てぃーだブログ › pyo's room › エナジー アート&メッセージ › 「変わらないことは全てが変わるということだけ」(再掲)

2023年01月01日

「変わらないことは全てが変わるということだけ」(再掲)

「変わらないことは全てが変わるということだけ」(再掲)
変えないことだ
無理に変えようとはしないことだ

全ては移り変わり
流れ去る運命にある

変わらないのは
全てが変わるという
そのことだけだ

全てが変わるその中で
変わらないと思える状態を
維持し続ける事は難しい

お前も変わる
周囲も変わる
その中で

お前という芯をしっかりと保て
変化の影響に
曲がり、ひねられて苦しむよりも

変化の流れの中にありながら
己をしっかりと保ち進むという
己を楽しめ

波に乗れば変化もたやすい
変化するのは表層的なものだ
己の芯は常にその強いエネルギーの流れの中にある

川の水は常に流れ変化していくが
川という現象は常にそこにあるのと同じ
何をもって変化ととらえるか、
ただそれだけだ

生命の変化は脱皮にも似て
時間はかかるがスッキリとしたものだ。

アズマ




明けましておめでとうございます!\(^o^)/
いや~、なんだかんだと自分のブログ更新忘れるところでした。(をぃ

昨日の大晦日は、沖縄平和祈念公園の『火と鐘のまつり』奉仕。
(↑リンク先は、グーグルフォトの映像です。カウントダウンのところ)

元旦の本日、親戚まわり終えて自宅に帰ってから
ダンナと二人で地図(地形図)にらめっこして、あーでもないこーでもないと話をしてました。

いやー、もう、A3印刷できるプリンター・・・いやさいっそプロッターが欲しい。
とも言ってられない(普段は大きいプリンターは邪魔です、はい)ので、まずはpdf印刷。

スマホに送って、コンビニプリント予定。
A4で2枚に印刷して貼り付けてもいいんですけどね、微妙にずれるから。

地図はただだし、ネットプリントサービスがすぐできる時代になった嬉しさ感じてます~。

印刷したいと思う地図はこれですよ=>地理院地図

縮尺変えていくと、ちゃんと希望したサイズになってくれます。

ヤンバルの道を拡大・拡大していってから
等高線をじーっと見つめて、どっちの道がアップダウン少ないか?を頭の中でイメージ。

そういえばこれを読むために解説された本、読み切ってませんでした。
今年はこの本をちゃんと読んで、練習して、マスターしよう。うん、年始の目標できた。

ということで、本年もよろしくお願いします。
ハート


追記。
そうそう、1月~3月までめっちゃ忙しくなるので
しばらくセッション対応遅くなるか、この期間は中止になるかもしれません。

年度末だから、というよりも
後回しにして溜め込んできたツケが・・・。(汗)

公開ご質問は受け付けます。(ブログ記事としてお返事するもの)
これは無料ですので、個人情報を明かさない程度でコメントへどうぞ。



同じカテゴリー(エナジー アート&メッセージ)の記事
『光の声』
『光の声』(2020-10-05 07:00)


この記事へのコメント
おはようございます
質問ですが、最近(目に見えない存在の方)
からのメッセージ等、受け取る事が増え自分でも
本当?何で?疑問に思っています。上の娘(小さい頃から、視えてて)大丈夫?とか言われますが
私は本来人は多かれ少なかれ有ると思っているのですが。今は病気で全身中々動かないですが、余り悲観する事なく、どうしたら服が着やすくなるか?お皿も重いのでプラスチックに変えたりとか、出来る方法を楽しんで探しています♪質問がそれましたが、pyoさんが、メッセージを受け取ったり、した時は、気持ちはどうでしたか?お時間のある時で良いのでお返事宜しくお願いします(載せても大丈夫です)
Posted by かあちゃん at 2023年01月11日 07:16
◯かあちゃんさん
コメントありがとうございます。
メッセージについては、
書いてると色々話題が広がりすぎて収集つかなくなったので
少しずつ書き直し中。
もうしばらくお待ち下さいね。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2023年01月13日 23:25
最近、町田さんのブログを見つけたばかりで、よくわからないのでお聞きします。
エナジーアートは購入することができますか。
Posted by みねちゃん at 2023年02月23日 10:00
◯みねちゃんさん
いらっしゃいませ。
訓練キャンプいってて返信遅くなりすみません。
エナジーアートは・・・最近描いてないのですが、余裕できたら再開したいかなーと思っているところです。
申し訳ありませんが、「2023年2月末現在」の今はメニューにあげてないです。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2023年02月27日 21:56
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。