てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風9号発生

2006年08月06日

台風9号発生

台風9号が発生しました。

只今ウフヤーでウンケーの最中。
TVみて3っ子台風かとびっくり!

今話していたら、
「トンボがいっぱい出ると台風が発生するよね」
そういやそうねー。

只今台風の思い出話で盛り上がってます。


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:08│Comments(9)どぅちむにー
この記事へのコメント
台風ですかっ━━★゛来て欲しい━━****な♪自分的にゎ
Posted by ぁーゃ at 2006年08月06日 19:12
トンボと台風!?
そんな関係があったとは・・
こちらもすっごいたくさんのトンボです。
今年は台風がたくさんやってくるのかしら??
大きな被害が出ませんように・・

チャトちゃん、いつ見てもかわいい^^。
Posted by うさぎ at 2006年08月06日 20:54
ぁーゃさん:
 私もそう思っていた時代がありました。。。^^;

うさぎさん:
 確かに、台風の前身・熱帯低気圧あたりでトンボをみかけるんですよ。
 あと、異様に美しい夕焼けですね。オレンジ色というか紫色というか。
 チャトは・・・いまなんとTROにハサミで部分散発されています。
Posted by pyo at 2006年08月06日 23:48
はじめまして。
台風が近づくと、トンボが増えるとのことですが私の家の付近でも例年に
ないほどのトンボの数!住まいが大阪なのですが、仕事へ向かう途中に
神崎川の堤防沿いをチャリで走って行くんですけど、

な・・・なんなの、このトンボの量は!!

こんな光景初めてでした・・・・
予報では、西日本・近畿地方接近とのことなのでやはりその影響のようですね・・・。
大阪に台風が来るのは何年かぶりなので、ちょっと怖いです・・・
Posted by 葉津希 at 2006年08月07日 15:15
あ、すいません。
コメント書き込み中、複数の同じコメントが打ち込まれちゃったのですが
どうすればいいですか?
Posted by 葉津希 at 2006年08月07日 15:17
葉津希さん:
 いらっしゃいませ。
 台風のひとつはそちらにも近づいてますものね。
 トンボが飛んでても・・・それにしてもなぜ?なんですが。
 コメントは気にしないでください。消しておきます。
Posted by pyo at 2006年08月08日 00:46
pyoさん、コメントの件では、失礼しました・・・。
今、現在の大阪の状況ですが黒い雲が広がってきていますね。
風も強くなりはじめてます。予想進路より大きく東よりになりましたが、
それでも、本州直撃です。近畿も外れないみたいです。(天気予報みたら
ですけど・・・)勢力は衰えてきてますが、速度がゆったりしてるので不安です。
Posted by 葉津希 at 2006年08月08日 17:06
最新情報では、なんとか大阪は外れるみたいです。ほっ・・・
Posted by 葉津希 at 2006年08月08日 17:59
葉津希さん:
 台風7号は暴風域が消えたようですね。
 台風情報、例年になく多いような気がします。
 さすがに3つも同時にくるとねー・・・。
Posted by pyo at 2006年08月09日 08:18
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。