てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › まだ強風域?

2006年07月14日

まだ強風域?

台風0406号 気象庁サイトより朝、パソコン立ち上げてまず見るサイトは気象庁の天気図なんですが…。

今朝は窓をあけてまずひとこと
「もしかしてまだ強風域?!汗

ちょっとー、長すぎない?
いつから入ってましたっけ。

このノロノロ台風、暴風域にあたる地域は大変ですね。
船便しか輸送手段のない離島は食料などにも事欠くだろうし。

こんな大きな暴風域もったまま台風慣れしてない大陸に上陸していったら、こんどは災害ニュースがやってくるぞぉ~。(><)


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 09:57│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのコメント
前回もそうでしたけれど、台風の速度が遅いですね。
離島へ行く空及び海の交通手段は、完全に止まっていますから、
離島の方の食料が心配ですね。
Posted by クライテン2号 at 2006年07月14日 10:27
クライテン2号さん:
 離島は大変でしょうねー。
 新聞社サイトにも記事が掲載されています。
Posted by pyo at 2006年07月14日 19:10
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。