てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 学んできたこと › コーチングで未来ビジョンの意味を掴む

2017年06月26日

コーチングで未来ビジョンの意味を掴む

こんばんはpyoです。
昨日、石川尚子コーチの「オランダメソッドによる コーチングスキルアップ講座」を受講してきました。

講座の様子は、石川コーチを沖縄に呼んでくださって
「自分も受けたいけど、今回はスタッフに徹する」と宣言して開催してくれた
『心のゆるり処』神谷由紀子さんのサイトで紹介されています。
=>こちら


コーチングで未来ビジョンの意味を掴む


この講座の体験イベントは、ほぼ1年前でした。
=>pyo's room:ことば~コーチングとオランダ教育を体験するイベントレポ
『【コーチングとオランダ教育を体験するイベントin沖縄】
 〜「自己肯定感」と「生きる力」を引き出す教育とは〜』


今回集まった方々、何となく見覚えあるなぁと思ったら
あの時一緒に受講されてた方々が多かったことが判明。(*^^*)


初心者もベテランも混じって同じようにコーチングしまくりの講座。
もちろん、全員持ってきているテーマが違います。

ですが一つの講座でそれぞれが自分と向き合い、話して、掴んでいく。
話してることは全員違うのに、ひとつにまとまっていく感が面白い~。


そしてね。
体験のときよりも、石川コーチからのコーチング講座を受けたときよりも
このオランダメソッドは私の中の削ぎ落としが凄かったです。ハート


コーチングで未来ビジョンの意味を掴む


私がこれからやりたいこと、やるビジョン・・・。


見つめているうちに
昔、初めてドリームマップを作った時に
私の中で浮かんでいたビジョンが理解できました。

=>pyo's room:未来のドリームマップ2

なんと2008年8月ですよ~、あのドリームマップ作って視たビジョン。

 我が家のリビングに、幾つかの丸テーブルがあり
 女性たちが二人づつ、向き合って話をしている。


あ、あのビジョンはあの次から次へと組み合わせを変えながら
コーチングを繰り返していく、石川コーチの今回の講座の場面、
そのものだ!びっくり!

と、気づきました。

あまりにドンピシャな答えに、うおおーっと吠えたくなった。。。(笑)


ついでに。
初めてコーチング体験してから満8年だということにも
ブログになんでも書いておいたおかげで気づきました。(^^ゞ
=>未来のドリームマップ3


8年目は、数秘でいう「収穫の年」。
うん、収穫してます、今の私。(*^^*)


コーチングで未来ビジョンの意味を掴む


例えば、アマテラスサロン。
例えば、TCカラーセラピスト養成の関連講座。

例えば、伝授セッション。
例えば、アート講座。

例えば、数秘。
例えば、伽羅弧の世界。

もちろん、ボーイスカウトも。


全て、私がジタバタしながら進んできた道が
どこで壁にぶつかっていたのか明確になり
壁ですらなかった、在り方を変えるだけでよかったんだ、と
すう~っと透明な世界に変わりました。


カラーも、数秘も、伽羅弧の世界も・・・
「教えない講座」で開いていけるわ~。むふふ
ハート



よつばよつばお知らせ


よつばTC公式勉強会 チャプター2

  2017年7月1日(土)午後2時~4時
  場所:沖縄市諸見里 pyo's room
  残席4
  詳細とお申込みはこちら


よつばTCカラーセラピスト講座

  2017年7月2日(日)10時~16時
  場所:沖縄市諸見里 pyo's room
  残席3
  詳細とお申込みはこちら


よつばアマテラスサロン
 ・第1章 『はじめに、光あれ。そりゃなんだ?』
 さっそく取り入れていきますよ~、コーチングを使ったスピリチュアルなビジョンを開くこと。

  2017年7月5日(水)午前10時~12時
  場所:県総合運動公園オートキャンプ場<=LINK

 オートキャンプ場のどこになるかは、お申込みの方にお知らせします。
 お子様連れOKですがお子様の安全面等については個人の責任でお願いいたします。

 アマテラスサロンの詳細とお申込みはこちら


よつばよつば個人セッション受付

 2017年7月5日(水)午後2時~4時(or 3時~5時)
 場所:県総合運動公園オートキャンプ場<=LINK

 午前中のアマテラスサロンのあとです。
 自然の中でセッション受けたいな~という方、お待ちしています。(事前予約制)

 詳細とお申込みはこちら(虹円セッション)

よつばよつば


タグ :コーチング

同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 18:26│Comments(0)解放への道学んできたこと
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。