てぃーだブログ › pyo's room › うちなー歳時記 › 旧4月15日

2007年05月31日

旧4月15日

今日は旧暦の15日ですよ〜ん。(^o^)
うーとーとーお忘れなく。御香(白)

今朝は爽やかな風が吹いて、でもいい日差し。
気持ちのいい日です~。
のんびりゆっくり暮らせる日々を、感謝!(^人^)


タグ :火の神旧暦

同じカテゴリー(うちなー歳時記)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)

桜の季節
桜の季節(2022-01-28 07:00)

2022年令和4年開始!
2022年令和4年開始!(2022-01-01 07:00)


Posted by 町田律子(pyo) at 08:25│Comments(5)うちなー歳時記
この記事へのコメント
おはようございます。始めまして、小豆です。

ここのところ、カレンダーを見る暇もないくらい忙しかったので…。すっかり忘れていました。

さっそくお茶とお線香の準備しま~す。

線香(ウコー?)の香りは心がなごみますよね~。私は沖縄人です。
Posted by 小豆 at 2007年05月31日 08:56
小豆さん、いらっしゃいませ。
こう書いてくださる方がいると、
毎回UPしてる意味もあるんだなーと嬉しくなります。
ウコーの香りで心がなごみますか~。^^ 気持ちいいですよね。
Posted by pyo at 2007年05月31日 12:36
15日に誰にうーとーとーするの?
Posted by ゆんたん at 2007年05月31日 17:18
ゆんたん:
ヒヌカンだよー。
仏壇ある家は仏壇にもうーとーとーするけど。
Posted by pyo at 2007年05月31日 18:59
あ、そうだったね。(^^ゞ 生活の中にないとつい忘れちゃって・・・へへ
Posted by ゆんたん at 2007年06月01日 09:39
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。