てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風5号(ケーミー)発生

2006年07月19日

台風5号(ケーミー)発生

台風5号発生しました。

先日から2つほど熱帯低気圧が発生しそうという情報をおっかけてたんですが、どうやらその1つが台風になったようです。

今週末、我が家でプチイベント考えてるんですが…来るなよ。凸(`´#

台風の名前「ケーミー(KAEMI)」とは韓国語の蟻のことだそうで、いつも台風のネーミングを不思議に思うのは私だけでしょうか?

それともアルファベット順に女性の名前ってぇのが頭の隅に残ってるから不思議に感じるのかな。
うーん、頭を柔軟にしなきゃ。


ところでいつもの通りデジタル台風さんにトラックバックを送ろうと思ったら、「台風前線」という新しいサイトが出来ていました。

『「台風前線」は、参加者が発信する最前線の台風情報をダイナミックに可視化します。』


なんだか面白そうなので早速参加させていただきます♪

…って、トラックバック送り先は今までと一緒じゃん。

追記:
 こ、この「台風前線」、めちゃくちゃ面白いっ!
 2005年の台風14号あたりを見ると、トラックバックがにょきにょき生えてます~。(笑)


TB:
台風前線「台風0605号」
TrackBackPeople:台風

追加TB:
I'll be:台風前線~台風のゆくすえを見守る
 デジタル台風さん関連の記事で、ご紹介いただきました。ありがとうございます。

同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:30│Comments(8)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
熱低が出来ていたので、そろそろかとチェックしたら、やっぱりケーミー(KAEMI~蟻:韓国命名)がマリアナ諸島近海で発生していました。今回の台風のアジア名は韓国の命名なので、タイト...
ケーミー(0605号)ワッスムニダ【STAPANBIN CAFE Condiment Bar】at 2006年07月19日 19:34
この記事へのコメント
台風前線、楽しいっすね♪。
Posted by D介 at 2006年07月19日 19:39
D介さん:
 ね、ね、笑っちゃったでしょ。 …ローカルな理由で。(爆)
Posted by pyo at 2006年07月20日 00:59
22日は大丈夫だよ!
がんばって(?楽しんで?)ねえ(^o^)/~~
Posted by てだっち@仕事さぼり中 at 2006年07月21日 23:27
23日は~?(おばーのお誕生日パーティ企画中なのだ)
Posted by pyo at 2006年07月22日 00:35
おばぁのパーティもお天気で良かったねえ\(*^O^*)/
昨日のご褒美だはず〜(^_-)-☆
Posted by てだっち at 2006年07月24日 01:55
うはは(^^ゞ 
実はパーティ中止にして優先すべき事を片付けるために
おばーとゆんたんと3人でお出かけしてきました。
お出かけついでに3人で美味しいの食べて、たっぷりお喋りして。
楽しかったよ~。

昨日のご褒美は、別の形であらわれました☆
感謝感謝です。
Posted by pyo at 2006年07月24日 07:52
よかったねえ(^^*)
Posted by てだっち at 2006年07月24日 23:26
さんくす♪
Posted by pyo at 2006年07月25日 06:42
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。