てぃーだブログ › pyo's room › うちなー歳時記 › 旧暦8月のヤシチウガン

2008年09月01日

旧暦8月のヤシチウガン

8月31日は旧暦8月の1日でした。

『新月は、願いの叶いやすいエネルギーが流れているんですって。
 このパワーの日に、紙に2~10個以内で願い事を書くと叶います。
 やったことない方は、ぜひ試してみてね。

 乙女座の新月

 *願うタイミング*
  8/31(日)04:58 ~
  基本的には、新月直後~48時間以内です。
  また、強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内』

あ~そうだったんだぁ。

この日この時間、私が真っ先にやったのは願い事じゃなくて御願、
今年後半期の屋敷御願(ヤシチウガン)でした。

いや別に願いが叶う日だと意識したわけじゃなくて、
旧盆後から「家に結界はらなきゃ~」気分が強くなっていたので
旧暦8月突入をまってさっさとやっただけなんですが。^^;

祈りの言葉は、グイス・・・というほどきちんとしたものを自分では持ってないので、
土地の神さまや家の中の神さまへ守ってくださっている事への感謝と、
病や災害、人の口の災いなどが入り込まないようにお力をお貸しください
と自分の言葉で祈りました。

そして今回初めて付け加えた言葉。
この家を訪れる人たちが、
 肉体を持たない者は光に還ることができるように、
 肉体を持つ者はより光の恩恵を受けることができますように、

 お力をお貸しください。

なぜかどうしても付け加えたくなり、この言葉を添えていました。

御香(白)(-人-)


れんちゃんが我が家について嬉しい事書いてくれました。
『ちなみに私はお2人のおうちに遊びに行ったことがあるのですが
 すごく素敵なおうちで、お2人がとっても『お2人の時間』を大切にしているのが
 おうちに入るとじ~んキラキラ  と感じる空間でした。』

んふふ、訪れた人がそう感じてくれたなんて、嬉しい~。(^^)

私も「家」とチャネリングしてみようかな?
でも「もっとちゃんと片付けて」なんて言われたりしたら・・・アガ!(痛い!)
あ~・・・もっとちゃんと片付けるまで、やめとこ。(爆)

それにしても今回は何だかとても気持ちが軽くさっさと済ませられた御願でした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ



同じカテゴリー(うちなー歳時記)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)

桜の季節
桜の季節(2022-01-28 07:00)

2022年令和4年開始!
2022年令和4年開始!(2022-01-01 07:00)


Posted by 町田律子(pyo) at 21:00│Comments(6)うちなー歳時記
この記事へのコメント
うひょー。
やっぱり直感派ですね。
私も昨日は不思議な日でしたよ。
決意?とか。
Posted by れん子 at 2008年09月02日 01:01
れんちゃん:
 そうなのです、私は直感派。
 れんちゃんみたいに「文字が浮かんで視える~」は滅多にありません。(一度だけあったけど。)
 れんちゃんの記事も楽しみ♪
Posted by pyo at 2008年09月02日 10:33
私も以前、住んでたアパート
今の旦那と、最初に住んだ 6畳1間・・・メチャ狭かった!
でも、遊びに来た友人が「温かいね・・・帰りたく無くなる」と言ってました。
二人の愛を、感じると。
最初は、変な事 言う人だと 思ったけど
それって、ありがたい 事ですよね~ ^-^
Posted by バンブーママ at 2008年09月02日 17:53
バンブーママ:
 ノロケ仲間!(^-^)人(^-^)
 これからも幸せひろげましょ~。よろしく~。
Posted by pyo at 2008年09月02日 19:08
はじめまして

pyoさん

ヤシチヌウガンだったですねー

まだ、やってないさー

明日でも、ヤシチヌウガンをします

情報提供、有難う御座います
Posted by gucchi at 2008年09月02日 23:26
gucchiさん、どうせなら旧暦8月8日のシバサシの日にいかがですか~?
カシチーも一緒に。^^
Posted by pyopyo at 2008年09月03日 00:35
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。