てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › チャレパな人、青い猿の日の気付き

2017年01月27日

チャレパな人、青い猿の日の気付き

おはようございますpyoです。

チャレパな人、青い猿の日の気付き

昨日の朝、2階の窓の外にシロガシラがいました。

よく枝から枝に飛び回る鳥なのに、
この時は写してくれといわんばかりにゆっくりと周囲を伺っていて。
何かメッセージあるのかな~っと朝から感じてたんです。

それにしても野鳥ハンティング大好きな猫が4匹もいるこの家に、
よく野鳥がやって来ること。(^^;

一階のセッションルームの外にあるオリーブの木にも
よく野鳥たちが来るんですよ~。

チャレパな人、青い猿の日の気付き


さてマヤ暦のツォルキン暦で示される「チャレンジパートナー」というのがありまして。
『見つけることの出来ない部分が見えている存在でそれを気づかせ、教えてくれる関係』だそうな。

チャレパなこの人と「直接会わなきゃ!」と強く思う日は、
何か貴重な情報を交換しちゃってます、自然に。
それもお互いにね。あかんべーハート



昨日はフェイスブックで彼女が「海にいる」と投稿してるのを見かけて
行く!
と、すぐに腰をあげた私。

これ、腰が重い私にしては珍しいことで。(^^ゞ

ゆんのお散歩を理由にしましたが、実際、何かあるだろうな~とは思っていました。
最近、この海岸に犬散歩に行くのを思い浮かべる事が何度もあって。
でも、何か引っかかりが見つからなかったんです、ずっと。


案の定
「龍がいるって教えられたところがあって・・・」
と、おしゃべりしながら犬散歩していたら自然に彼女が話し出しました。


一緒に行ってみると、確かにここは私だけでは行かないほど中心から離れた場所。
わかる人にはわかる、こっそりと拝所になっている場所でした。


そのウガン場所ではなく、海にせり出している岩場の外側にぐるっと回り込むところに『引き』を感じて、犬を木に結んで行ってみました。
あ、岩の陰にいる・・・。

 小さな・・・子どものよう?座敷童子のような、
 昔の琉球士族の子のような?

 そんな姿が浮かんだのですが
 エネルギー的には、「迷子の子龍」っぽいエネルギー。


この時は落ち着かない我が家のワンコに「気」を引っ張られるので
集中して瞑想状態のエネルギーワークは無理だな、と判断し挨拶だけ。

私は遠隔でのワークがかなり強いので、場所を確認したらあとは自宅でOKかな、っと。
後でもう一度つながってみます。



そして、彼女には「ブログにUPした水場、行く?」と自然に言葉が出てきて。
ちょうどすっぽりと時間が空いているという事だったので
一緒に行ってきました。

チャレパな人、青い猿の日の気付き
写真撮ってくれました。(^^)Thanks!



色々話している中で、ふと彼女がこぼした言葉に反応しました。
旧正月の日が私のマヤンバースデーだ、ということ。

「先日も言ったじゃない~」
だったね、すっぽりと忘れてたわ。(^^ゞ


今年の旧正月は、1月28日。
はい、明日です。

私の持つ性質のような気付きや揺さぶりが起きやすい日。
「真実を知りたい、掘り下げたい」と、
余分なところをだーっと削ぎ落として行くかも。


ちなみにこの気付きがあった昨日は・・・「青い猿」。納得。

マヤ暦の解説は長くなるので、説明が丁寧なサイトをリンクしておきますね。
=>毎日に小さな倖せとワクワクを マヤ暦 神聖暦ツォルキン人と人をつなぐコミュニティ



で私のチャレパさんにもリンク。
レインドロップで「手が何本もある」と私が感想をもらした、
ヒーリングヴェールのあやさんです。

=>ヒーリング ヴェール

チャレパな人、青い猿の日の気付き
もちろん私も彼女のチャレンジパートナー。
冬のこの日、水に入ってもらっちゃいました~♪


思いもかけずデート状態になったので気づいたのですが
彼女からはず~っと、心地いいアロマの香りが立ち上っています。
横にいておしゃべりしていて、香りに癒やされてました~。

ハート


チャレパな人、青い猿の日の気付き
楽しかったワン♪




同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。