てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 引き寄せと亀

2017年01月16日

引き寄せと亀

おはようございますpyoです。

昨日はボーイスカウト活動で、餅つき大会でした。
公民館の駐車場で開催したのですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきて、今にも雨がぽつぽつ落ちてきそう。。。

集まった子ども達と、「晴れ乞い」してみました。(^^)b

両手あげて\(^o^)/「晴れろ~~~」って、手も足もばたばた。

ちょっと年齢が上になると「え~」って恥ずかしそうにするのですが
小さな子ども達は面白がって「晴れろ~~~~」って一緒にやってくれますね。


そして。
はい、晴れました。晴れ
降らなかっただけでなく、雲が切れて強い沖縄の陽射しまで。
むふふハート 幼児パワーすごい♪



そして午後。
ちょっと犬サンポがてら下見に行こう、と主人と車に乗り込みました。車

すると移動途中で雨が降ってきて・・・。
いやん、今から犬サンポしながら下見するのに。

そこで信号待ちの間に「晴れろ~~」って両手あげて騒いだら
主人も犬も呆れ顔。(笑)

ところがね。
はい、下見の間中、広い公園の園内歩いている間、雨は止んでいました。晴れ曇り

帰ろうと車に乗った途端、降り始めて、帰宅して駐車場から家に入る間は再び晴れてました。
いえ~い♪チョキ


引き寄せと亀
そしてなんと!散歩中の亀と出逢いました!!


霊亀(れいき)が合図したい時、
亀の絵、亀の人形、「亀」という文字などなど・・・
とにかく亀に関する何かを目にするんですが
さすがに散歩中の陸ガメってのにはびっくりした~。(笑)

霊亀というと、この問いかけを思い出します。

「山や川を物質と思うか。
 ならば掴んでみるがいい。

 山を掴めるか。
 川を掴めるか。

 それは土くれではないか。
 水ではないか。

 山も川も
 現象であることを
 知るがよい。

 全ては現象である。


 物質というものがどういうものなのかを
 お前はまだ知らぬ。

 知らぬのにその剣で物質を斬れると思うておるのか。
 斬られると思うておるのか。

 ではお前は現象をどう斬る。
 その剣は何を斬るためにお前の手の中にあるのだ。」



最近セッションでこのお話をよくしちゃう私。


物質ってね、私たちの「認識」の中に存在するんです。

だから「雨」も、「晴れ」も、
「認識を変える」と、惹き寄せられるんですねぇ~。
ハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。