TrackBackPeople:台風
ふぉとらば:晴れ、曇り、雨、風、台風。
ふぉとらば:台風
デジタル台風-台風への眼


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 14:00│Comments(6)どぅちむにー
この記事へのコメント
もう、台風の時期なのね!
こっちは桜が散り始め、これからが春本番ってとこです。

台風1号、今年は早いのかな?
毎年、この時期?
Posted by たんぽぽ at 2006年05月17日 21:55
たんぽぽさん:
 夜はコメント重くなるようです。
 ご心配おかけしましたが重複分はいつも削除してますのでご安心を。^^
 台風1号としては例年より遅いですね~。
 でも1号がこんなに暴れん坊なのは滅多にないと思います。
Posted by pyo at 2006年05月18日 00:35
台風>
見ているとだんだん判ってくるから面白いんですよね!。
にしても、今年はいきなり暴れん坊からスタートですよね。
ちょっとこれは予想外でした。。。
明日明後日あたりはちと荒れそうだ…。
Posted by D介 at 2006年05月18日 04:46
D介さん:
 暴れん坊で長命ですね!
 今朝から本島にも台風の影響の風がふいてます。
 天気予報で「晴れ」といってるのに窓に雨がたたきつけてるし。^^;
Posted by pyo at 2006年05月18日 10:00
良かったぁ~。
てっきり、何かの仕業・・・なんて思ってました(笑)
Posted by たんぽぽ at 2006年05月18日 12:45
たんぽぽさん:
 何かかも?(爆)
Posted by pyo at 2006年05月18日 12:59
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。