てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 個人セッション › 個人セッションのご感想

2016年05月09日

個人セッションのご感想

おはようございますpyoです。
最近、じわ~っと日焼けが定着している気がしている私です。(^^;;

この半端ない陽射しと、ミストサウナの中で過ごしているようなもわ~っとした湿気!
この時期になると額に鉢巻き状態でないと動けない私がいます。
汗が目に入るの~。(;´Д`)


さて東京出張の話、まだあります~。
個人セッションのご感想いただきました。
ありがとうございます。

ご相談内容は、お仕事の事でしたが
お話している内に職場の人間関係なのだと気付かれました。

個人セッションのご感想


『私が最近苦になっていたのは職場の人からの無視だったんですが、

 無視→私のことが嫌いだから。全否定してるんだわ

 って思ってました。


 で、なぜなぜなぜって突き詰めていったら、

  無視→私の存在の全肯定をしてくれてるんだ

 という意外な結論になりまして。

 あれ??です。


 自慢じゃありませんが、被害者意識強いです。

 生まれつき身体がいろいろ弱かったので
 母からかわいそうだ かわいそうだと
 かわいがられて生きてきたからです。

 幼稚園や小学校のことを思い出すと、
 思い出はだいたい一緒に遊んでもらえなくて悔しい思いをしたことばかり。

 あ、わたしの方が割り込んでる感じのニュアンスです。

 最近になって孫が身体能力が高そうなので、
 やっと気が付いたのですが、
 身体能力の高い子と低い子が仲よく遊ぶとか、あんまり機会がなさそうだし、
 あっても低い子(私)のほうが泣いて終わりそう。

 わたしが被害者意識を持っててもおかしくないけれど、

  もう手放してもいい

 そういうことなのだと思いました。

 なので、かわいそうを書き換えてみました。


 わたしは かわいくて 強い。
 みんなとあそびたくてこの世に来ました。
 わらって あそびます

 仕事も遊びの一環らしいです・・・笑いやらスリルやら盛りだくさんの。

 感謝と愛を込めて』



ありがとうございました。(^人^)ハート






同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)解放への道個人セッション
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。