てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 姉妹デー

2017年05月30日

姉妹デー

おはようございますpyoです。

昨日は姉たちと一緒に母に会いに行ってきました。

季節も変わったし、どうやら母のズボンは
もう少し買い足した方が良さそうね、と
介護士さんたちとも話して、買いに出かけ。

「これ可愛いんじゃない?」と
姉と盛り上がって、安さにも盛り上がって
一気に5着も購入。

これで、鹿児島のスーパーで
母のズボンを買おうとした姉を止めた件、
やっと決着。(笑)


お腹が空いたので、どこかで食事しようと
寄った場所が休みだったり、混んでたりして
通りがかりに見つけたお店に入りました。




肉も魚もメニューにない、ベジタリアンのレストラン。
沖縄にもあるのね〜、と感激。
美味しかったです。

映画好きの姉たちは、店内が映画ポスターだらけだったので
それだけでもう大喜び。


帰りはドライブ気分で西海岸を走り、
スーパーで買い物して、マンションまで送って。


ちょっと運転疲れを感じたので、
スタバに寄りました。

主人に電話して、帰りが遅くなることを告げて。
一人を楽しむ時間に。



もうコーヒーやチャイを飲む時間じゃない。

マンゴー、という文字だけでジュースと思い込んでオーダーしたら、
カップを傾けても口に入らなくて、あれ?


フラペチーノでした。(笑)

あちゃ、うふそー(あわてんぼう)健在。



ゆったりと読書。

特に急いで読むものでもないけど
このゆったり感は、いま私に必要と感じたもの。


文字に目を走らせながら
耳は流れているJazzを心地よく受け入れて。

ホッと力がぬけて、一日の緊張が解けてきました。


ふと、ああ、私は
こんなひと時が好きで。

自分を愉しむために地球に生まれてきたな〜
っと、奥底から沸く想い。


随分前に、ハイヤーのアズマに言われたこと。
「お前はすぐ前線に行きたがるからな。」

あの頃は早くこの転生が終わるといいなと思っていたので
何でぇ?!と思ったけど。

過ぎてみると、やっぱり、
このホッとする時間を味わいたくて
困難をジタバタ苦しんできたのかも、と
やっぱり実感。




同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:40│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。